忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

冬支度。

こんばんわ。千鳥です。
DDは…ドルパ限定のお話ではなかった件(笑)
グレンラガンみたいな感じの企画ものみたいです。
ホワイトアルバムっていうアニメらしいですが…
し、知らないっ…orz

まあ、個人的にちょっと茶髪(金髪?)の子が気になるぞっ!
っていうか、ドルパの限定はどうなるんだ?!
…悩ましい日々はまだまだ続きそうです。

さてさて!
今日は今までやりたくてしょうがなかったことにようやく着手しました。
やってしまえばあっという間なんですが…
何せものぐさなもので…(笑)

タラタラと文章と写真が続きますのでたたんでおきますね。


今日は冬支度をしました。
もうすぐ11月も中旬ということもあるので、
衣替えとか、愛用の座椅子に冬カバーつけたり、
羽毛布団出したり…あとは温風器を出すだけです!

で、そのときに部屋の大掃除をしたので、
ついでに今までやってみたかったことに挑戦してみました。

贅沢にディスプレイしたかった。 それがこちら。
 え?いつもの汚い写真と変わらないって?
 違うんだなあ…コレが。
 いや、背景がついているのもそうなんですが、
 今回挑戦したのはそれではなくて、
 「撮影スペース」を作ったってことなんです!
 いつも部屋の暗い空きスペースで
 写真を撮っているのですが、
 狭い部屋を何とかやりくりして…


すっごく小さいですが、スペースを確保しました!
ワンオフみたいにスタンドに立てて~
他のドールに囲まれてのディスプレイじゃなくて、
ピックアップしたドールだけをマジマジと見つめられる仕様さっ!
このワンオフ風ディスプレイ・・・やってみたかったんだ!!!

曲がる~。 如何せんドールの数が多いとどうしても
 SDの膝にMSDを乗せてその上に幼SDを…
 みたいになるんで何か雑居ビル状態なんですが、
 こうしてピックアップした子を
 マジマジと見てみるというのもなかなかオツなものです。
 あ。ちなみに衣装協力はエス子ちゃん。
 そして若干曲がっている背景は100円均の
 フェルトオーナメント。


どうも性格が曲がっているのでまっすぐ貼れず、
まっすぐ写真が撮れないみたいです(笑)
でも、100円の割には汚い壁を隠すのにちょうど良いので結構気に入ってます。
今度誰かが部屋に遊びに来たらまっすぐ貼れる様に協力してもらおう・・・
でも本当は上のははずして別のにしたいんだよ!
でもそしたらSDが立ったときに写らないし…
下側をはずしたら幼SD置いたときに何もなくなるし・・・
う~ん…なかなか難しいです。


と、いうわけでディスプレイ方法にいろいろと悩みつつ、
しばらくはトールくんを見つめてみようと思います(笑)
もうちょっとしたら別の子になるだろうからね。
週ごとくらいでチェンジしてみるのもいいかもね!

あぁ…これでこのディスプレイの前にコタツが置けたら完璧なのに・・・
もう少し広いお部屋に住みたい千鳥さんでした・・・。




拍手[0回]

PR

2009/11/07 大きい人(SD~) Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ