忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/24

引越ししました。

ようこそお越しいただきました。
当ブログ管理人の千鳥でございます。
こちらのブログは2012年5月1日より、
更新舞台を「Twitter」へと移行しております。

日々のつぶやきはコチラよりご高覧いただけます。
https://twitter.com/#!/tanaka_n_chidor


また、アカウントをお持ちの方で、
フォローしていただけると、
私が気持ち悪く喜びます(笑)ので、
どうぞよろしくお願いいたします。

アクセスありがとうございました。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

拍手[1回]

PR

2012/05/01 ドールについてのお話 Comment(0)

【重要なお知らせ】brillanteが大きく変わります!

皆様こんにちは。
今回は早めの更新、千鳥でございます。

さてさて・・・今日はちょっとヘビーでマジメなお話・・・。
いつもこんなブログを見てくださっている皆様へ
大切なお知らせが「2つ」ほどございます!

まず1つめ!
少し前の記事、そしてTwitterをご覧頂いている方は
すでにご存知かも知れませんが、実は今・・・
私が所持しております多くのドールの里親様を探しております。

今まで本当に手放すのが心苦しくて
ずっと「全員が仲間!全員が家族!」という精神で
ドールオーナーをしていました。

ですが、このたび私の生活環境が大きく変化してしまうということ。
蓋を開けてみると事実として「構えていない子がいる」ということ。

この2点から私よりもずっとずっと大切にしてくれるオーナー様が
もしも引き取ってくださるならば・・・
その方へお譲りした方が良いのではないだろうか・・・。
という心境になり、
このたび初めての里子計画を実施することと相成りました。


・・・・・と、ココまでが以前掲載させていただいた内容で、
その際、「出来ればこのブログを見てくださった方で・・・!」
「出来るだけ某落札サイトは使いたくない」と申しておりましたが・・・。

その準備を進めれば進めるほど・・・自分のブログ上だけで、
高額な金額と繊細なドールを取引することが
とても難しいということがだんだんとわかってきました。
(初めからある程度は覚悟してましたが・・・;;
 それ以上に複雑で、トラブルの事例を聞いたのです・・・;;;)

お互いに信頼の出来る関係であってもやはりお金がかかわること。
直接お会いできる場合でないとなると、どうにも素人では不安な部分が残ります。

せっかく引き取ってくださる方が現れても、
こちらの不手際でご迷惑をかけては、
せっかくの機会も台無しになってしまうのではないか・・・
そう思うと、やはりブログと私だけの力では出来そうにありません・・・。

なので、この件につきましてはひとまず、このブログを介しての
オーナー探しは行わない。・・・とさせていただくことになりました。

万が一、以前の記事を期待しておられた方がいらっしゃったらごめんなさい!
これからは出来るだけ某落札サイトを使用せずに・・・
ドールを専門に扱っているお店に里親探しを依頼するか、
顔見知り・Twitterフォロワーのオーナー様の中から探し続けるか・・・

なんだかの形で行っていこうかと思っております。
本当に期待させるようなことをしてごめんなさい!!

もしもいつの日か・・・どこかのお店で我が家の子を発見したら・・・。
そのときはどうぞ、迎え入れてやってくださいませ。
それはきっと業者さんを介しているとしても
素敵な「ご縁」に違いありませんので、どうぞよろしくお願いいたします。



そして2つめ!!

今度はこの「brillante」についてのお話。
先ほどの里親のところでも少しお話させて頂きましたが、
私事ながら…実は、この春から私の生活環境が大きく変わることが決まりまして、
ブログの更新も時間的に難しくなってくることがすでに判明しております。

現在でも、以前の頻度に比べたら「良くて月に1回」という貧弱な
ブログになってしまっている上に、
生活環境が変わることで、さらに更新が出来ない・・・ということになると、
管理者として、いかがなものかな・・・と思っている次第であります。

そこで、4月30日を持ちまして、
丸5年間続けてきましたこの「brillante」は
Twitterへ舞台を完全移行しようかと思っております。

要するにブログでの更新はなくなる・・・ということですね。

ただ、ご理解いただきたいのは決して
「ドールをやめる」とか「ブログをやめる」とか
そういったことではない。ということです。

生活環境が変わってもドールは続けます。
制作も、お針子も続けてまいります。

ただ、規模を少しだけ小さくして・・・
Twitterという時代の流れに即したツールを使って、より発信力を高めよう!
という、あくまでも前向きな試みだということをどうぞご理解くださいませ!

まあ、あれですよ!テレビが地デジ化するみたいなもんです!(笑)


このブログで出会ったオーナー様、このブログで出会ったドールたち。
そして、このブログを介して、仲間になったオーナー同士の
「きっかけ」を打ち消してしまうつもりは、全然ありません!


4月からは新しい舞台のTwitterで。
そして里親探し後の新しい我が家のドールメンバーで。
まったく新しい「brillate」を作っていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

また、このブログのしょうもない長文をいつも読んでくださって、
本当にありがとうございました!
文章は短くなりますけど、更新頻度は確実にあがるのでどうぞよろしくね!(笑)


というわけで!! 2点重要なお知らせでございました!
新しい生活とドールのバランスを取るのは、
慣れないことで、まだまだ難しそうですが頑張ります!
どうぞよろしくお願いしますね!


それでは、本日はココまで!
次回brillanteもお楽しみに!!
次はお針子記事か、お里レポートになると思います!!

(※拍手のお返事ですが、頂いた拍手のコメントのほとんどが
  以前、直接お会いしてお話した方々でしたwので、
  割愛させてくださいませwwww ありがとうございましたwww)

拍手[7回]

2012/04/11 ドールについてのお話 Comment(0)

ボークスニュースVol.46 レポート!

皆様こんばんは!
毎度お馴染み千鳥でございます!
前回は、怒濤の雄叫び更新で申し訳ありませんでした!

あれから少し時間がたって思い返してみると、
冷静になるどころか、やっぱりネタ要素が多すぎて!
・・・本当にビックリなドルパになりそうですね!

そんな中・・・ついに話題の
ボークスニュースVol.46が我が家にも届きましたよ!

早速、つらつらとレポートを開始しようと思いますので、
お手元にあります方はご一緒に、
まだお手元に届いていない方は閲覧にご注意頂きまして、
どうぞ続きをご覧下さいませ!


注意)長いですし、時に辛口になりますので、
   自己責任でご高覧下さいませ;;



 

拍手[9回]

[続きはこちら]

2011/11/15 ドールについてのお話 Trackback(0) Comment(0)

久々のビッグウェーブっ!!!

こんばんは!久方ぶりの登場!
千鳥でございます。

いやぁ…世の中、急に寒くなったと思ったら、
もう11月も中旬なんですね~。
そりゃあ、次回ドルパの情報が出るってもんですよ!奥さん!

そう、ドルパ情報ですよ!! ドールズパーティ26ですよ!!!
最近はTwitterの情報が早いので、
ひょっとしたらもう見たっ!という方もいらっしゃるかもしれませんが、
皆様、もう情報をGETされましたか?!
すっごい!すっごい内容となっておりますよっ!

以下、私がつかんだ情報でございます!


SDGr.少女「のの 冬のあったか笑顔Ver.」
SDGr.少女「のの 恋するSweetDreamVer.」
SD16少女「綾瀬亜美 東京11AWVer.」
幼SD女の子「橘純」
幼SD男の子「南条勲」
DDS「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」
DDS「マリコ先生」・


・・・・・だ、そうです!!!
もうね、どっから突っ込みを入れようか!(笑)
とにかくすごいことになってますね!

某情報サイトから画像も見つけて、全員を拝顔したのですが…!

SDGr.のの冬のあったか笑顔かわいいーーーーーーーーーーーーーっ!
ウィッグもメイクもすっごい好みです・・・・!
今まで「のの」には、ときめかなかったのに・・・!
(いや、幼ののはちょっとグラついたw)
これはヤヴァイ・・・・・・。

で、でもこれは我がお姉タマがお迎えしてくれるって信じてる!(笑)


というわけで、個人的には…幼SD橘純がちょっと気になっています…。
パッと見はなんだか「幼SDピッコロ」に似ているような気もしますが…。
ボークスニュースで、一番詳細を知りたい感じですね!
お願いだから「こまめ」とかつけて値段上げるのはやめて!(笑)


・・・・・というわけで、次回はボークスニュースレポートを絶対に!


や ろ う と 思 い ま す ! ! ! !

久々にイベント関係で萌e・・・・燃えてきましたよ~っ!
仕事の関係で参加できるかわからないけど、
久々に参加を考えてみようと思います!

それでは、今日はこのあたりで!
なんだかわけが分からない叫びですみません!

とりあえず・・・。



D D が 「 ま ど か ☆ マ ギ カ 」 の 「 巴 マ ミ 」 さ ん で な く て よ か っ た !


じゃあねっ!(笑)


 

拍手[4回]

2011/11/11 ドールについてのお話 Trackback(0) Comment(0)

え?何?エ、エスディー…ゴウ?あ、SD Gouね。

こんばんは!千鳥でございます!
今回は一週間ぶりの登場だよ!ヒャッホウ!!
よく頑張った!頑張ったぞよく!


・・・・・と、言うのも。
先日、Twitterで気になる話題をゲットしたもので
仕事の合間をぬって・・・しかも職場でwww
ブログをしたためる事にしました。

それが・・・・。



ボークスから新発売!「SD Gou」!!





・・・・・なんぞや。それ(^q^)




・・・・曰く。
今度の冬に行われるドルパで発売される新ボディなんだとか。
情報発信元は先日行われたイベントにてあった公式発表のようなのですが、
なんでも、ものすごい「マッチョ体型」なんだそうです。

それなら「SD16」じゃないのか? と、思わない事はないのですが・・・・
アレですかね? 身長がSD16やSD17より大きかったりするんですかね?
はたまたSD16よりも、もっとマッチョだったりするんでしょうか・・・。

何にせよ気になりますね~・・・・マッチョ好きには・・・(笑)

というわけで、今日は!
おそらく一番体型が近いであろうSD16少年ボディと
そのほか男子ボディを比べてみようと思います。

一応、公共の電波を使っての発信なので(笑)
上半身のみですが、色々と写真を用意してみましたので、
マッチョ体型とSDボディ達の並んだときの印象などにご活用下さいませw


それでは、続きにて写真を掲載しておきますね~ノシノシ
(以降、ドールの素体ベース写真が増えますので、
 苦手な方はご遠慮くださいませ)



 

拍手[8回]

[続きはこちら]

2011/10/27 ドールについてのお話 Trackback(0) Comment(1)

せめて拍手のお返事はしたかったんだ!

こんにちは。千鳥でございます。
・・・・ちょ~っと諸事情で外出先からの更新をしておりますので、
本日は写真無しでスミマセン・・・!

もうこれ以上、更新の間を空けるわけにはいかない!と思ったもので、
急遽、拍手のお返事をするために参上仕りました!

まあ、写真があったとしても最近はドール写真ではなく、
手芸関係の写真が多いんですがね;;;・・・ドール写真を見に来ているのに!
という方がもしいらっしゃったら、本当に申し訳ないです;;;

次回掲載しようと思っている「リボン(レース)シュシュの作り方」が
終わったら、またドール写真を掲載していこうと思っておりますので、
もうしばらくお待ち下さいませ・・・!

一方、その反面で・・・。
先日の手芸三昧記事にはたくさんの拍手を頂きまして
ありがとうございました!

ドール関係の服は何となく作れるようになってきた昨今ですが、
人間サイズはまだまだです;;;
やはり基本は大事なんだなぁ・・・と思わせられたお盆ホリデーでございました。

頂きました拍手のコメント返しは「続き」にて掲載しております!
前回の分と一緒になっております!
以前の記事に頂いた方は大変お待たせして申し訳ございませんでした;;;


それでは、本当に短いですが! 今日はこの辺りで失礼致します!
次回は週明けになると思うのですが、
今度は「お針子」のカテゴリでお会い致しましょう!
(以下、拍手のお返事です!)

 

拍手[1回]

[続きはこちら]

2011/08/24 ドールについてのお話 Trackback(0) Comment(0)

ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ