忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

カウプレ製作日記② ~MK リカルナ=フォルドー ボトムス編~

 け ・ い ・ お ・ ん ! ! !  Y E A H ! ! ! 

というわけでDDけいおんお待ちしておりました。
何がどうっていろんな意味でギター欲しい。ベース欲しい。
文句言うならベース1本、ギター2本欲しい!!!
あとはWHITE ALBUMのマイクとマイクスタンドがあれば…!!

…すみません; 自重します;;;


さてさて。
今日は昨日の続きでリカルナ衣装の試作第2弾です!
早速いってみましょう!


 

 

今日はインナー試作第2弾ということでボトムス(パンツ)でございます。
これまたシンプルなデザインなのはありがたいのですが、
実はあまりパンツを作ったことがないのが千鳥さん;;;
ちゃんと作れるか心配ですが、頑張りますっ!


布布。 というわけで、型紙から切り出した
 布がこちら!今回もシンプルに行きましょう!
 写真では重ねているので解りにくいですが、
 2つの形が2枚ずつ、計4枚の布から
 作って行きます!




合体! まずは4枚のパーツを2枚に合体します。
 人間が立っている姿を想像すると
 解りやすいかもですが、まずは外側を縫います。
 腰から外側のくるぶしのラインですね。
 写真は合体する前のパーツ(右)と
 合体したパーツです(左)
  


尻。 左右とも外側を合体させたら、
 次はお尻の部分の合体です!
 写真はすでに合体してますが、
 ちょうどこの縫い目の上にお尻が
 乗っかるイメージですね。
 (解りにくいですが;;;)



こんな。 で、その次に今度は下っ腹(ww)の部分を
 縫い合わせると…(←)こんな形になります。
 う~ん…解りますかね…。
 始めに外側2箇所を縫って、
 その次に真ん中の縫い目のところを
 2箇所縫ったところです。
 後は股から内側のくるぶしのラインが
 縫えてないところですね!
 …というわけで縫います!(笑)



履いてみた。 ココが一番重要だったりするんですが、
 残りの縫えてないところは
 左右や前後で切らずに一気に縫っちゃいます!
 右の内側くるぶしから股を通って、左の内側くるぶしまで!
 股の部分がちょっと縫い辛いのですが、
 そこは頑張って一気にGO!GO!
 失敗すると股が裂けちゃうから注意だっ!www
 …で、写真は一気に縫って着付けた図。
 一見するとコレで完成っぽいですが…




ヘソ~。 捲ってびっくり!
 このままではウェストの部分が
 切りっぱなしです…。
 出来高制ならコレでいっか。
 って思うんですがwww
 人様にプレゼントするのにそれでは
 あまりにもっ!…というわけで、
 ウェストベルトを簡単にですが、
 作っておきました。



要は長方形を作って長い辺を三つ折りにして端処理。
それをウェストの部分にはさんで縫い付ければOK!
短いほうの辺は…まあ適当に処理してくださいwww

最後にスナップボタンをつけて完成♪
昨日より一層適当な感じですが;;;
シンプルなパンツはいつもこんな感じで作ってます。

お世話になっている絵師さん風の立ち方ww …というわけで着付けてみました。
 さっきの写真と余り変わりませんねww
 やっぱり同じ布であわせると・・・雰囲気が出ますね!
 前から見た図はこんな感じです。
 太ももの部分をもうちょっと細めに
 してもいいのかな~と思う反面、
 ブーツインのあたりからのライン、
 しゃがんだ時のことを考えると
これでも良いのかな~…とか思います。



横。 横から見た図。
 う~ん…さっきは腿はコレでいいかなとか
 言いましたが、横から見たときは
 ちょっと寸胴に見えてしまいますね…
 ロングコートを羽織るので、
 見えないといえば見えないので…
 ココはシルエットよりも
 アクションのしやすさを重視すべきなのでしょうか…?
 どうでしょう…藤咲さん(聞くな)




後ろ。 で、後ろがこんな感じ。やっぱり腿が…(ry
 今度は試しにちょっと詰めて作ってみます。
 その上でどっちがいいか検証してみます!
 と、言うわけでパンツの修正点は、
 太もも部分の詰めと股下の長さです。
 立ってるときはちょうどいい長さなんですが、
 座ったり、しゃがむアクションすると、
 裾がブーツから飛び出す可愛そうな
 仕様なので、ちょっと伸ばしますwww




…と、言うわけで今回はパンツの試作をお届けいたしました!
次回はロングコートの試作に入りますので
引き続きお付き合いくださいませ♪

それでは、明日は天使の里にて撮影会ですので、
今日はこの辺で…
明日ご一緒頂きますオーナー様、ぜひぜひよろしくお願いいたします♪
…天気…ちょっと不安ですね;;;


では~ノシ
いつも拍手ありがとうございます♪

 

拍手[2回]

PR

2010/02/12 お針子。 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ