忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

【内容が出来高制。】衣装製作の途中報告

部屋の壁紙が破れました。
こんばんわ。千鳥です。
うっかりね…足で引っ掛けちゃったら白い壁が
灰色くなりました。薄い壁紙の下はコンクリでした;;;

さて!本日は以前から行っている
出来高制。作品の製作報告をさせて頂こうと思います!
…本来なら本家「出来高制。」にて更新すればいい話なんですが…
ちょっとワケありでこっちで更新しちゃいます(笑)
出来高制は、頼むよ!エス子くん!!
…というか、私は永遠に忘れないからなっ!(笑)

…と、いう私信はさておいて…
今回の作品は…予想されているor知っている方もいらっしゃるかも
しれませんが、SCL Project様の楽曲「刹月華」よりVanaN'Iceの3名です。
そのうち、まずはKyteがほぼ完成に近づいて参りましたので早速撮影してみました!!



IMG_0690.jpg それがこちら。THE逆光ですいませんww
 しかも製作に疲れた状態での撮影だから、
 うっかり窓のサッシが写ってますねwww
 心の目で削除してくださいww
 一応、身に着けているものはすべて手作り。
 今回は出来高制ならではのワイヤーは
 一切封印!!本当に布だけの作品となっております。
 後は袖と腰周りの裾を表現して、目隠しを作れば
 完成となります~。いかがでしょうか??


今回の目玉はなんと言ってもこの着物の「模様」!!!
当然こんな柄の布は存在していないので出来高制メンバー
全員で、ものすごく悩みました。
和柄の布を購入すればいい…という意見も当然聞かれたのですが、
それでは「出来高制」の名が廃るっ!!!

…そう考えた我らが取った行動は…

書いた。 …手書きすりゃあええが。
 (訳:手書きをすれば良いのではないでしょうか?)
 というわけで、メイク担当のエス子ちゃんと…
 今回特別参加で協力してくれた夏米ちゃんの
 二人が一生懸命布に柄を書き込んでくれました!
 …俺かい…?絵が…下手だからな…(遠い目)
 完全に二人にお任せさせていただきました(笑)
 足でまといにしかならないのは明白なのでwww
 二人とも本当にありがとう!乙です!あと二人頑張ろうっ!(笑)




画質悪い。 ちなみに…写真のモードを間違えたので
 色味とか画質とかむちゃくちゃですが、
 後ろにはこんな髪飾りがついていて、
 その布にもキレイなペイントが施されています!
 いや~…だんだんと絵がうまくなる二人に
 マジで脱帽です!!!
 そんな二人の絵を無駄にしないように…
 裁断&縫いを失敗しないようにするのに
 私も必死でした…;;;


でも、このリボンは自分でも結構な自信作。
黄色と赤のヒモは和風小物のヒモを編みこんで作っております。


今週末はなんと嬉しい3連休なので、
その3連休の間には1人目・Kyteが完成しそうです!!
それが終わったら次はGackpoだぜっ!頑張るぜっ!!!


…というわけで本日はココまでっ!
本当はもっとちゃんと写真を撮りたかったのですが、
力尽きてしまって…申し訳ないです;;;
完全お披露目の時にはちゃんと撮影しますので、
もうしばらくお待ちくださいませ♪

それでは!
まだ届かぬボークスニュースに心ときめかせて眠ることにしますっ!
では~っノシ
(続きに拍手のお返事です)




【おまけ】
行きはよいよい、帰りは恐い 自宅に帰ろうとする瞬間にエス子ちゃんが
 イメージイラストっぽくセッティングしていたので
 思わずiphoneで撮影。
 ワイヤーは入っていないのですが、
 それなりに持ち上がってくれて感動!!
 そしてやっぱり二人の書き込んだ柄がそれっぽくて感動www
 あ。まだ縫ってないですが、くっ付いてる袖も
 キレイに柄が書かれてるんですよ~。
 来週の完成をぜひぜひお楽しみにっ!





 

 

(なんだか文字が小さいですよね;;;
  すみません;;;なんかエラー起こしてるっぽいです;;)

>おもち様
体調へのお気遣い、本当にありがとうございます~!
もうすっかり元気になりましたので、どうぞご心配なくっ!
この時期になるとよくある話なんですよ~。
日頃の体調管理がなっていないのが身にしみますwww
本当にありがとうございました~ノシ

>銀虎様
お世話になります~♪
芳子の件、ありがとうございますっ!
いいですよ!牛若女子!!
本当にほっぺたムニムニしたくなりますwww
体調へのお気遣いもありがとうございます!
そうですね…やっぱりおとなしく病院が早くて正確に治るので
一番かも知れませんね…;;;
今回それを激しく勉強しました・・・。
銀虎さんもぶり返し等々にはくれぐれもお気をつけくださいね!!!
拍手&コメントありがとうございました~ノシ

拍手[4回]

PR

2010/07/11 お針子。 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ