忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/04/29

【重要なお知らせ】brillanteが大きく変わります!

皆様こんにちは。
今回は早めの更新、千鳥でございます。

さてさて・・・今日はちょっとヘビーでマジメなお話・・・。
いつもこんなブログを見てくださっている皆様へ
大切なお知らせが「2つ」ほどございます!

まず1つめ!
少し前の記事、そしてTwitterをご覧頂いている方は
すでにご存知かも知れませんが、実は今・・・
私が所持しております多くのドールの里親様を探しております。

今まで本当に手放すのが心苦しくて
ずっと「全員が仲間!全員が家族!」という精神で
ドールオーナーをしていました。

ですが、このたび私の生活環境が大きく変化してしまうということ。
蓋を開けてみると事実として「構えていない子がいる」ということ。

この2点から私よりもずっとずっと大切にしてくれるオーナー様が
もしも引き取ってくださるならば・・・
その方へお譲りした方が良いのではないだろうか・・・。
という心境になり、
このたび初めての里子計画を実施することと相成りました。


・・・・・と、ココまでが以前掲載させていただいた内容で、
その際、「出来ればこのブログを見てくださった方で・・・!」
「出来るだけ某落札サイトは使いたくない」と申しておりましたが・・・。

その準備を進めれば進めるほど・・・自分のブログ上だけで、
高額な金額と繊細なドールを取引することが
とても難しいということがだんだんとわかってきました。
(初めからある程度は覚悟してましたが・・・;;
 それ以上に複雑で、トラブルの事例を聞いたのです・・・;;;)

お互いに信頼の出来る関係であってもやはりお金がかかわること。
直接お会いできる場合でないとなると、どうにも素人では不安な部分が残ります。

せっかく引き取ってくださる方が現れても、
こちらの不手際でご迷惑をかけては、
せっかくの機会も台無しになってしまうのではないか・・・
そう思うと、やはりブログと私だけの力では出来そうにありません・・・。

なので、この件につきましてはひとまず、このブログを介しての
オーナー探しは行わない。・・・とさせていただくことになりました。

万が一、以前の記事を期待しておられた方がいらっしゃったらごめんなさい!
これからは出来るだけ某落札サイトを使用せずに・・・
ドールを専門に扱っているお店に里親探しを依頼するか、
顔見知り・Twitterフォロワーのオーナー様の中から探し続けるか・・・

なんだかの形で行っていこうかと思っております。
本当に期待させるようなことをしてごめんなさい!!

もしもいつの日か・・・どこかのお店で我が家の子を発見したら・・・。
そのときはどうぞ、迎え入れてやってくださいませ。
それはきっと業者さんを介しているとしても
素敵な「ご縁」に違いありませんので、どうぞよろしくお願いいたします。



そして2つめ!!

今度はこの「brillante」についてのお話。
先ほどの里親のところでも少しお話させて頂きましたが、
私事ながら…実は、この春から私の生活環境が大きく変わることが決まりまして、
ブログの更新も時間的に難しくなってくることがすでに判明しております。

現在でも、以前の頻度に比べたら「良くて月に1回」という貧弱な
ブログになってしまっている上に、
生活環境が変わることで、さらに更新が出来ない・・・ということになると、
管理者として、いかがなものかな・・・と思っている次第であります。

そこで、4月30日を持ちまして、
丸5年間続けてきましたこの「brillante」は
Twitterへ舞台を完全移行しようかと思っております。

要するにブログでの更新はなくなる・・・ということですね。

ただ、ご理解いただきたいのは決して
「ドールをやめる」とか「ブログをやめる」とか
そういったことではない。ということです。

生活環境が変わってもドールは続けます。
制作も、お針子も続けてまいります。

ただ、規模を少しだけ小さくして・・・
Twitterという時代の流れに即したツールを使って、より発信力を高めよう!
という、あくまでも前向きな試みだということをどうぞご理解くださいませ!

まあ、あれですよ!テレビが地デジ化するみたいなもんです!(笑)


このブログで出会ったオーナー様、このブログで出会ったドールたち。
そして、このブログを介して、仲間になったオーナー同士の
「きっかけ」を打ち消してしまうつもりは、全然ありません!


4月からは新しい舞台のTwitterで。
そして里親探し後の新しい我が家のドールメンバーで。
まったく新しい「brillate」を作っていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

また、このブログのしょうもない長文をいつも読んでくださって、
本当にありがとうございました!
文章は短くなりますけど、更新頻度は確実にあがるのでどうぞよろしくね!(笑)


というわけで!! 2点重要なお知らせでございました!
新しい生活とドールのバランスを取るのは、
慣れないことで、まだまだ難しそうですが頑張ります!
どうぞよろしくお願いしますね!


それでは、本日はココまで!
次回brillanteもお楽しみに!!
次はお針子記事か、お里レポートになると思います!!

(※拍手のお返事ですが、頂いた拍手のコメントのほとんどが
  以前、直接お会いしてお話した方々でしたwので、
  割愛させてくださいませwwww ありがとうございましたwww)

拍手[7回]

PR

2012/04/11 ドールについてのお話 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ