忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

【お迎えレポ!】ワンオフをお迎えしました!【喋アリ注意!】

こんばんは。
最近、正月太りが酷いので、
食事を控えようと思った矢先、
母にたくさん食べ物を買ってもらいました…
そして、おいしく頂いてしまいました…。
今年も元気にダメ人間。千鳥でございます!

さて、昨日は「福山すみか&SR」のさよならフェアへ参加してまいりました!
店内中が、撮影ブースに変わっているという事で、
ワクワクしながら参戦したのですが、
ホントに撮影ブースがたくさんありましたよ~!
ざっくり数えて8箇所くらいかな…。
すべて撮影しちゃうと最終日のお楽しみがなくなっちゃうので、
一部ですが、撮影を楽しんで来ました!

そ・し・て!!!

私一人が(笑)お待ちかねの彼も、お迎えしてきたでありますよ!!!
今回は急におしゃべりが始まったりするので、
以下、畳んでおきますね!!
苦手な方はスルーの方向でお願いします!
(苦情はNOT受付よっ!/笑)


 

YOME!! どばーんっ!!!
 というわけで、新しいドールのご紹介です!
 ワンオフ「橘 四郎」の「薊(あざみ)」でございます!
 福山すみか、最後のレギュラーワンオフだった薊。
 本当はお迎えするつもりではなかったのですが、
 店内に入って、その姿を見た瞬間…!!
 「こ、これは我が家に来る顔だっ・・・・・!」
 と、完全に一目ぼれ(笑)
 幸運にも、どなたも立候補者がいらっしゃらなかったので、
 そのまま我が家に来てくれる事になりました。






ちなみにワンオフデフォではSD13少年だったのですが、
イメージが「弟」だったので、サイズダウンして、
SD少年のボディに乗っかっています。

YOME!!2. 「薊」という名前の由来ですが…
 お迎えを決定して、地元へ帰る車にて、
 たまたま信号待ちをしていた前の車に
 書かれていた社名から頂きました(笑)
 エス子ちゃんには「適当だなw」と
 言われましたが、当人としては
 裏設定とか結構考えてつけてるんですよ~!!









と、ここで勘の言い方はお気づきかも知れませんが…
このウィッグ、実は前回更新の際にちょこっと登場させた
彼のウィッグです(笑)
お迎えしてからその「彼」の為に作ったこのウィッグと
四郎がワンオフとして、つけていたモノを交換したほうがお互い似合うww
という事に気づき、速攻でチェンジしました(笑)


鳴水。 そんなわけで、空しくも
 ヅラチェンジされた「彼」がコチラ。
 教室Dヘッド男子カスタムの「鳴水(なるみ)」です。
 薊をお迎えする事になり、
 どうしても兄弟が欲しかったので、
 銀花ちゃんにお願いしてDヘッドを譲って頂きましたw
 いやぁ…こういう時の姉はとても在り難い!
 ありがとう!銀花お姉様っ!!!
 ボディはSDGr.を採用し、お兄ちゃん設定でオーダーした
 メイクはいつもの通り、神・エス子ちゃんの技でございます!






バラと鳴水ん。 鳴水の名前の由来ですが…。
 ちょっと複雑ですwww
 薊の兄ということで
 「薊の花」に関する名前にしようと
 思っていたのですが…調べたところ、
 薊の花は「イギリス」の国花なんです。
 で、イギリスにはどうやら国花が複数あるみたいで、
 その中に含まれていたのが、
 日本でもお馴染みの「水仙」でございます。







さて、この水仙。
名前の由来をご存知でしょうか?
水仙は、英名で「narsissus」といわれ、ギリシャ神話に登場する
美少年「ナルキッソス」に由来すると言われています。

…ここまで来たら、なんとなくわかるかと思いますが(笑)
「ナルシスト」の語源となったのがこの美少年「ナルキッソス」なんですね。

この英名と日本名と足したのが…

「ナル」シスト + 「水(み)」仙 = 「なるみ」

という名前であります。
えぇ…「ナル」の字は当て字ですともwwww
単純な名前だけど、結構考えられてるでしょう?(笑)


今回はそんな流れもあって、アイタタなイメージ設定も
お花の花言葉や花の由来等々をベースに考えて見ました。
なので…


薊  → 由 来:=その美しい花を手折る時にトゲに刺され、「驚き呆れ、興ざめする」という事から
          語源の「アザム」には「驚きあきれる」・「興ざめする」の
          意味がある。  =  基本あまり物事に執着・興味がない。

鳴水 → 花言葉:うぬぼれ・自己愛 = チャラ男ww


そんな感じで、正反対の兄弟にしてみようかと思ってますwww
以下、かなり久々の男子アイタタ更新のターンですwww


初2ショット。 鳴:「こぉ~んな、記念日に撮影とかできるオレらって
    マジでラッキーじゃね? なぁ、あざみん!」
 薊:「そうかな」
 鳴:「お前、もっと嬉しそうな顔しろよぉ~。」
 薊:「そんなの…兄さんには関係ないだろ。」
 鳴:「そんなんじゃ、姫たちにはモテないぜぇ~?」
 薊:「別に…興味ないから。」
 鳴:「・・・・・・兄ちゃんが口説くのは…姫たちだけ…だ・・ぜ・・・・?!」
 薊:「頼むから一回殴らせてくれないかな。」








看板があったのでww 薊:「なんでボクがこんなものを・・・」
 鳴:「ホラ、あざみん!ピース!!」
 薊:「何が『ピース!!』だよ…」
 鳴:「さっき向こうの姫がお前のこと『かっこいい』って
    言ってたぜぇ~? アピールしとけって!」
 薊:「だから…別にどうでもいいよ…」
 鳴:「・・・・・・・・・兄ちゃんが口説k 薊:「もういいよ。」 
 








・・・・・やっぱり久々にやると自分自身で気持ち悪くなりますwww
しかしながら、ドールに持ってるイメージは確実にお伝えできたのではないかと…!(笑)
毎回、おしゃべりの際にはドキドキしながらUPしているのですが、
その度に、皆様から在り難いことに好評のお言葉を頂いておりますので、
調子付いて今回もトライして見ましたwwww


某映画をイメージ。 というわけで、今回唐突に登場した
 チャラ男と興ざめ男子・・・・・・もとい。
 鳴水&薊をどうぞよろしくお願い致します♪
 長々とありがとうございました!!!












さて、次回はひょっとしたら事務的な内容になるかも知れませんが、
オフ会の締め切り発表をそろそろさせてもらえればと思っております!
まだ、席も残っておりますので、よろしければご検討下さいませ!!


それでは!!
明日は福山すみか&SRの最終日!
朝から晩まで入り浸るぜっ!!
ご一緒されるオーナー様!
ぜひよろしくお願い致しますね~ノシノシ


ではっ!!!
(拍手は畳めなかったので、次回に必ずお返しさせて頂きます~;;;)

拍手[5回]

PR

2011/01/09 大きい人(SD~) Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ