忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

【カスタムキャラドール新作】ドールでVanaN'Ice ~LAST COLOR~【撮影しました!】

皆さまこんばんは!
約2ヶ月ぶりの登場でございます!
長々と留守にしてしまい申し訳ありません!
千鳥でございます!

前回のお迎え解禁からもう数ヶ月・・・。
お迎え報告はしたくせに、その後はまったくの音沙汰無しで、
しかも遊びに来てくれた子の紹介をするする詐欺してすみません;;;
そしてこのままヌルーする気ですみまsゲフン・・・。

まあ、何はともあれ!
いったいこの2ヶ月間何をしていたかと申しますと!!
ただボンヤリとすごしていたわけではないのですよ~!!
タイトルの通り! 久々に・・・!

カスタムキャラクタードールの制作をおこなっておりました~!!!!!

今回もすばらしい元ネタ様をベースに、お洋服を制作させていただきました。
メイク担当はもちろん、頼れる相棒・エス子姉さんです!
そう、出来高制が久々の活動を再開しておりました~!



懐かしや~。 前回の「刹月華」からはや1年4ヶ月・・・!
 なかなか忙しくて、以降公開される
 SCL様の楽曲のカスタムを相棒のエス子と一緒に
 「やりたいね」「挑戦したいね」といいながら
 なかなか出来ずにいました・・・。
 ですが、今回「VanN'Ice活動休止宣言」も出たということで、
 心機一転!最後に花を咲かせましょう!と、言わんばかりに
 気合をいれて取り組むことになりました。





で、今回制作させて頂いたのは、
VanaN'Iceの最新曲より「背徳の記憶~The Lost Memory~」に
登場する「鏡音レン」「KAITO」「がくっぽいど」の
3名をカスタムさせていただきました。

・・・ただ、この新曲をカスタムして画像をUPするだけでは、
「おいおい、出来高制は長期間カスタムをしていなかったくせに
 いつものカスタムと撮影で終了なのかい?」と
皆さまの期待を裏切ってしまうので!

今回は特別に・・・初代VanaN'Iceカスタムドールである
「IMITATION BLACK」と今回の「背徳の記憶」を
同時撮影することになりました!


そう!
要するに6体のVanaN'Iceドールを一度に撮影をする!
という大変大掛かりな撮影を行おう!という企画です。


・・・これには本当に多くの方のご協力を頂きました・・・!
作品を公開する前に、まずは先立って・・・。
御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

今回の撮影は皆さまの協力あっての作品でございます!
本当に皆さまの協力に感謝、感謝です。
今日の更新はその皆さまへの恩返しと言っても過言ではありません!!

それでは、早速!
撮影した写真を「続き」に貼り付けておりますね!
ちなみに、正式な写真発表は、
ボーカロイド専門のSNS「ピアプロ」で公開をさせて頂いております。

【田中&剛田兄弟_ピアプロ投稿ページ VanaN'Ice直リンク】

ですが、どうやらピアプロ会員ではない方は、
すべてを閲覧することができないようなので、
こちらでも再録という形で掲載し、ついでに未公開画像もUPしておきますね!
(要するにボツったやつですがw)

それでは、続きへどうぞ!
(・・・・なんかたまにあるのですが、時々字が詰まって見える
  ことがあるみたいです…すみません;;;
  しょうもないことが書いてあるので、ヌルーしておkですw)

 

 
1.jpg まずはメインとも言えるこの画像。
 私の強い希望で撮影スタジオの床に
 頑張ってセッティングしてもらいました。
 







どうしても、2つの作品がつながっていること、 
それでいてすべてはまったく違うということを表現したかったんです。
 そこのところは、さすがエス子さん、見事な解釈でした。


2.jpg もう何度も登場している
 IMITATION BLACK組。
 本当に彼らがいなければすべては
 始まっていなかったので、
 なんだかここまで成長してくれたことは
 うれしいような…複雑な親の心境ですwww






3.jpg Gackpo&Kyte 通称「大人組」。
 基本的にスカートを作るのが好きな
 私にとっては彼らの服は苦行でしk・・・・
 いや、大変なんですよ。本当にw












4.jpg そうそう。
 こういうガーターベルトが好きなんですよ。
 ガーターベルトがね。
 当時は挟まれたいとかいっt…

















5.jpg 2セットでぱしゃり。
 この日はご一緒してくださった
 オーナー様に大変なご迷惑をおかけしました;;;
 おもにドール運搬という意味で;;;;
 さすがに「精霊×2」「Gr.×2」「SD17×2」は
 重たかったです;;;
 ご協力ありがとうございました!








6.jpg あ。
 これは完全に俺得な写真ですねw
 こういうスカートが「ドゥーワー」って
 なってる衣装が大好物ですw
 







7.jpg いまさらですが、今回は兵庫県にある
 素敵な撮影スタジオさんを借りて撮影しました!
 スタッフのお姉さんがめっちゃカワイかったので、
 とてもやる気が出ましたwwww
 初めての撮影スタジオだったのですが、
 いろいろな撮影スペースがあるので、
 様々な表現ができてとても楽しかったです!
 ・・・・置きっぱなしとかできるしねwww










8.jpg 個人的に今回新作になるこちらの服で
 めっちゃ頑張ったのが、がっくんと
 カイトが腕につけている網目状のリボン。
 ドールオーナーさんならわかると思うのですが、
 ドールの肌にあたる部分はツルツルしているので、
 通常このような形でリボンを
 結び留めることはできません…。
 なので今回はこういうブレスレットを作ることで
 アニメチックな表現をしてみました!コレコダワリ!











9.jpg



 まあね、この写真のブレスレット部分は
 通常前に出す部分が裏側に行っていて、
 見えてはいけない裏が見えてるけどね!(笑)
 エス子姉さんの茶目っ気でしょう…ww











a5b8398d.jpeg そして大人組。
 彼らの服は基本スタイリッシュでシンプル。
 なので、ただ並ぶだけだと、ちょっとさびしいかなー?
 と思ったので、レンを思わせる黄色のリボンを
 追加して、レンの存在なくして、レンをイメージさせる
 演出をしてみました。
 ・・・・・・・意外と考えて撮影してるんですよwww











11.jpg 一方でレンの場合一人でもかなり
 ゴージャスな撮影ができるのですが、
 この写真ではその「ゴージャス」プラス、
 さらに「どうやって撮ってるの?」と
 思わせるレンのミステリアス部分を
 表現できたら…と思い撮影。
 ま、ガラステーブルに寝かせて
 下から撮影してるだけなんですがねw
 撮ってるときは相当危ない人だったと
 思ってます…。すみません;;;;










13.jpg ちなみに、こちらの新作となる
 3名のメイクはエス子姉さんの新作。
 IMITAION BLACKとは3人とも
 全然違うメイクなんですよ~。
 でも、おんなじキャラに見える。
 メイクって不思議だなー・・・。







12.jpg 個人的にこの3人と赤いバラの
 色味が好きな写真。
 やっぱり彼らと言えばバラだよね!











14.jpg こちらは天使の里工房にて撮影。
 いつも思うのですが、里の撮影スポットって、
 あ~!なるほど~!と思わせる
 背景の作り方とか、小物が多いですよね!
 …本当に勉強になります!









15.jpg そして今回最も大がかりだったのが
 こちらの写真。なんだか「アニメ●ィア」の
 表紙みたいで個人的には結構気に入っております。
 本当はレン'sの後ろにいる方のがっくんが
 すっごく男前…というか、人間っぽく座っているのですが、
 見えなくて残念…撮影しながら一人で
 「人間っぽい!」と言っていたのはいい思い出w













さあ!ここからは未公開画像ですぞ!(笑)







IMG_4943.jpg 撮影スタジオでの写真。
 どういうわけだか、全体的に萌えブレしていたのでw
 お蔵入りとなりました(笑)
 ブレてないの…あったんですが、
 全員の目線があってなかったんです。残念。
 でも、すごく撮影しやすいスペースでした!












IMG_4981.jpg 特に理由はなくお蔵入りにしましたw
 いや、あえて言うなら…
 「私だけのレンきゅんにしたかtt・・・」
 ・・・・・・なんでもありませんw

 スカート翻りVer.と映っているドールが
 一緒という理由だけですw
 ステンドグラスが素敵なので、悩んだのですが、
 二人のつながりという意味では
 翻りVer.の方がよかったので…w









IMG_5100.jpg これは「ドールってすごいな」と思ったので掲載。
 この写真がっくんがすごい「ドヤァ」って感じに見えません?
 ちょっと挑戦的というか、挑発的?
 そんな印象があるのですが…それが一転・・・・















IMG_5103.jpg 同じポーズでも角度が変わると雰囲気も変わった!
 ・・・・と思うのは私だけでしょうか(笑)
 こっちのがっくんは…ちょっと憂いがあるというか…
 悩ましさがUPしたような感じがします。
 うん。エス子姉さんはきっとこっちが好きなんだろうな。
 個人的な感想ですがwww
 VNI好きで、もしこのブログを見ていらっしゃる方がいたら、
 ぜひこの2枚を見比べて、ドールの表情が意外と豊か。
 ということを感じてもらえたらな~と思います。










IMG_5117.jpg でもって、直前まで採用予定だったカイトさん。
 個人的には好きな写真なんですが、
 いかんせんペンダントの「MAY」が眩しすぎてwwwww
 思わず笑ってしまったので、写真の印象が変わってしまい、
 あえなくボツとなりましたwwww
 ドールサイズのドッグタグってなかなかなくて、
 某100均にあった「誕生石ストラップ」の一部を利用して
 制作したものです。
 そのため油断するとこのように文字が映り込むんですね。
 「MAY」!!!!!!!!!!!!!









以上になります!

久々の制作で、本当に気合入れて取り組んだだけに、
100%全力を出し切れた気がします!

それに加えて撮影のために協力してくださった皆様や、
このドールのことを知っていて、お声や声援を送ってくださった
皆さまの力も加わりまして、本当に良い作品が作れたと思っております!

最後になりましたが・・・
そして、再三再四申し上げますが、本当にありがとうございました!

このVanaN'Iceドールはご本家様が活動休止している間は
基本的には同じように活動休止をするつもりです。

ご本家様のお言葉を借りるならば・・・「またいつか」・・・。
「またいつか」皆さまの前にふっと現れることになるかも知れません!
それまではしばらくのお別れ・・・。

今までたくさんのメッセージや応援を頂きまして
本当にありがとうございました!
そして「またいつか」、皆さまの前に現れたときには、
ぜひ仲良くしてやってくださいませ!
本当にありがとうございました!


それでは、長々となってしまいましたが、今日はこのあたりで!
次回brillanteもお楽しみに!

あと、今まで頂いた拍手のお返事はすみません・・・!
次回お返事させていただきます!
ちゃんと読んでますよ~ノシノシ ありがとうございます!

 

拍手[19回]

PR

2012/03/27 大きい人(SD~) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ