忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/17

新年一発目の衝撃。

【千鳥】
新年明けましておめでとうございます~!!!
本年も姉妹そろって全開で参りますので、何とぞ宜しくお願いいたします!!

さて。
今日は先日予告しておりました新ジャンルについてのお話。
新年一発目から飛ばしていきますよ~!
それでは、早速いきましょう!

…まずはこちらのお写真をどうぞ!

新ジャンル代表2名。 はい。こちら先日も登場いたしました
 ののSWDと翔SWDでございます。
 今回の撮影のために服をお揃いで
 新調してみました~*
 一応タイツと靴以外は手作り。
 でも近づくと荒いのが丸分かりな
 悲しい作品でございます。
 …撮影中にマチ針出てきたしね!(え~!)

あ。いやいや。そうでなくて…

ヒミツっ子。 上の写真で見ると全然分からないのですが…(汗)
 この写真ではどうでしょう…
 実はこの2人にはちょっとしたカスタムをしております。
 メイクじゃないですよ。
 確かに2人ともデフォルトメイクではないですが。
 ボディに興味がある方とかはこの写真でも
 分かってしまうかも知れませんね。
 実はこの2人、MSDボディに乗っかっております。

コレが2009年千鳥の一押しの
新ジャンル「SDF(スーパードルフィー・フェアリー)」!!!
…で、ございます。

仁王立ち…。 先日他のオーナー様のサイトを訪問していたときに、
 MSDボディ+SDヘッドというのを拝見して…
 見事にツボったのが始まりです。
 自他共に認める大家族であるうちならひょっとしたら、
 ちょうどいい子がいるかも…?と思い
 ヘッドを乗せまくった結果、彼女たちが選抜されました。
 どうやらヘッドの形…もとい輪郭の形、
 そして目の大きさの条件さえ合えば、
 幼SDをそのまま大きくしたSD(エス子談)になるようです。


神のメイク。 始めはその違和感にびっくりしてしまうのですが、
 見慣れて来ると可愛くて仕方がない!!!(笑)
 この頭でっかちで…ずんぐりむっくりな感じが…
 なんとも言えず、カワユイのであります。
 ブログで紹介する前にすみかへ遊びに行ったときに
 すみかのお姉さんに「妖精さんみたいですね~」と
 言われたのがそのジャンル名の由来。


でも、自分で勝手に命名しておきながら、
我が家では2人まとめて「コロボックル」と呼ばれています(笑)


メイメイ。 とはいえコロボックルではあまりにもかわいそうなので、
 このスタイルの時だけの名前を考えてみました(無意味)
 こっちの翔SWDは、本来「千秋」という名前ですが、
 コロボックルスタイルの時だけ「メイメイ」さんと命名(笑)

 もう一人の子に比べるとちょっと頭が縦長なので、
 ちょっと大人っぽい感じでしょうか…
 一人で立っているとそうでもないのですが、2人並べると
 ちょっと頭でっかちになってしまうのが、悩みの種です。


ピチカートさん。 で、こちらの、ののSWD 真穹は
 「ピチカート」と申します。
 ここでピンと来た方は素晴らしい!(笑)
 そうです。某作品に登場する名前を
 お借りして命名しております。
 人工的に作られたというところにイメージを重ねてね。
 (↑こじつけっぽいな/笑)
 こっちの子はちょっと丸っこいお顔がちょうどいいらしく、
 メイメイさんよりもボディバランスが子供っぽい感じです。

どうでしょう。こうしてみるとこんなドールみたいでしょう??(笑)

目を開けている子はまだちょっと抵抗があるので、SWDばかりですが、
今年はこのSDFをどんどん登場させていこうと思ってます!
次の里にも参戦するかも…?

そんなまだまだ成長過程な2人ですがどうぞ宜しく!
同志、求む!!!(笑)

本年も宜しくお願いいたします~**


**追伸**
先日、バトンを受け取りました…が!
なかなかに難しい内容だったので、
つ、次の更新の時には載せることにします…(汗)

拍手[0回]

PR

2009/01/01 中くらいの人(MSD・SDC) Trackback() Comment(4)

COMMENT

SDF!?

新年明けましておめでとうございます!新年早々すごいですね~。うっかりSDFやりたいがためにオクでポチッてやりそうな(笑)ウチにもSD13とMSDがいるのでチェンジしてみようかなぁー、と目論んでみたり。今年もDOLL道を極めてください、応援してます♪

相原朱雀 2009/01/01  15:25 EDIT RES

悪ふざけみたいでしょ?(笑)

朱雀さん!あけましておめでとうございます~
今年も姉妹そろってDOLL街道まっしぐらで参りますので、
どうぞご贔屓に~♪
SDF、挑戦してみてください!
SD13だとヘッドサイズもいい感じの子がいるかもしれませんね!
オススメちゃんが誕生した時にはぜひぜひご紹介頂けるとありがたいです♪

千鳥 2009/01/03 00:06

無題

こんにちは。
お久しぶりです。MSDボディにSDヘッド。いいですよね。
今のところ、みるくちゃんと白蓮ちゃんはベストオブSDFだったりします(笑)
特にくるみの造形はダメな造形だったので、むしろ彼女にダメだったのはそのボディバランスだったんだ!と思いました。
MDDに近いですよね、このバランス。

個人的にピチカートちゃんがすっごくかわいいです…。さすが最強ヘッドののの様ですね~。

追伸:某ドールズドクターから年賀状はきましたでしょうか?

七篠ネコ 2009/01/01  18:00 URL EDIT RES

Re:無題

ネコさん、いらっしゃいませ♪
そうですか!白蓮もいけるんですね!我が家の白蓮も乗せてみよう…(笑)

くるみ造形苦手仲間発見!!(笑)
そうなんですよね。私もちょっと苦手で…かわいいけど…
何か違う…という感じだったのですが、SDFのおかげでアフターで
駆け抜ける皆様と一緒に駆け抜けそうで危ないです(爆)
ピチカートもお褒め頂きありがとうございました♪
近々里デビューの予定ですので、また見てやってくださいませ!

ちなみに…年賀状は来てません…(涙)
ネコさん家には届いたのですか?!いいなあ…(ヨダレ)

千鳥 2009/01/03 00:11

あけましておめでとうございます

SDFですか!?
ボディサイズを大きくしたことはあっても、小さくしたことはなかったのでびっくりです。
うちにも同じヘッドの子がいるので、試してみようかしら?

AKIRA 2009/01/02  23:50 EDIT RES

今年も宜しくお願いします!

ぜひぜひお試しあれ!
このボディバランス!クセになりますよ!
普及委員長としてはオススメでございます(いつの間に結成?/笑)
ただ、やっぱりMSDの首は細いのでSDヘッドを乗せるとちょっとぐらつきます。
あと、立たせる時は頭がやっぱり重たいので、転倒注意ですぞ!(笑)
ありがとうございました~**

千鳥 2009/01/03 00:13

マジで?!

違和感無い!!
ってか、めちゃ、かわいいですね。
新ジャンル、かなりいいですね~!!
そうか、MDDがいるってことは、このバランスのSDシリーズがいてもおかしくないんだ!!
かなり、ツボです。
ピチカートちゃん、萌えですよ~!!

うちのSD達は、縦長顔ばかりだから、違和感アリアリだろうなぁ・・・。(笑)

るぅ 2009/01/03  21:23 URL EDIT RES

マジです!(笑)

るぅさんどうもです~。
そうなんですよ!MDDありならこれもありか?!
…って感じで乗せたらもうすっかりツボです(笑)

でも、私も面長・小顔ドールが好きなので、
銀花ちゃんにお顔を借りて楽しむのが精一杯…。
まだまだ挑戦すべき部分の多いジャンルですが、これからも宜しくお願いします!!!

千鳥 2009/01/03 22:40

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ