忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

作ってみたシリーズ。

【銀花】
こんばんは。
オヤジ度がますます上がっている銀花です。
さて、今日はこのところハマっている、お針子関係のお話。

実は最近、自分でドール用型紙を書けるようになりたい!ということで、ちょっとずつお勉強してたりします。
少し書けるようになってきたので、先日、人間用をアレンジして『DD(M胸)用』の『ワンピース原型』を書いてみたわけですよ。
ワンピース型紙。 こんな感じ。
 先日「DDの服は無理」って
 言ったばかりですが、
 だからこそ頑張って
 書いてみました。
 でも果たして
 使える型紙に
 なっているのか…


余り布を使って、使えるものかどうか試してみることに。
ただ、正しい縫い方がまだわからない…。
まぁ、形を見たいだけだから、くっついてればいいか!ってことで…

モデルはアイリさん。 くっつけてみました。
 袖まで作るのが
 めんどかったので、
 無理矢理ノースリーブに。
 しかし無理は無理だった…。
 ので、袖ぐり部分は見ないで(笑)
 もうちょっと布を選べっていう
 苦情もなしの方向でお願いします。
 

とりあえず、思ったよりジャストフィット!
もっとやばい出来になると思いきや、胸からウエストにかけても、イイ感じに立体感が。
これは予想外にイイ出来だ!! (自画自賛してみる。)
DD(M胸)用がわりとあっさりできたので、気を良くして次回はL胸、そして魅惑のDDdy用の型紙に挑戦したいと思います♪
しかしながら目下の問題は、服のデザインができないことかな…
どんな型紙書いたらいいんだ!! (意味ねぇな)

問題は山積みですが、また進展したらご報告に参ります☆

拍手[0回]

PR

2009/08/04 お針子。 Trackback() Comment(1)

COMMENT

すげぇって書こうとしたらスケベって打っちゃった。

どうも。
毎度毎度のエス子です。

型紙すげぇっすよ~。
これでもうどんなドレスでもお茶の子さいさいですな!

個人的にDDdyは腹と谷間とむっちり太ももが見えて何ぼだと思うのですが…どうでしょうか。
…あ、下乳も重要かも!

いつかのDD祭りには参加させてください。
その際にはDD達がお手製の素敵なお洋服を着てることを夢見てます。

エス子 2009/08/05  01:07 URL EDIT RES

すげぇ=スケベってどういうこっちゃ。

どうも!
お世話になっております。

型紙、お褒め頂き、光栄ですのことよ☆
すげくはねぇですよ!まだまだです。
どんなドレスでも作れるようになれたら…夢ですな!!

またいろいろデザインなんかのアドバイスよろしくです。
DD祭り、ぜひやりましょう!!
関羽さんを眺め…あ、いやいや、DD勢ぞろい、やりたいです♪
そのときまでに、何かを作っておきたいです。

千鳥 2009/08/06 00:02

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ