忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

お試しあれ。

【銀花】
どうも!
前回愚痴ってから、ようやく重い腰をあげ、
小羽菜と晴奈のアイチェンジをしましたよ!!
新しい目を買ってから1ヶ月ちょいか…。
長かったね…。

アイ取り外し、やっぱりなかなか大変でしたよ。
でも、すみかのお姉さんに聞いたやり方で、かなり楽に取ることができました!
今までは普通に怪我しながらヘッド削りそうな勢いでやってたし。
デフォルトアイを取り外すのに困ってた方、
これはオススメなやり方です。
続きへどぞ!

デフォルトアイってやつは、グルーで固定されてますよね。
3~4箇所、だいたい上下左右って感じですか?
それをガリガリ削りつつ、浮いてきたら押し外す、ってな感じで今までやってました。
かーなーり力がいるんだよね…。
よく怪我します。(握力ないし)

ところがだ。
小羽菜…いや、幼天使ゆき様ときたら。
がっつり。←見えます?
がっっっっつりグルーで囲んでやんの。
上下左右のポイント固定じゃなかったのかい?
ちなみに晴奈ことリンちゃんはポイントでしたよ?
これは…、怪我ですめばいいけど。みたいな?
これを見た瞬間、萎えてしまったわけです。
一応端っこからちょびちょび削ってみたけど、
先が見えない…。




なんとか簡単に取れないかと、すみかのお姉さんに方法を聞いてみました。
すると。
救世主。ちゃらららん。
「アクリル溶剤~」 (ド●えもん風)
知ってた方はいまさら…で申し訳ない。
あたいは知らなかったのさ。
これを塗ると、グルーが溶けるんだってさ。
そりゃあいいってんで、さっそく塗ってみたのYO。





うひゃー!!見て!!!!
そのまんまポロ…まではいかないけど、
わりとツルっと取れたのよ!!
綿棒に溶剤を含ませ、何度か塗ってやり、
様子を見つつ、30分?くらい置いてたのかなあ。
端っこをピンセットで(ここはわりと力いれたね)つついてたら、
むにゅっと浮いてきて、
あれあれ?と思ってたらシールをはがすかのように取れだして。
気持ちよかったです。



やってもうた!!ただ、だんだんリンゴの皮むきのごとく、
「絶対千切らないで、そのままの形で取る!」と
無意味な闘志を燃やした結果。
溶剤が足りなくて溶けてなかった部分で
ものすごい力をかけてしまい、
勢い余ってまつげを削ってしまった………
見えますかね?左目の真ん中あたり。
まつげなくなっちゃったよ………(泣)
みなさん、無理はいけません(あんただけだ)



なんとかなりました。まあでも、まつげならなんとか自分でもつけられるからね…
怪我無し、ヘッドもきれいなだけでもよしとしよう…

新生小羽菜です♪
実は雨音用に買ったグレーの14ミリグラスアイを入れてます…
ゆきはアイホールが大きいから16ミリ買ってたんですが、
当ててみたらなんか大きすぎかな…なんて。
かわいいけどね。
どっちでもいけそうかなと思ってます。
千鳥的に14ミリはなしらしいけど。

今度は16ミリで写真撮って載せますぞ。
14ミリの他の色も欲しいなあ…(↑これ雨音用だしね)

で。
小羽菜のグルーを溶かしてた30分の間に、晴奈もやってみました。
晴奈は先にもいいましたが、グルーは4箇所固定だったので、
溶剤を塗っていくそばから溶ける感じがわかって、すぐに取れました。
こんなんでました~
わーい。
グラスアイだぞう~!
ほんとは色をまだ模索中です。
ペールパープルがよかったけどなかったし…。
変わった色とかも入れてみたいな~。
次は雨音だね。
みんなグラスアイじゃ。




ビバ、アクリル溶剤。
ありがとうアクリル溶剤。
知らなかったあなた、ぜひ試してみてね。

長々とどうもでした。

拍手[0回]

PR

2007/11/30 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ