忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/24

ホームタウンドルパ 大阪6レポート

こんばんわ!
やっぱり寝不足で頭が痛い!
もう歳には敵わないなと思う千鳥です。
「昨日ドルパだったから、まだ眠たいわ~」と
「昨日ドルパだったから、今日は頭痛いわ・・・」と
言うのでは大きな差があると思うのです。
体力全然回復してねぇ!みたいなね。

さてさて!
そんなことはさておいて早速本題に参りましょう!
長くなってしまうのでたたんでおきますが続きに大阪レポートをお届け致します!
相変わらずの意味不明文章ですが、お時間あります方はぜひぜひどうぞ♪

写真はドルパでGETしてきたお品物達です!
色々写ってますが今回買った物は
マウスのカーソルを合わせると表示されますので、そちらもよろしければ♪
(ケータイの方ごめんなさい;;;)

本日衣装セットをしてくれたエス子ちゃんに感謝!
千鳥体調不良のため、出来上がった瞬間帰らせてごめんよ;;;

では、どうぞ!!

 

【7/31(土)17:00】
来る深夜の大阪激走戦に対抗すべく
とりあえず仮眠を取ることにした千鳥さん。
何と言っても到着予定時刻は8/1(日)の朝7時。
つまり・・・出発時間はメンバーとの合流時間を含めて
7/31(土)26:00・・・!!!(8/1(日)2:00)
もはや「出発時間がめちゃ遅い」のか
「出発時間が極端に早い」のか分からない時間帯ですが、
とにかく、何よりも重要なのは

「眠さ勝って事故ったら最後最期。」

・・・だと言うこと。
会場への道順調査の全てを相棒・エス子ちゃんに任せ(押しつけww)
リア充共夏休みを楽しんでいる皆様を横目に
花火の音を満喫しながら惰眠しておりました。

グレイトップス・お花ミニスカ・ウィッグ(@琴子=F-35) 【8/2(日) 深夜2:00】
 ついに大阪に向けて出発です!
 今回、私自身は限定っ子のお迎え予定は無かったのですが、
 ご一緒させて頂いたイヌーピーさんが
 リーゼロッテとシャルロッテをお迎え予定でしたので、
 そのお手伝いの為に参加です!他にディーラーさん巡りとか、
 出来高制の刹月華のアイテムもGETしなきゃいけなかったので
 一挙両得というヤツなのですが。


いや、と言うよりも何よりも!!!
イヌーピーさんと言えば以前Gr.沖田戦(戦ww)で
大変大変お世話になった御方!!!
ココで恩返ししなくてどこでする?!
と言うわけでかなり鼻息を荒くしての参加でしたwww


しっかし…早速イヌーピーさんを迎えに車を走らせ始めたのはいいものの…


ね、眠いっ!!!


早い、早いぞ千鳥!!
さっきの仮眠はどうした!!
いくらなんでも回りが暗いから眠たくなるってどうよ!!

…あまりにも不安が残るこの展開に急遽特別アイテムの導入が決定!!


「レッドブル」


皆さんこの商品をご存じでしょうか?
シルバーの缶に赤と青のライン、そして中央には雄々しい闘牛が2頭、
互いに頭をぶつけ合っているといういかにも
強制的に元気が出そうな栄養ドリンク。

ウィッグ・アイ(@朝斗=子天使・椿【近々メイク変更予定】)

 コレがめちゃくちゃ効果的とツイッターでもっぱらのウワサ。
 (↑あくまでも私のTL上でですがwww)
 コレは試す手はない!と言うわけで
 最寄りのコンビニで早速購入。
 普通の缶コーヒーくらいの大きさで200円という
 ちょっぴりセレブな値段ですが、
 普通の栄養ドリンクに比べたらお安い値段。
 道案内のエス子ちゃんも寝てもらっては困るのでwww
 強制的に一緒に飲んでもらいましたwww


お味は…。
えっと…はっきり言って不味くはないです。
ただ、「どんな味?」と聞かれると説明できませんww
あの…アリナ●ンとかリポ●とか…あの辺のお味がしますね。
微炭酸ですが、「ぐっ!」と飲めるジュースみたいな感じでした。


ウワサの栄養ドリンクが果たして効果を発揮するのかどうか…
楽しみにしながら再度車を発進!!
無事イヌーピーさんと合流出来た車は
私、エス子ちゃん、夏米ちゃん、イヌーピーさんの
4名を乗せて、一路大阪へと向かいます!!!








【8/1(日) 3:00頃】


レッドブルの力、パネェwwww


あの眠たさはどこへ?!
すっかり眼が醒めた千鳥さん。
さすがツイッター情報は伊達じゃないZE★
(コレも凄い話ですがww)
全く仮眠を取っていないハズのエス子ちゃんも
どうやら眠気は来ていない様子。
凄いぞ!レッドブル!頑張れ!レッドブル!!!
田舎モンがイベントに参加するときの強い味方だと言うことが
よく分かりましたwww

レッドブルの力に感動しながら、ココでサービスエリアでの休憩タイムです。
運転すること約2時間。
長距離にあまり慣れてない私にとってはようやくの休憩です。
お手洗いなど済ませてさぁ、再度出発!!
という所で…


「ココでエス子ちゃんに鍵渡したら…運転してくれるかな…」


千鳥さん、また悪ぃこと考えてますwww
休憩に入る少し前にエス子ちゃんが
「あぁ~…やっぱり運転好きだから運転してないと落ち着かないわ~」
と、言っていたのを良いことに…


千:「エス子ちゃん!ホイっ!(鍵投げつけるww)」
エ:「うおぉっ?!」
千:「…………っていうね!!(全てを悟らせる顔)」
エ:「・・・いいけど。」


と、言うわけで運転手交代www
やっぱり自分の運転にイマイチ自信の無い私は
ちゃっかりエス子ちゃんに運転をお任せしてしまいました(笑)
何も言わずに運転を受け入れてくれたエス子ちゃんにマジで感謝。
みんなで無事に帰って来られたのはエス子ちゃんのおかげだ!
お疲れさんでした。また次もよろしくねwww(ぉぃ)


…というわけで、運転手を交代した我ら岡山組は
そのプロ並みの運転テクニックのおかげで…


1時間も早く目的地に到着


…したのでありましたwwww
そう言えば元々私の運転速度で計算した集合時間でしたねww


ウィッグ・アイ(@臣=DD秋山澪) 【8/2(日)6:00】
 …というわけで、かなり早めについた岡山組の4名…。
 待っていてもしょうがないので早速待機列に並びます。
 さすがに1時間も早く着いたものですから、
 待機している人もそんなにいないだろう…と思ってみたら…
 めっちゃ並んでる…。
 さすが限定っ子の前評判が良かっただけのことはあるっ!
 かなり早い時間にも関わらず結構多くの方が
 すでに集合されていました…皆さん、暑い中お疲れさまです…;;; 



そのガッツに負けないよう、我らも待機列に並びます!
…が!!!
暑いっ!!!
徐々に上ってくる太陽がジリジリジリジリジリジリジリジリジリ。
もうね…さすがにレッドブルパワーも負けるかと思いましたよ…
待機列…もうちょっと考えてもらえないかな。。。
そう思わざるを得ないくらいの暑さでした…。
全員がぐったりして、開場前に死んでしまうんではないかと
思っていたその瞬間…!!


エ:「あ~っ!」


エス子ちゃんの歓喜の雄叫び。
一体何が起きたのかと振り返ったその先には…


「おはようございます~ノシ」


毎度毎度ご迷惑しかかけないのに
ずっと仲良くしてくださっているお友達オーナー様発見!!
相変わらず可愛い!こんちくしょうめが!!!
瀕死状態のメンバー再燃www

遠方に住んでいるお友達とかに会えるのもドルパの魅力ですよね。
しかもこのときはかなりお久しぶりだった(ハズな)ので
本当に嬉しかったです。会いたかったよ~っ!!!

【8/2(日) 8:00】

お友達オーナー様たちとの再会でテンションが上がったおかげで、
何とか生き延びた一同。
時間はいよいよ抽選くじを引く時間に…!!
スタッフの皆様が手際よく列をさばいてどんどんとくじを引いていきます。

今こそ…今こそ、その恩義を返すとき…!!
神様、仏様、レッドブル様…!!!
今こそ我に力を…!!!








4832番




 







(´・ω・`)





(´・ω:;.:...





(´:;....::;.:. :::;.. .....









…むしろ本当に4832番だったかどうかも分かりません。
とりあえず4800番台だったことしか覚えてませんwww
もうね…速攻で無かったことにしましたwww
イヌーピーさん…すみません…私の力が足りないばっかりに…!!!

結局…全員があまり良くなかった…というか玉砕したので、
全員で一般列&すみか列に移動することに。
あのときの限定列から一般列に気持ちを切り替える際の
イヌーピーさんの潔さがかっこよくてたまりませんでしたwww
アフター、頑張りましょう!

ここで岡山組は列の都合上メンバーが別れます。
イヌーピーさんは一般列。
そして私、エス子ちゃん、夏米ちゃんがすみか列に並びます。

すみか列の目標はただ一つ…


千鳥:『マイクスタンド』

エス子:『マイクスタンド』

夏米:『マイクスタンド』



『マイクスタンド』!!!!



チェック柄パンツ・ヘアピン(@歌鳥=幼SDパフ1st) ・・・にしても前髪自重ww

 コレ、一本釣りですよww
 やっぱりね…出来高制で制作したあの3人には
 マイクスタンドが必須だろう…ということで。
 すみか列は幸運にも140番台前半。
 MSD用の制服(セーラー服風の
 ジャンパースカートのヤツ)以外は
 まだ在庫あり状態だったので、
 みんなでスタンドを購入することが出来ました。



皆様がどのドレスにするか悩むなか、
バケツリレーのようにマイクスタンドのみをひっつかみレジへと
並ぶ我ら3人はとても怪しかったことでしょう…。
レジのスタッフさんも超低額購入者が3連続でごめんなさいね(笑)

しっかし、このすみか列がなんとも時間を食う!!
途中、レジのアクシデントがあったみたいでそのせいもあるんでしょうが、
なかなかディーラーブースに行くことが出来なくてめちゃ焦りました;;;


何とかすみか会計を終了させてからは各人散り散りにディーラー巡りっ!
今回は初めて(笑)エス子ちゃんと一緒にディーラー巡りしました。
刹月華の物資も買わなくてはならなかったので、打合せをしながら。

本当はアレやコレやたくさんお買い物したかったのですが、
元々あまりお金を使うことが出来なかったので、
お互いに「駄目だ!見たら欲しくなるぞっ!」
「よし!耐えた!!よく我慢したなっ!」と牽制・誉めあいながらの
お買い物が幸いして散在は防ぐことが出来ましたww
(それでいて結構買い物してるんですがねww)

お買い物の途中…いや、並んでるときやステージイベントの時も含めてですが、
諸々の合間では顔見知りのオーナーさんとご挨拶させてもらったり、
中にはオフ会に参加しますという有り難いお言葉をかけていただいたりっ!!!
うわ~んっ!!本当に嬉しかったです!
人が来なかったらどうしようと本気で悩んでいたので(笑)
すっごい力になりました!当日を楽しみにしてます~ノシノシ
ぜひぜひお誘い合わせの上、お越し下さいませ♪


ディーラーさん巡りをした後は展示ブースを見たり、ワンオフを見たりしてました。
ワンオフのミーミの可愛さはやっぱり異常でした!
…が!
他に来てる子がなんだか「いつも通り」な感じがしてちょっとつまらなかったなぁ…。
幼SD ナナSWDとかあゆむ、Webでも公開になってたミーミとかなら
「おっ!」って思うんですが、くるみとかね、みるくとか…真紅、水銀燈…
その辺の子は確かにみんな欲しいし、可愛いし、人気があるんだろうけど…
でも、どうせなら「え?!この子がこんな感じにもなるんだ!」って
言うのをたくさん見たいわけですよ。
ドルパっていう特別な場所ならなおのこと。

もっともっと色々な種類のヘッドのプロカスタムが見てみたい!
というのが正直なところでした…。
まあ、全員が同条件で同じ場所に集まれないから
ドルパでないとこういうヘッドがワンオフとして
出せないっていうのは分かるんですけどね…。
都会のすみかばっかりズルイっ!って話になるんでしょうから…。
なかなか難しい問題ですね。

ウィッグ・ヘアピン・トップス(@上総=幼SD鈴菜SWD)

 おっと話がそれました!
 ワンオフを見て終わった後はDDベストセレクションを見ました!
 ウワサされていた「タマ姉」「小牧」の辺りは
 残念ながら登場しませんでしたが
 セイバーオルタ、遠坂凜、アル・アジフ、ニア、
 このみ、エステル、ささらの豪華なラインナップで登場してました!
 私はアルに投票してたんですが、
 当然のようにハズれましたwwww




一通り投票や展示ブースの見学が終わったぐらいに
岡山組とお友達オーナーさんと一緒にご飯!
私はドルパ弁当「たこむす」を予約していたので
さっそくもぐもぐしましたが…これが美味いっ!!!!

名古屋のみそかつも美味しかったけど、
個人的にはそれよりも美味しいと思いましたよ!
なんだろう…炭水化物×炭水化物の素敵なコラボっていうの??
お好み焼きをおかずにご飯を食べるって感じですかね。

「好きなものと好きなものをくっつけたら美味いに決まっとるやん!」
という何とも素敵なノリが絶妙なお弁当でした!
うん。コレは買って正解だったよ!

さらにお友達のオーナー様が素敵なことにお菓子を
たくさん持ってきてくれたのでそれを頂いちゃいました♪
なんか…すみません…私ら手ブラでwwwww
今度お会いした際には必ずお返しいたしますううぅぅぅぅぅっ!!
お菓子、美味しく頂きました!!
岡山の地を踏む前に私の体内に吸収されちゃったけどねっ!(笑)
ありがとうございました!


…と、まったりお茶会をしていたらあっという間にステージイベント突入!
さすが15:00終わり…;;;
会そのものの展開もスピーディです;;;
と、言ってもまあ…いつも通りすべての抽選にハズれて、
ビンゴも特に当たる事はなく、
挙げ句の果てには「千鳥・ビンゴをしながら爆睡」事件が起きたりww
と、むしろ疲れが一気に前にでた感じのステージイベントでしたww
だ…だって帰りの運転に支障が出ると思ったんだもん!!
…失礼いたしやした;;;

そんな感じでドルパは終了。
疲れた体を引きずりながらの解散となったのでありました…。
今回は15:00終わりで開催時間も1時間早いというイレギュラーな
ドルパではあったのですが、個人的にはこっちの方が嬉しいかな…??
やっぱり11時まで待つのと、10時からスタートというこの1時間は大きいな…と。

抽選の関係でかなり早い時間に出発しなくてはならないのは
確かに田舎モノとしてはしんどい話なんですが、
終了してから自宅に帰るのに、この時期なら日も長いので
太陽が沈む頃には地元に到着できる!というのは精神的にもかなり楽でしたね。
月曜日(今日)が早朝出勤だったので、助かりました・・・!
次回もこうだといいなあ…


【8/2(日)17:00頃…?】
ビンゴ中昼寝をして体力を復活させたにも関わらず
エス子ちゃんの「私、割と元気だから運転できそう!」という
言葉に甘えまくって運転してもらったって言うね!!(笑)
しかも途中で寝てたっていうね!(笑)
エス子ちゃんマジでGJ…次もよろしk…


…というわけで!!
今回も長々とレポートにお付き合い頂きましてありがとうございました!
いかんせん記憶力がないもので、何か大事な事を書き忘れている様な気もしますが!
これ以上長くなってもうっとうしいので(笑)今日はこの辺りで!
皆様、本当にお疲れさまでした~ノシ

それでは!!
次回はオフ会情報詳細・注意事項付きVerをUPさせて頂きます!
長々とお付き合いありがとうございました♪
(拍手のお返事はまた次回させて頂きます;;;)

















【最後のアクシデント】
帰り際に立ち寄ったサービスエリアでエス子ちゃんが
行方不明になるというアクシデントが起きました。

結局、お客様感謝デーで商品が20%オフになると言うことで
100円あまりの水を88円で購入してたというだけの話だったんですがwww

ドールの服等には全くとまどいを見せずに購入するのに
自分が飲む水は少しでも安くしようという
その意気込みがなんとも笑える事件でしたwww


いや、すっごい気持ちは分かるんですがねwww
あまりに忽然と消えたので人さらいでもしてるのかと思いました(笑)

 

拍手[7回]

PR

2010/08/02 ドールについてのお話 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ