忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

カウプレ製作日記① ~MK リカルナ=フォルドー編~

こんばんわ。千鳥です。
相変わらず仕事の引継ぎ作業に追われています。
…が!先日の東京遠征で頂いたCDがあるから元気一杯さっ!
さらに今日は祝日でお休み!!
やりたい事は満載なので一気にやっちゃおう!
…ということで!まずは、ずっとずっとやりたかった
部屋の掃除をやっとすることが出来ました!
き、汚かった…;;;

でもって、午後からはだ~いぶお待たせしてしまってますが;;;
カウプレの製作にはいりました♪
始めは藤咲あーる様よりリクエスト頂きました
「MOTHER KEEPER」より「リカルナ=フォルドー」の衣装です!

型紙。 東京に行く前までには、インナー部分の型紙を
 こんな感じで完成させていたのですが…
 今日はこの型紙がちゃんと理想の
 形になるかどうかの実験。
 いわゆる試作というヤツですね♪
 コレを行いました!
 それでは、続きにて 製作過程をお届けします!
 


…正直コレだけ製作過程を晒すのは初めての試みです…
もともとお裁縫の知識は全くないヤツが我流で行っておりますので、
間違ってたり、面倒なことしてるなあ…と思われるかも知れませんが、
そこは合えてのヌループレイでお願いしますwww

では、どうぞ!!!


※カメラが不調で写真が暗かったり、明るかったりします;;;※



 

拍手[5回]

PR

[続きはこちら]

2010/02/11 お針子。 Trackback() Comment(0)

7合目!

 こんばんわ…さ、寒い!寒すぎるっ!
お部屋にストーブの無い千鳥です。
皆様、お風邪など引かれませんようにっ!

さてさて、前回はカウプレの発表をさせていただきましたが、
当選者の皆様からは無事お返事を頂きました!
3名の皆様…これから長丁場になりますが、よろしくお願い致します!
あ・・・・それから…。
カウプレといえば皆様お気づきかもしれませんが…
応募するフォームの中に、一番大切なことをお伺いするのを忘れてました…
それが「製作サイズはどのタイプですか?」という一文。


or2。


はい。アホですね(笑)
真っ先に気づいた方はご親切に記入していただいたのですが…
もう、ドンクサイお粗末な結果でした(笑)
記入してくださった皆様ありがとうございました~!

1日更新が飛んだと思ったら画なしでごめんなさい…;;;
今、ちょうど製作が山場を迎えてます…!
ちょうど7合目といってところで、もうすぐ…もうすぐ完全完成です!
東京出陣の準備もあるので早く仕上げなくっちゃ!

というわけで!
今日もこんな感じでごめんなさいっ!
以下、拍手のお返しです♪
いつもありがとうございます~**


拍手[0回]

[続きはこちら]

2010/01/17 お針子。 Trackback() Comment(0)

目がショボショボする…

こんばんわ。
マックの新商品「テキサスバーガー」が気になって仕方ない
ジャンクフード大好き人間・千鳥です。
アレ、何が入ってるのでしょうか…
私にはゴボウの天ぷらにしか見えないんですが・・・
う~ん…近いうちに食べに行こうっ!!!

ワンオフと聞いて。 今日はなつかしの流石姉さん(ワンオフC)の
 写真を引っ張り出してきました。
 姉・銀花がワンオフをお迎えしたということで…
 あと、お世話になっておりますオーナー様が
 魅惑の生足ワンオフ(言い方っ!)を
 お迎えされる(された…かな?)ということで。
 ちょっと対抗です(笑)
 Rスズさん、本当におめでとうございます♪




さて、実は今日は平日ではありますが、出来高制の作業をしておりました。
そ…それだけ切羽詰ってるんだぜ…(笑)
ココよりも写真が豊富なので…(失笑)
よかったら覗いてやってみてくださいませ♪

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
↓製作作品の詳細はこちらっ!!!↓
http://vocalblog.blog.shinobi.jp/Entry/33/
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:

さて…明日も早いし今日はもう寝るとします…zzzz
最近、眠くて仕方ないのは目が疲れてるからなんでしょうか…
それとも歳のせいですかね…それだけは避けたいです(笑)

ではっ!!!

拍手[0回]

2010/01/13 お針子。 Trackback() Comment(0)

ご質問ありがとうございます♪

 


こんばんわ。千鳥です。
昨日はお針子作業をサボりました…。
ちょっと風呂上がりの自分の顔があまりにも
立派なクマを…ヒグマレベルで飼育していたので;;;;

もう時間が無いのにうっかりサボってしまいましたが…
でもお陰ですっかり元気になりました♪
これをUPしたらまた作業に戻るぞ~っ!

さて。
今日は画ナシな感じですが…(汗)
現在行っておりますカウプレのメッセージにて、
有難くも質問を頂きましたので、メッセージのお返事に先立ちまして、
まずこちらからお答えしようかと思います。

応援メッセージを頂けるだけでも感激なのに、
いろいろ質問まで頂いてしまいましたっ!!
本当に有難うございます!!
こんなダメお針子でお力になれる事がありましたら
なんでもお答えさせて頂きます♪


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1.コスプレ衣装を作る時のコツ・ポイントは?
   実はあまり深く考えていないのですが、
   こだわるとすれば「布」ですかね…。
   質感とかもそうなんですが、
   何よりも「色」を重視して布を購入してます。
   イラストで見るよりも若干暗めの色で
   ウィッグに合った物を意識的に選んでいます。
   あと、個人的にサテンはあまり好きではないので使いません(笑)
   あのテカテカが栄える衣装も時にありますが…。

2.制作する衣装を選ぶ基準は?
   何よりも萌えるもの!(笑)
   やっぱり自分で作ってて楽しそう!と感じる事が第一条件です!
   あとは、鎧とか布で出来ない部分が
   うまく代用品でごまかせるか…とか、
   柄物衣装の場合はどうやって柄を作りだすか…とか…
   初心者でも出来るかどうかを見て、最終的には相方のエス子ちゃんに
   カスタム出来そうなヘッドがあるか、
   メイク・ウィッグカスタムが可能かを確認して作りだします。

3.どんなミシンを使っているか。
   「ブラザー A35LG」という機種を使ってます。
   google先生に『ブラザーミシン 激安』とお尋ねください。
   たぶん一番初めに出てきます(笑)
   もう本当に基本的には真っすぐにしか縫えない代物です!
   …ロックミシンとか便利なんだろうなあ…って思うんですが…
   取説読むのが面倒派なので、
   誰かに手とり足とり教えてもらわないとたぶん使えません(笑)
   そんなわけで未購入です;;;;

4.オリジナルデザインの服は制作しないのですか?    
   センスという物を販売していたら喉から手が出る程購入したいくらい
   センスがないのでデザインが出来ないんですよ(笑)
   なので、いつもすでにデザインが完成している
   コスプレ系に走ってしまうという…;
   本当はいろいろデザインしてみて制作してみたいなあと思うんですが、
   そのためには技術がもっと必要だ!という事を
   感じずにはいられない今日この頃でございます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんなところでいかがでしょう…;;
特に多かった質問にお答えさせて頂きましたので、
全てにお答えできないくて申し訳ありませんっ!!

今まで自己満足と思ってやってきた事が、
こんなにもいろいろな方にご高覧頂き、更には応援まで頂いて…!
0からのスタートですが、
服を作り続けてて良かったなぁ~と思わずにはいられません!
皆様へのお礼のつもりで始めたこのカウプレですが、
結局またもや皆さんに感謝しなくてはならない企画になってしまいました(笑)

本当にありがとうございます!
締切までまだ時間もありますので、引き続きよろしくお願い致します♪
それでは、今日はこのあたりで…。

以下、拍手お返しです!



 

拍手[3回]

[続きはこちら]

2010/01/05 お針子。 Trackback() Comment(0)

コレまでの製作物。

 うわあぁぁぁあぁあぁぁっぁぁぁっ!!!
と、年明けてね?!

え~…。
明けましたおめでとうございました!千鳥です!!
遅くなりましたが昨年は本当にいろんな方にお世話になって…
ありがとうございました♪
本年もいろいろな場所・場面でご迷惑をおかけしますが…;;
なにとぞよろしくお願い致しますっ!


さてさて…話は変わりましてカウプレについて!!
早速予想をはるかに上回る方からのご応募本当にありがとうございますっ!!
まさかこんなにも応募いただけるとは思っていませんでしたので、
本人、少々ビビっておりますww
全員にお応え出来ないのが本当に悲しいくらい
応援の言葉もたくさん頂いております!
ほんと…力になりますっ!!!(感涙)
出来高制が落ち着いたら定期的にお応えしてみようかな…。

さてさて。
そんな出来高制ですが現在ものすごい展開を見せております!!!
ココのところ更新が出来なかった際に作っていた作品の写真と
一緒にUPしておりますが…。

ななななななななんと!!!
我らのカスタムドール達がボーカロイドマスター11にて
展示していただける事となりました!!!

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
↓詳細&製作作品の詳細はこちらっ!!!↓
http://vocalblog.blog.shinobi.jp/Entry/28/
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-


素晴らしきP様たちとご一緒させていただける事は
カスタマーとしてとっても光栄で嬉しいことです~**
ご本家様をがっかりさせぬよう、これからますます頑張っていく予定ですっ!
とはいえbrillanteの方もほったらかしにはしませんよっ♪
しばらく亀更新になるかもですが…。
温かい目で2つのブログを見守っていただけるとありがたいです♪

それでは、今日は画ナシですがこの辺で…。
実は前から強烈な隠し子を抱えていたので
次回はその子のご紹介が出来ればと思ってます♪


…気長に待ってやってくださいませ♪

拍手[0回]

2010/01/01 お針子。 Trackback() Comment(0)

今日は出来高Day。

皆様こんばんわ!千鳥でございます!
今日は先週末に行っておりましたお針子記事を
出来高制にてUPしております♪

電子歌手OK!
知らないけど興味有り!

という方はぜひぜひご覧下さいませ♪ 

ttp://vocalblog.blog.shinobi.jp/Entry/27/

よろしくお願い致します♪

拍手[0回]

2009/12/21 お針子。 Trackback() Comment(0)

ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ