忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

カウプレ製作日記2 その② ~ブラック★ロックシューター インナー完成編~

こんばんわ。
今日は久々に家族で外食してきました。千鳥です。

さて!本日は前回からの宣言通り!
カウプレの製作日記です!

試作。 前回、ご紹介しました試作品がこちら!
 ブラック★ロックシューターならではの
 あの際どいライン!がどうしても出したくて、
 結局型紙を書き直し、トップス…
 というか、もはやブラwwな部分は
 ミシンではなく手縫いで作ってみました!
 材料も本番!ということで、ヒモを
 リボンではなくて合皮のヒモに切り替え!
 …その結果…!














モデル:シュリ。 こんな感じになりました!
 とりあえず黒いブーツが無くて
 適当な黒い靴なのが申し訳ない!(笑)
 改善点としてはブラの大きさの変更、
 ホットパンツのまた上を下げる。
 大きな変更点はこの2つです。
 あとはちょこちょこ作りながら
 変形したので覚えてないんですがww
 リクエストいただきました、しの様いかがでしょうか…?



よこ。 あ。ちなみに今回のモデルは
 我が家の幼天使・しずくこと、種璃(シュリ)です。
 実際に着てくれる子がしずくに縁がある子。
 ということで、モデルにするならこの子!
 …と、決めておりましたwww
 また都合よくツインテールのウィッグを
 かぶってましたしねww
 あ。そうそう…横からのポイントはホットパンツの
 ちょっと浮いてるウェスト部分ですww




後ろ。 後ろから見るとこんな感じ。
 ホットパンツのまた上は本当にギリギリなラインまで
 落としているので、油断するとお尻が出ますww
 あ…あと、ブラ部分を止めるヒモですが…
 まだ長さの調整していないので、
 ちょっとブサイクな長さですね;;;
 左右非対称;;;




完成直前にカットする予定ですのでご安心を♪
コートを着たときのバランスで長さを決める予定です!
出来るだけ結びやすい長さは残したいけど、
余りに長いとコートを来たときに「ボコっ」となりそうで…;;
ちょっと様子見です!


…というわけでインナー部分が完成いたしました♪
今度はトレードマークといっても過言ではない、
あのコートに挑戦です!
とりあえず「★」マークはどうしようかな!(笑)
試行錯誤が楽しみでございます!!!

…それでは今日はこのあたりで!
長々ありがとうございました!!!

以下、大変遅くなりましたがコメントのお返事です!!!
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした;;;;












拍手[5回]

PR

[続きはこちら]

2010/04/28 お針子。 Trackback() Comment(0)

カウプレ製作日記2 その① ~ブラック★ロックシューター 試作編~

皆様こんばんわ。千鳥でございます。
体調が悪いですことよ!
お腹痛かったり、目眩がしたり・・・何なんでしょ。
ははぁ~ん。さてはアレだな。
もうすぐ諸々のクレジット払いの明細が届くからだな!
そうか!そうに違いない!
…自業自得ですねwww(笑)

さて。本日は久々にこの話題!
カウプレ制作日誌第2弾!
一体いつまで待たせてるんだ?!って話ですが;;;
それでもいい加減なものは作りたくないので、
当選者の方にはご迷惑掛けつつも頑張ってますoyz

そんなグダグダなカウプレ企画ですが、
この度第2作目になりますのは…!


詩乃様よりリクエスト頂きました

「ブラック★ロックシューター(幼SD Ver.)」です!!

うぉぉぉぉおおおおおおっ!!滾るぜっ!
シンプルながらになかなか身体のラインを出すのが難しそうなこの作品!
挑戦し甲斐があるってものですね!!!
本当は別の作品をリクエスト頂いたのですが、
著作権的に難しい…という壁にぶつかってしまったので
代案を出して頂いたということ、
そして、このカウプレ企画にご参加頂いたのをきっかけに、
詩乃様にはとても良くして頂いていて…
仲良くさせてもらっているので!!!
迷惑かけた分、力の限り頑張るぞっ!

というわけで今回はロングコートの下に着ている
アンダーウェアの試作を作ってみました!!!

みじゅぎ。 それがこちら!
 一見したらタダの水着だ!(笑)
 家に転がっていた適当な布を使ったのが敗因か;;
 幼SDにはあるまじきこの露出度…
 …にも関わらずこの子供体型っ!!
 このギャップがいいと思うのです。如何でしょうか…。
 あ。ちなみにモデルとして
 協力して頂いたのは、エス子ちゃんの
 おうちの幼SD・ナナちゃんでございます。


本番はもうちょっとホットパンツっぽい演出の為に
ウェストラインの詰めと
股上を浅くしてみようと思いますので、より露出度UPです。
早くロングコートを作らないと目のあて場所がががが…!!
出来るだけ早く出来るように頑張りますっ!!!!

おいおい…ちょっと微熱とか出てきたよ…。
早々ではありますが…今日はこの辺りで。


あ!そうそう…
以前拍手コメントから「拍手の返事がどこにあるか分からない」という
ご指摘を頂きましたので、新しく『拍手ログ』というカテゴリを作りました!
今までの拍手はこちらにございますので、お手数ですが、こちらをどうぞ…。
また、これからも更新する度に記事本文とログに蓄積していきますので、
今後とも、よろしくお願い申し上げます!
ご指摘ありがとうございました!!


それでは、以下、溜めまくった拍手のお返事です!
…お待たせしてすみませんでした;;;

 

拍手[2回]

[続きはこちら]

2010/04/21 お針子。 Trackback() Comment(0)

カウプレ製作日記④ ~MK リカルナ 完成編~

皆様こんばんわ!
自室が今年一番の汚さを見せております。千鳥です。
職場が変わってからあれよあれよと過ごしている間に
すっかり部屋が汚くなってしまいました;;;;
普段通りに生活しているつもりでも…
やっぱりこういうところに小さな心境変化や生活リズムの変化が
起きているのだな…と、ちょっと実感。

いや!単純に面倒がってるだけかっ!(笑)
…時間を見つけて掃除します…orz
(↑今「そうじ」って変換したら最初に「総司」って出たよwww/痛)

さて…
連日のお迎えトークやドルパトークに湧いていたbrillanteですが、
こっちのことを蔑ろにしていたわけじゃありませんよ!
そうです!カウプレです!!!
ついにご応募いただいておりましたカウプレの第一弾!


「Mother keeper」より「リカルナ・フォルドー」


…が、完成いたしました!!!
一体どれだけ待たせたんだっていうね!!!(殴)
ご応募頂いた藤咲様が本当に優しい方だったのですっかり甘えてしまいました;;
それでは、以下完成品のお披露目です♪

よろしければ覗いてやってくださいませ!!!



 

拍手[5回]

[続きはこちら]

2010/03/22 お針子。 Trackback() Comment(1)

言い訳もございません…orz

こんばんわ。千鳥です。
今日はなんだかはっきりしないお天気でしたね~…
雨の日とか、曇りの日は頭が痛くなるので
あまり好きじゃないです;;;

さてさて…今日は昨日の続きでカウプレの製作!
…だったんですが、お写真で公開できるようなものが作れませんでした;;;;
というのも…はじめに使用する「接着芯」を
買い忘れたことに気づき、急遽作業を方向転換。
試作をさらに煮詰めることにしたので、
結局前回の試作と大して差のない写真になったという;;;
そんなわけで、今日はカウプレ写真は無しの方向です…。

あ!でも2度目の試作のおかげで
なかなかいい形になってきましたので、
次回の本番には何の不安もなく取り掛かれそうです!

あと…今日は別の作品も作ってみました。
買い忘れに気づいてふて寝するところを
グッとこらえて
気分転換の意味を込めて…。
久々にカジュアル服です。

コレは写真があります(笑)


どこいこっか? じゃん。親子服~。一回やってみたかったんです。親子服。
 某通販雑誌で親子でお揃い特集を見てから、
 いいな~って思ってたので。
 自分のテンションを上げるためにちゃちゃっと作りました。
 製作品はハーフパンツとストールもどき。
 一番キレイなトップスは残念ながらディーラー様製ですww
 ストールもどきは麻の紐(確か購入した布を縛ってたもの)を
 ただ適当な長さに切って端っこをちょこっと裂いて
 端処理しただけのものです。



解りにくいな。 で、実は端っこにこんなものがくっ付いてます。
 近所のスーパーに入っている雑貨屋さんで
 見つけたアンティークボタン。
 6個で80円というなんともリーズナブルなアイテム♪
 なんかアメ玉みたいで結構気に入ってます。
 でも付けてみたら結構分厚かったので
 ストールにつけないほうがよかったかもと、
 後悔してます(笑)
 この無計画さがなんとも衝動的でしょう?(笑)



ちなみに今回のお洋服のモデルはSD少女キャロルのアシュリーさんと
幼天使八代の双葉さんでした♪
なんとなくほんわかした子に着せたかったのでこの二人をチョイスしました。
大意はありませんww 
本当はハーフパンツを双葉の兄貴用に作っていたのに
つい出来心でおそろいのレースをつけてしまったので、
結果、兄貴は着ることが出来なくなったなんて、絶対にありませんwwww
…長年お越しの方にしか解らないネタですみません;;;


カウプレ作品も作らずに何してんだよ!って感じですね;;;
本当に申しわけありませんっ!oyz
今回は戦士の休息ということで大目に見てやってくださいませ;;;

では、今日はこのあたりで…♪
拍手、いつもありがとうございます♪

拍手[2回]

2010/03/07 お針子。 Trackback() Comment(0)

カウプレ製作日記③ ~MK リカルナ インナー本番編~

皆様こんばんわ!
深夜に登場、千鳥でございます!
いや~…本当は土曜日中にUPしたかったんですが、
どうしても「捨て左折」が気になってですね(笑)
うっかりこんな時間になってしまいました。
…がっ!
本日はちゃんと作業を進めておりますよ~!

真っ黒になりました。 早速参りましょう!
 前回の続きでMK・リカルナです!
 今日から実際にプレゼントするための
 作品の製作に取り掛かりました!
 前回までの試作を元に型紙を再度検討!
 本日、インナー部分が完成いたしました♪
 リクエストを頂きました藤咲さんには
 お待たせしてしまって申し訳ありません;;;



横がスリムに

 試作Verと余り大差の無い写真ですね;;
 でも細かいところが変わってるんです! 
 試作から変えた部分はパンツの
 外側のラインと腿の幅。
 それから当然ですが布素材を
 試作のブロードからパンツをツイル(黒)に。
 そしてトップスは結局伸びる素材のニット生地を
 使用しました!(Tシャツ生地ってヤツです)



すっきり? 本当は後ろをスナップ式で開閉できるように
 すればもっと簡単に出来たんですが、
 コートを着て後ろを向いたときに
 スナップのボコボコが出たらかっこ悪いかな…
 と、思ったのであえて首を外して着付けるタイプに。
 …ところがこの判断がタートル部分をつけるのに
 手縫いになってしまったという残念な結果に;;
 縫い目は…ぶっちゃけ汚いです;;;;(ぉぃ)
 


あと、股下の長さを調節したので、もう座っても靴からパンツが飛び出さない!(笑)


おっと忘れてた。 と、ここでセンターの飾りラインを
 入れ忘れたことに気づき慌てて付ける;;;
 はじめファスナーでは?という疑問のあった
 このラインですが、藤咲さんと相談した結果、
 飾りラインでOKということになりましたので、
 ふちどりテープを付けてみました。
 …まあ…ミシンで縫ったら大きな針穴が
 どうしても気に食わなかったので手縫いしてるんですが…。
 ということは汚いんですが…。
 

でも、ミシンの針穴よりはいいと思うんだ!写真的な意味で!!


…というわけで相変わらずの千鳥クオリティ炸裂なお洋服に
なりつつありますが;;;;
こんな感じでいかがでしょうか…藤咲さん…;;;
またご相談させてくださいませ♪
もっと赤裸々なお写真、送ります(笑)


さて、明日は続きのコートにいきますかっ!!
…とは言えこれが問題だらけでどうしたものか…。
ひょっとしたら、明日はまたコートの試作第2弾になるかもです…;;
一体どれだけ待たせるんだっ!っていうね…orz
本当にすみませんっ!!!oyz

でも、出来ればベストな形でお届けしたいので、
もうちょっとだけ考えさせてやってくださいませ!!!

では、今日はこのあたりで…♪
以下、溜めに溜めてしまったコメントのお返しです♪

 

拍手[1回]

[続きはこちら]

2010/03/07 お針子。 Trackback() Comment(0)

カウプレ製作日記② ~MK リカルナ=フォルドー ボトムス編~

 け ・ い ・ お ・ ん ! ! !  Y E A H ! ! ! 

というわけでDDけいおんお待ちしておりました。
何がどうっていろんな意味でギター欲しい。ベース欲しい。
文句言うならベース1本、ギター2本欲しい!!!
あとはWHITE ALBUMのマイクとマイクスタンドがあれば…!!

…すみません; 自重します;;;


さてさて。
今日は昨日の続きでリカルナ衣装の試作第2弾です!
早速いってみましょう!


 

 

拍手[2回]

[続きはこちら]

2010/02/12 お針子。 Trackback() Comment(0)

ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ