忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04

た、ただのサボタージュじゃないんだからね!!

【千鳥】
こんばんわ。
明日は里なのに何も用意してないよ!千鳥です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて。
昨日は更新をサボってしまいました…(汗)
でも、コレには理由があってですね…

ちなみにテーブルよ。 まず…背景にいらないものが
 写っているのは気にしない方向で(笑)
 実はドレスを作っておりました。
 明日の里訪問に向けてSDサイズ。
 初めてのフリル・レースがモリモリな
 ドレスというものを作ったのでいろいろ
 失敗もしてしまったのですが…(汗)
 何とか形にすることが出来ました。

どんなもんでしょうか…
どうして自分で作ったものというのは
こんなにも気に食わない部分が多いのでしょうか(笑)
料理も自分で作るのはあんまりおいしくないっていうよね(関係ない)

明日は里へ行くよ。 実はケープにはフードもついてます。
 これまたケープもアラが多いので
 髪の毛で隠す(笑)
 銀花ちゃんに許可を頂いたので、
 明日の里には彼女もこのドレスで
 参戦することになりました。
 私も麦わら海賊団だけだと
 もにょり。な感じがするので、
 キナコを連れて行くことにしました。

そんなこんなで相変わらずの大所帯になりそうな今回の里訪問。
明日里へ行くよ!というオーナー様、どうぞ宜しくお願いいたします!!!

拍手[0回]

PR

2009/02/20 お針子。 Trackback() Comment(0)

国民的海賊団・現る。

【千鳥】
皆様こんばんわ。千鳥です。
いや~。昨日のアンバサレポが続くと思った方、すみません!
今日は銀花ちゃんがお出かけなので、ちょっと別のお話を…

別のお話といえばアレしかないですね!
そうです!今日はすみかにてバレンタインフェアでした!
新作ドレス発表会ということで、シスターズも参戦。
無事に「ハムスター」と16少女とSD少女服をGETしてきました~!!

それと。
今日はやっと…やっとの思いで完成させた
次回里にて幼SD達に着せるお洋服が完成しましたので、その撮影もしてきました!
今回のテーマはズバリ「コスプレ」。
バレンタインモードの撮影スポットには全く似合いませんでしたが、
強行撮影してきましたので、お届けします!

…あくまでもキャラドールではなく、コスプレなので、
キャスティング、服の適当さ等々は多めに見てやってくださいませ(笑)
それでは、どうぞ!!!

拍手[0回]

[検索避けあり。]

2009/02/14 お針子。 Trackback() Comment(2)

も、もうすぐですよ!

キャンディ祭り。 【千鳥】
 こんばんわ。千鳥です。
 今日はお部屋の掃除して、ディスプレイを
 変更しました。その一部をご紹介。
 テーマは「芳子ちゃんキャンディ祭」。
 カツアゲまがいなシュリがお気に入りです。

本当はこの後お針子作業をしておりました。
2月に行く里のための幼SDお洋服計:6着分…。
現在、4着完成でもうすぐお披露目が出来そうです。
正直「マジで?!」っていう内容になってますので、もうしばらくお待ちを!!

拍手[0回]

2009/02/01 お針子。 Trackback() Comment(0)

ま、間に合った…何とか。

めえめえ。 【千鳥】
 こんばんわ。千鳥です。
 明日はついに里訪問ですぞ!
 そのために用意した3着目のSDF服。
 何とか間に合いました…。
 この寒さを総無視した某ドラマ開始記念
 モコモコひつじさんコスチューム。
 肩出てます。ヘソ出てます。
 そりゃコードも写るって話ですよ(笑)

でもまあ、子供は風の子。寒さは考えることなく突撃です!
今回はいっつもみなさんと楽しいお話に夢中になって、
写真を撮るのを忘れるということを考慮して、この2人だけで突撃です!
その代わりお着替え服をたくさん持っていくので、いろいろ写真撮るぞ!!

それでは、明日ご一緒させていただくオーナー様!
どうぞ宜しくお願いいたします!!!
道中何卒、お気をつけて…。

さ!
今から準備だ!!!(遅)

拍手[0回]

2009/01/17 お針子。 Trackback() Comment(0)

ついに!!

【銀花】
明けまして、おめでとうございます!!!
早くも通常業務が始まっている銀花、ショウガツッテナンデスカ?な感じですが、
もち食ったり、福袋買ったり、一応それっぽいことはしました。
あー、もっと休みたいよ…。

さて、今日はようやくみなさんにアレをご報告してみようかと思います。
なつかしかろ。 これ。
 覚えてますか?
 ネタがなくて苦し紛れに
 「この布でなんかする!」
 と豪語したのを。
 ようやく!
 ようやく「なんか」しましたYO(笑)
 二ヵ月半暖めてたようです…



こんなんでました~ そして出来上がったのが
 これだ!
 とりあえず型紙どおりに
 作ったので、
 飾りっ気はないですが。
 初めて服作ったわりには
 満足な出来。
 


ただ、いきなりこのサイズはつらかったね。
MSDくらいにしときゃよかったんですが、布が小さめだったんでね…。
いろいろ失敗して、かなりごまかしたりね。
切っちゃいけないとこ切ったりね。
でも楽しかったです。
今度はSDサイズで挑戦したいっすね。
いつになるかはわかんないけどね…。

拍手[0回]

2009/01/02 お針子。 Trackback() Comment(0)

お針子修行。

【千鳥】
こんばんみ。千鳥です。
いや~…カレンダーどおりのお休みを驀進中ですが、
早速ダメ人間への扉を両手で開きつつあります。
目覚ましをセットせずに眠る幸せ…手放したくはありません(笑)

さて。
今日は久々のお針子修行。
ちょこっとカスタム本から幼SDサイズのボレロ×2着と、
MSDサイズのタートルネックに挑戦です!

拍手[0回]

[何とか完成。]

2008/12/28 お針子。 Trackback() Comment(0)

ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ