忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

天使のすみか広島 交流会レポート ~悲劇のジャミラ~

こんばんわ。
今日はエス子ちゃんのおうちで文章を書いています。
千鳥でございます。

ヒエログリフ。 タイトルとは全然関係ないのですが、
 エス子宅でしょうもない物を発見しました。
 …象形文字だそうです。
 エス子ちゃん曰く「ヒエログリフ」??らしいです。
 それにしても書く内容が実にしょうもない。
 読めますか?(笑)
 むしろ読める人いたら感動なんですが、
 上から「AKB48」「JTB」「ATM」「OTK」「ESUKO」。
 …だそうです(笑)



間違えてるwww ちなみにこちらは「brillante」と
 「CHIDORI」だそうで…
 「『CHIDORI』難易度が高ぇっwww」と
 嬉しそうに書いてました。
 しかも間違えたみたいです…しっかりして!!



…という話は置いておいて(笑)
今日は昨日UP出来なかった天使のすみか広島 交流会のレポートを
お届けしようと思います!!
記憶力に乏しいのでしっかりレポートできるかいささか不安ですがww
お付き合いいただければ幸いです♪
長くなりそうなので、続きにたたんでおきますね!
当日撮影した写真も一緒にUPしておきます!

それでは、どうぞ!!!

集合! 午前7:00…珍しく寝坊しなかった…
 否、主に寝坊するエス子ちゃんが
 寝ることが出来ずに起きていた為、
 出発は何事もなく完了。
 


エス子家に前泊していた私は荷物を持ち姉・銀花を迎えに一度自宅へ帰還。
(なら前泊しなくても良いのでは?というツッコミはこの際なしでww)

姉も寝坊しなかったみたいで無事合流完了。
気持ち悪いくらいにスムーズに集合できた一行は
一路、モーニングを食べるためにお気に入りのカフェへ!
そこはサラダバーなるサラダ食べ放題コーナーと
フランスパン食べ放題。さらにスクランブルエッグと
ポテト、ベーコンがついてなんと680円っ!!
安い、安いよっ!しかもおいしいんだ!!
…皆様、岡山へ起こしの際にはぜひ…(笑)

集合! 1時間ばかり満腹になるまで
 貪り食った後に向かったのは写真屋さん…。
 せっかく交流会に参加するのだから、
 何か写真を持っていこうという事になり、
 例のアレのデータを持って写真を印刷しに行きました。
 エス子ちゃんのSDカードにデータを入れて
 店内に設置されている機械でデータを読み込んだのですが、
 そのデータを選択するためにサムネイルが
 全部表示されてすっごい恥ずかしかったです★


出来上がったものを確認するために
見せられるよりもかなり恥ずかしかったよ!!!
ノーメイクヘッドで且つ蓋がないので逆向きに置かれた
ヘッド画像はね!!かなりきつかったよ!(笑)

それにしても最近のデジタル写真ってすごいですね。
たった5分で綺麗な写真が印刷できちゃうんですから。
しかもかなりリーズナブルな値段で…う~ん…
今回の出来高制の作品が出来たら
前作通してのアルバムとか作ってみようかな~…。
とか、うっかり思ってしまいました。

さて。
写真を無事に印刷した一行はいよいよ広島へとひた走ります。
特にコレといって事件が起こることもなく、
無事到着したんですが、車中の会話で…

(すっごい気になると思いますがこの前の件は略ww)
千鳥:「あ~…あの怪獣は『ダダ』って名前か~。
    『ダバ』じゃなかったwww」
銀花:「…ところでジャミラっておるがー。(方言)」
千鳥:「名前だけ聞いたことがある。」
銀花:「なんかすっごい悲劇の怪獣らしいよ~。」
千鳥:「MAJIで?!」

…曰く。
ジャミラという怪獣はもともと人間だったそうで、
宇宙へと旅立ったにも関わらずトラブルに巻き込まれ金星に不時着。
地球に助けを求めたが・・・
金星は灼熱地獄・・・助けに行く事は出来ないと地球から見放されてしまう。
…そして彼は金星に一人取り残されたまま…
灼熱地獄の中でまさに地獄のような生活を送るのです。
そしてその苦しみを味わいながらこう思うのです。


「いつか…いつか人間達に復讐してやる!!!」



 

ちょっと可愛い! で。こんな姿になったそうです(笑)
 さすがに公式画像を載せるのは躊躇われたので、
 エス子ちゃんに書いてもらいましたwww
 本物が知りたいからはぜひ
 グーグル先生に聞いてみてくださいww
 いや、結構グロテスクで人間がこんな姿になったら
 恨むわな~…と思わずにはいられませんでしたwww
 ジャミラよ…キミの気持ちはよくわかるよ…うん。





…と、そんな話や「火垂の墓コント」の話などしていたら
あっという間に広島に到着。
すみか近くの駐車場をGETできたので、
これまたすんなりと店内に入ることが出来ました…がっ!






・・・・すみか内…人いねぇ・・・(笑)





どうしたことかすみかには本当にフェアをやっているのか?
と、思うくらいに人がおらず・・・
いつもの土曜日のような雰囲気になっていました…。
ワンオフもショーケースに布が掛けられていて、
見ることが出来ないし…こ、これは一体何が起きているのか?!
…とりあえず持ってきた恥ずかしい写真wwを店員さんに
献上して、銀花ちゃんのメイク教室代をお支払いして店内を徘徊。

するとあることに気づきました。
あ。特別撮影スペース…。

そうです。
今回の目玉。特別撮影スペース。
てっきりすみかの中に特別に用意しているのか思ったら、
何でも現在テナント募集になっているスペースをビルから借りていたようで、
かなり広い範囲…しかもテナント募集になっているから
外からは全然見えない!という素晴らしい条件下の中で
撮影が出来るみたい!!
…それは是非とも撮影をしなくてはっ!!!


と言うことで一行は早速撮影スペースへ!!
「ノックしてね」という張り紙の貼られた
何とも入りづらいドアをノックすると…その先には!
先にいらしていたオーナー様やドルパで展開していた
アレやコレの撮影スペースっ!
そして特別展示の原宿ドールたちっ!!!
いやぁ~…素晴らしい空間でした!

やっと参加者さんと出会えたことにホッとしながら早速撮影開始っ!
ここからしばらくは撮影しまくりのターンです。
お声掛け頂きましたオーナーの皆様、本当にありがとうございました♪




配役間違えた。 配役間違えたwww
 チョッパー@千夏と
 ウソップ@歌鳥(パフ)のポーズ
 逆ですねwww




クマしゃん。


 会場内が暑かったので…
 このお借りした団扇だけが頼りでしたww






の~みそん! ナミ@種璃(しずく)といえばやっぱり
 サンジ@浄二(ホワイトラビットSWD)
 とのこの絡みかな~~と。





無駄。

 無駄にカッコイイ
 ゾロ@兄三(ピッコロSWD開眼)が
 撮りたかったというだけの話。






無駄2。 

 無駄に…(ry








一番人気。 

 やっぱりこういうケモノ系は
 みんなのウケがよかったですね(笑)
 みなさんありがとうございました!







時間を忘れるほどに撮影しまくっていたら
あっという間に時間は過ぎていたみたいで、
いよいよワンオフちゃんのお披露目タイムっ!
今回は購入する予定はなかったので比較的穏やかな気持ちで
皆さんを見守っておりました。

やってきたワンオフは「SD13天草」「SDくるみ」
「SDみるく」「SDルナ」「SD13 トニー」の計5体。
な…なんとも豪華なメンバーです!!
もちろんメイクは全てcieraさんメイクvv
ほんわかメイクやちょっとキリっと系のメイクなど
色んな子がいてとても華やかでした!
やっぱり「くるみるく」はセットのお洋服を着ていたので見栄えがしてましたね~。

あと、何が良かったってcieraさんが実際そのワンオフに
どういった思いでメイクを施したかという話が聞けたということ!
フィニッシャーって色々考えてメイクしてるんだなぁ~と、改めて思いました!
で、cieraさんのカタコトの日本語がまた可愛いんだよ!!!
ちょこっとだけ間違えちゃって、

「このみくるちゃんは~…恥ずかしがるくるみちゃんに
 『一緒に行かないか』って誘うちょっとしっかり者のイメージで…」

…とか。


「このトニーは『こんな服も着るのよ~』っていうような…」


…など、男らしいみるくとオネエなトニーに会えたことに爆笑してしまいました。
いえ…ご本人はそんなつもりではないでしょうから
失礼かもしれませんが…;;;可愛かったのでついww
とにかくそのふんわりメイクも納得な可愛い女性でした♪

お迎えはトニーがちょっとの間残っちゃったみたいですが、
最終的には全員、無事オーナー様が決まったみたいで一安心。
特別も特別なSDたちなので、きっと大事にされることでしょう!!
お迎えされた方、おめでとうございます~っ!!
いつもお話させていただくオーナー様にも
幸福が舞い降りたみたいだったので、本当に嬉しかった!
あんなに嬉しかったの久しぶりでしたよっ!!!
おめでとうございます~***


その後。
しばらく店内を徘徊した後、またまた撮影スペースに
戻ると…そこで素敵な出会いがありました!!
なんと!!
いつもブログを見てくださっているオーナーのYさんに
めぐりあうことが出来ました!!
ワンオフお披露目&お迎えの段階で同じ空間には
いたのですが、如何せんドールを持っていないので
お声掛けすることが出来ず…
「あ~・・・ひょっとして会えないかも…;;;」と
心配していたらYさんからお声掛け頂きました!
本当にありがとうございましたっ!
…ごめんなさい…お名前をお伺いし損ねたのですが、
一緒にいらっしゃったオーナー様も本当にありがとうございまいた♪


皆仲良し。 ちゃっかり、そしてかなり強引にお写真までっ!!
 半ば私は割り込んだ感じですが(死)
 ステキお嬢さんとイケメンズとご一緒させて頂きました!
 40cm以下って写真が撮りやすいよね!!(笑)
 本当に素敵な写真をありがとうございました!!




その後は時間も終わりに近づいたので業務的に動いてましたね~。
必要なもの買って、銀花ちゃんがメンテに出したり、
エス子ちゃんが関羽雲長の58,000円のフィギュア欲しがったりと
色々大変でしたwwwあまりに大変だったもので、
フォトコンテストの結果を聞き逃すという事態www
当然、我らの写真ではないので、受賞された方へ拍手を送り、
ぶっ通しで立ち続けたその足を引きずりながら…
一行は岡山へと帰還していったのでありました…。


蛇足ですが駐車場のおっちゃんがめちゃくちゃいい人でした。


おっちゃん:「割引きくのに買い物せんかったん~?(方言)」
千   鳥:「う~ん…他のところで買い物したんスよ~」
おっちゃん:「ありゃ~…ゴメンよぉ~」


…おっちゃんが謝る必要はないよっ!!!
そして暑い日だったから車の前部分に新聞紙かけて
日よけ作ってくれてた!!(鍵は預けるシステム)
ホントにいい人でした~**


…というわけで、広島すみかレポートはこんな感じです!
毎回、意味わからない内容&文字ばかりでごめんなさいね!!
…2日のメイク教室は参加してないのですが、
銀花ちゃんが参加してますので、そちらのレポートをお楽しみに…♪
(↑と、話をふってみるwww)
なんでもこれまた素敵な出会いがあったみたいですよwww

…う~ん…やっぱりドールによって作られる縁っていいね!!
そんなことを、改めて思う素敵な交流会でありました。
お声掛けくださった皆様、お迎えされた皆様、
そして、すべての参加者の皆様、本当にお疲れ様でした!







【オマケ】
何をウキウキしているのかと。


 実はテイク2だったジャミラのイラストwww
 こっちが初めに書いたジャミラですwwww
 コレでは彼の悲劇がまったく伝わらないので、
 ボツにしましたwww
 



 

拍手[11回]

PR

2010/06/14 小さい人(幼SD以下) Trackback() Comment(1)

COMMENT

秀逸。

ジャミラが秀逸すぎますよ!!!
1枚目も2枚目も!!!!(笑)

銀花 2010/06/14  23:10 EDIT RES

Re:秀逸。

だろう…ニヤリ。
…というか、ナゼにコメントからwwww

千鳥 2010/06/16 23:26

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ