忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

【お針子】だって二人は一緒だもん!【お揃い服】

こんばんわ。千鳥でございます。
昨日は壮絶な残業で帰ったのが24時…;;;
見事更新できませんでした;; すみません;;;
残業のせいもあってか、朝と夜のダル重から抜け出せません。
やっぱりリ●Dに頼るしかないんですかね? Rスズさん(笑)

さてさて!
オフ会準備を徐々に進めている今日この頃ですが、
今日は先週末を使って制作したお洋服のご紹介。
相変わらずセンスをお母さんのお腹の中に姉妹揃って(笑)
忘れてきたのでデザインはエス子ちゃんにお願いしての制作です。


この服も原案がエス子ちゃん。 モデルはこの子。キノコジュースのKIKI。
 もともと参戦予定だったんですが、
 エス子ちゃん家のKIKIもやってくる事に。
 せっかく2人揃うならやっぱりお揃い服だよね!
 ・・・ということで、エス子ちゃんがデザインと
 自分のKIKIの服を制作。
 私が同じく自分のウチのKIKIの服を制作し、
 エス子ちゃんが分からない所をサポートする
 という流れで制作しました。


もともとエス子ちゃんはメイクとか造形畑の人なんでね。
相方にこんな事言うのは失礼と承知ですが、不器用なんですよwww
なので裏地の付け方などアドバイスをさせていただきました!

・・・・で、完成したのが・・・・

裸足ん坊。 こちら!! 時間なくて適当な写真でスンマセン;;
 テーマは「いちごちゃん」だそうです。
 作ってる途中ではピエロにしか
 見えなかったんですが(笑)
 最終的にこんな所に持ってこれるところは
 さすがセンスがキラリと言ったところでしょう。
 この柄に柄を合わせる所とかが、
 どうも私には発想がなくて;;;
 縫製はできるんだけどなあ…(遠い目)



アイドルっぽい? 一応左右対称とかにしてお揃いだけど、
 微妙にシンメトリー感を出してみよう!
 ということだったんですが、如何でしょうか…?
 スカートの広がり方などに個体差があるのは
 仕様なので気にしないでくださいねwww
 もっと時間があったら2人分のパニエくらい
 作れたんだけど…;;;残念。
 …にしても写真が適当www
 本番はちゃんと撮影してやるからなっ!



…というわけで、このドレスで突撃してきます!
やっぱりお揃いの双子服は可愛いよね。大好物です。
オフ会以外のタイミングでも連れ出してあげることが出来ればいいんですが;;;
なかなか難しいですね。
もっと岡山でもドールイベントが増えればええっ!!!

・・・そんなことに思いを馳せつつ・・・
今日はこの辺りで失礼致します♪
では、以下拍手のお返事です!!
(先日、メンテナンス期間に突入したため、
 拍手は入ってもコメントが入らなかったという可能性があります!
 コメントのお返事がなかったらお気軽につっこんでくださいね!!)

 

>中様
コメントありがとうございます!!
いろんな子たちがワラワラいるのが我が家の特徴と
言っても過言ではないと思いますので、
ぜひ色々見てやってください!
ちなみに体数ですが・・・概ね40体前後ではないかと・・・
ただ、あくまでも予定体数なので、
ひょっとしたら50体オーバーという可能性もありますねww
とにかくたくさんの子たちに囲まれる感じになることは
まちがいありませんwww


>まぐ様
こちらこそ拍手&コメントありがとうございます♪
かなり主観的なことではあるのですが、楽しんでいただけたなら幸いです!
よかったらまた遊びに来てくださいませ!!
ありがとうございました~ノシ

 

拍手[4回]

PR

2010/09/15 お針子。 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ