忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

方言じゃないって信じてた。

こんばんわ。千鳥でございます。
…皆様突然ですが…
以下の文字を出来るだけ早く読んでみてください。


15,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,26・・・・


なんの変哲もないただの数字の羅列ですが…
「21,22,23,24」この辺りを皆さんはどのように読まれましたか??
実は私の住んでいる地域ではコレを…
「ニーイチ、ニーニ、ニーサン、ニーシ」と読みます。
ゆっくり読む場合はちゃんと「ニジュウイチ…」って言う方も
いるかも知れませんが、早く読む場合はほぼ「ニーイチ」と言うはず!!
で…それが方言って本当ですか?(笑)


ずっと標準語だと思ってたんですが…;;;
というか、標準語というよりは自然とそうだと思いこんでいたのですが;;;
先日、会社に偶然、番組制作会社さんから電話があって、
そんな話になったのでちょっと聞いてみましたww
皆さんなんて発音するんでしょうか…?良かったら教えてくださいwww
ちなみに…「51,52,53,54,55」の辺りは
「ゴーイチ、ゴーニ、ゴーサン、ゴーシ、ゴーゴ」ですww


さてさて!長い前振りはこの辺りでっ!
本日は昨日UP出来なかったブライスの紅子に作ったお洋服をUPします!
…と言ってもまだ靴下だけなんですがねww

もうちょっとあったろう。 それがこちら!
 ピンボケ甚だしいですねwww
 ドールの靴下って実は初めて作りました。
 靴下って作る行程は簡単なんですが、
 どうにもキレイに作り上げるのは難しい!!
 私の中では一番作るのが難しいものとして認識しております。
 だからタイツとか作れるディーラーさんとか
 すごいなあって思います!




暗いな。 横から見ると結構キレイなんですが…
 こうしてみると、ほら。
 ちょっと左足がもたついてるんですよ…。
 うん…まだまだ修行が足りませんね。
 だいぶ前に発売になったドール雑誌にあった
 OFセットが非常に可愛かったので制作しようと企んでます♪
 今は姉の大阪土産のワンピとベストを着てますが、
 コレが徐々に自作お洋服に変化していきますので、
 どうぞお楽しみに!(笑)



あ。でも最後のカウプレ作品も忘れてませんよ!
同時進行で行ってまいりますので、
ぜひぜひよろしくお願い申し上げますっ!!!


それでは、本日はこの辺りで♪
そういえば「61,62,63,64」は、
「ローイチ、ローニ、ローサン、ローシ」かも知れない・・・
とか思いながら今日は羊でも数えて眠ろうかと思いますwww


以下、拍手のお返事ですっ!

>あると様
こんばんわ!ようこそおいでくださいました♪
確かにDDはお値段までかわいいですねwww
すでに次の子が欲しいなんて・・・・思ってないよっ!(笑)
あ。あと、ブクマ報告ありがとうございました!
これからもガンガン更新してまいりますので、
また遊びに来てやってくださいね~ ノシ

>奏太様
了解しました!これからもバリバリお洋服を
作ってまいりますのでまた覗きに来てやってくださいね~♪
拍手&コメントありがとうございました!

拍手[3回]

PR

2010/05/07 お針子。 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ