忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

【Party!】レポートその2!【オフ会当日編】

こんばんわ!
昨日は衝撃映像失礼しましたw
会社でも同じ写真をイタズラの様にメールで全員一斉送信したのですが、
終礼で怒られましたwww千鳥ですwww

さてさて、今日はレポート後半戦!
ついにオフ会当日のもようについてのレポートです!!
続きにやたら長ったらしい文章と、その時撮影した写真を並べておりますので、
写真見たり、文章読んだりと見づらいかも知れませんが、
お付き合いくださいませ♪
(スタッフとしてバタバタしてましたので、
 自分の家のドールが少く、参加者様のドールちゃんたちのみの
 お写真も掲載させていただきました。
 参加者のオーナー様!ご都合が悪い場合はご連絡下さいませ!)

それではどうぞ!!!

 

【9月19日(土) 朝7:30】
千鳥さん起床。
いつもは大体がエス子ちゃんよりも早く起きる私ですが、
今回は私が起きた段階でエス子ちゃんはもうすでに
お着替えを終了し、髪型のセットまでバッチリと出来ている状態・・・。
なるほど。
遠足前の子供状態ですね。わかりますww
どうやら早起きでは負けてしまったようです。

遅れて起きた私もさすがに汚っっっっっっっったないスッピンを
参加者の皆様に晒す訳にはいかないので顔の塗装をしなくては・・・
と、化粧品を出すためにバッグをガサガサ・・・



あれ?



・・・ガサガサ・・・



あら?




・・・ガサガサ。うん。無いわwww




一瞬本気で忘れてしまったのかと焦ったのですが、
どうやら車の中に置き忘れてしまったもよう。
面倒くさかったのですが、まあ自分でまいた種。
塗装しないよりはマシか・・・と腹をくくり、
ノーメイクで駐車場まで行く決心を固めます。



C:「ちょっと車まで行ってくるわ~」
E:「お~。ついでに朝食もらってきてww」
C:「wwwww 分かったwwww」



おっと…忘れてました。
昨日フロントで告げられた乱暴な朝食
(フロントまでパンとコーヒーを受取に行くw)を
取りに行かなくては…。
受け取るモノにコーヒーがあると言ってもどうせ缶コーヒーだろうから
きっと一人でも大丈夫だろう…と、薄っぺらい付属のスリッパを履き、
地面を感じながら一人、部屋を出ます。

そして無事、車から化粧道具をGETした私が向かったフロントでは
何とも言えない光景が広がっていました。


C:「(こ…これは。。。。)」


↓フロントにある三角スタンドの文字↓
「この時間帯にはスタッフが常駐しておりません。
 ご自由にお取り下さい」



C:「(ま…まさかの不毛地帯…)」


そうなんです。
フロントにはスタッフが1名も居らず、
ただ小さなコーヒーメーカーで煮詰まったコーヒーと
大皿に盛られた商品名すら伺える菓子パンたちが鎮座しているのみ…。
その前に紙皿とコーヒーホルダーカップ…。
そしてオマケ程度のトースターww

てっきりお姉さんがフロントにいて、
「朝食を下さい!」と言えばビニールに包まれたサンドイッチ系のパンと
缶コーヒーがもらえるとばかりに思っていたのですが、まさかのこの不毛地帯ww
フロントって言ってもビジネスホテルなんで、小さいフロントですよ。
そこに宿泊者が密集してる訳ですよ!!


C:「と…とりあえず持って帰るか;;」


専用のお盆を手に果たして2名分が1人で持って帰れるか不安を頂きつつ…
適当にパンをチョイスした私は案の定両手がふさがった状態で
エレベータ前で四苦八苦;;その時助けてくれたジェントルマンが
ジェントルマン過ぎて危うく恋に落ちる所でしたww
ごめんなさいね;;大飯ぐらいの女が2名分のパン持っててwww



【8月19日(日) 朝9:00】
さあ!思いの外美味しいカッサカサの菓子パン食って(笑)出かけるぜっ!

と言うわけで主催者両名は意気揚々車を会場へと走らせます!
実は前日、ホテルへ向かう前に、
一度開場へ立ち寄り、場所を確認していたので
迷うことなくすんなりと会場入り。
駐車場の思わぬ狭さにはびっくりしたけどね…;;; 
さすが都会ですw

背景など荷物をえっさほいさと運んでいると…
遠くからキャリーを引いた見たことのある可愛い娘ちゃんが…

C:「あ!」
E:「リスズさんだ~♪」
C:「 ノシノシノシノシノシ 」

結構人がいるのに全力で手を振ってアピールする主催者組ww
回りの人スミマセン…ちょっと手を振りかけてた人もいましたが、
見なかったことにしてあげますwww

今回はなんと!
オフ会会場の撮影スポット(ブース)の一部をデザイン、
小物等の準備をしてくださったリスズさん!!
彼女のセンスには本当にいつも脱帽もので、
女の子らしい…ピンクでドレスが似合いそうなラブリーな背景を
用意してくださいました!!
この場をお借りしてお礼申し上げます!!
本当にありがとうございました!!


そんな頼りになりすぎる協力者と合流したParty!スタッフ、とりあえず会場入りです。
申込みするときに会場の人に、
「会名を教えてください。当日お部屋の看板に書かせて頂きますので。」
と、唐突に言われて慌てて考えたのが「Party!」の始まり。
きっと素敵に渋い字で「Party!」と書かれているに違いない。
よしよし、写真に納めてブログに載せよう…と思いつつ
いざ部屋の前に立つと…。


会議室:椿 使用者:「安● ●理●」


・・・・なぜか本名wwww
しかも「様」とかなくて呼び捨てwww
コレではまるで一人で会議をしている様では無いか!!!
そして参加者の方にわかりにくいじゃないかっ!
しかも通りすがりの人にまで私の名が知られるじゃないかっ!!
まあ…たぶん本名を漢字だけで見て読める名前では無いんでいいんですが…
(↑基本名前は当て字ww)

ちょっと…記念写真撮りたかったのに…ちょっとだけ…ショックでしたww

まあ、そんなことを言っても仕方ないので、
とりあえず会名が無駄になったところで(笑)
気を取り直して準備開始です!!!
他のメンバーの方とは最寄り駅にて待ち合わせ予定だったので、
それまでがスタッフの準備時間。
さて…あとどのくらい作業時間があるのかな…?
ふと時計を見ると…なんと…あと…1時・・・・・間…。



ヤ、ヤバい・・・・・・・・・・。



集合時間までにする事は…

1.会場の初期段階での破損箇所チェック。
2.スクール形式(会議形式)の机を考えた配置通りに設置。
3.ブース4箇所の設置
4.ウェルカムドール(刹月華)のセット ←実は居ましたww
5.名札等備品のチェック・設置


・・・・・・・・ざっくり数えてこれくらいあるwwww
スタッフは全員で3名・・・・・・・・
しかも私は皆さんのお迎えがあるので、実質40分くらいしか動けないww


C:「い、急げ~っ!!!!」
E:「うおおおおおおおおおっ!」



そりゃあもうぶっちゃけ1番はすっ飛ばして2番からスタートしましたよww
机動かしながら一応目では確認してたんですがね…。
割とキレイな会場で安心しました。
しかし!!!
キレイなのは良かったのですが…

(R=リスズさん)
R:「椅子…多いですね…」
C:「ってか狭いですね;;; 会場;;;」

一応48名用の部屋に12名の予定だったので余裕かな?と思ったのですが、
思った以上に机がデカいし、なにより椅子が多いっ!!!
会議室の椅子の多さをちょっとなめてました…
この部屋の広さをミスったのが今回一番の失敗ですね;;;
コレについては以降要検討ですっ!!!!

超特急で机と椅子を移動していよいよブースの展開です!
始めは話しながら作業していたのですが、
段々と迫る時間に慌て、徐々に会話が減ってくるスタッフ。

背景&ブースはリスズさんとエス子ちゃんにお任せしていたので、
私はウェルカムドール「刹月華」の3名の着付けをしていました。
何と言ってもね!ウェルカムドールですから!!!
お客様を「ウェルカム」しなきゃ意味無いわけでっ!!!


C:「(急げ、急げ!!)」


普段、あまり焦ることがないんですが、この時ばかりは
相棒エス子ちゃんに見破られてしまう程に焦っていたみたいです;;
いけると思ったんですけどね…;;;
このスタッフの人数確保を甘く見ていたのも反省点です…;;
何せ…


C:「うぉっ!もう迎えに出発しなきゃ!!!
  まだ2体しか着付けできてないけどww」


刹月華ドールが結局ウェルカムしなかったのですからwww

せっかく皆様からご協力の有り難いお言葉を頂いていたのに・・・
それに甘えるのが申し訳なくて、何とか最小限に抑えたのですが、
それが結果間に合わないという事態に;;;;
う~ん・・・やっぱりこの辺りは要改善点だわ・・・。
(参加者の皆様、すみませんでした;;;)


【9月19日(日) 10:40】
結局、刹月華ドールの着付けを諦め、
リスズさん、エス子ちゃんを会場に残し私は皆様のお迎えに最寄り駅まで歩きます!
その途中で・・・


C:「お。銀花ちゃんからメールだ!」


実姉・銀華ちゃん到着の知らせが。どうやら駅改札口に付いた様子。
そのまま一度駅の入口まで上がってもらい、始めの合流とあいなりました。
しかも「ひょっとしたら参加者さんかも・・・?」と言う方が
改札口にいらっしゃったという情報をGETしたので、二人は改札口へと向かいます。

うんうん。確かに何人かお会いしたことのある方やキャリーをお持ちの方が♪
無意味に自分の赤いSDバッグを振りつつ、目印の青い鈴を鳴らしながら
改札口に立つとやっぱり勘は当たっていたようで、
無事、皆様と合流することが出来ました!
初めましてな方、お久しぶりな方!!!
とにかくお会いできて嬉しかったです♪
とか言いながら私、突然トイレ行ったりとかしてごめんなさいねっ!(笑)

みなさんとてもおしゃれで可愛らしくて・・・!!
適当に服着て、寝癖隠しに帽子かぶってる自分がみすぼらしいぜっ!(笑)


大体のメンバーが集まったところで残りのメンバーの集合を銀花ちゃんに任せ、
私と参加者の皆様は一路会場へと向かいます。
重たい荷物だったと思われますが、離れた会場まで徒歩ですみませんでした;;;

戻った会場では・・・


E:「終わらないよ~。終わらないよ~。」
R:「頑張って!もうちょっとですよっ!!!」


残した二人のスタッフがワヤワヤと作業してましたww
ごめんなさい・・・ちょっと二人の姿が面白かったですwwww

そして!!!

集合場所では無くて、お車で来てくださった方とも無事合流!
早速可愛いお嬢さん方をセットされていたのでハフンハフンしてましたw
怪しかったですね。すみませんwww

そんなスタッフ二人と美しいドールちゃんを横目で見つつ、
ひとまず簡単にご挨拶を済ませ、皆様にはドール展開をしていただいている間に
やり残した作業をスタッフ3名で片付けっ!!!
結局皆様を完全な状態でお迎えする事はできませんでしたが、
何とか撮影開始には間に合わせることが出来ました;;;
なんだかワヤワヤしてて、ごめんなさい;;

私も作業を続けるエス子ちゃんのためにドールを展開しておいてあげるわよっ!!
・・・と、ココで最大の事件勃発です。

C:「ありゃ~?エス子ちゃんのKIKIは?」
E:「え?千鳥が持ってんじゃないの?」
C:「え?!エス子ちゃんじゃないの?!」
E:「えぇっ!?」
C:「えぇっ?!」
E:「死ねしっ!」
C:「そっちこそ死ねしっ!!!」

エス子ちゃんのKIKIを互いの確認不足で忘れちゃいましたwww
岡山の人というのは基本的に口が悪くて早口。
さらに常に怒っているように聞こえるという特徴があるので、
私とエス子ちゃんの言い合いはそれはそれは怖かったことでしょうw
しかも私とエス子ちゃん、基本声が大きいですしねwww
すみませんでした;;;
あ、でもあんな感じの小競り合いは基本なんで気にしないでくださいねw
(↑今、言うなしwww)

帰ってきたよ…。
 なので、せっかく二人で作ったお揃い服もお預け・・・;;;
 我が家のKIKIのみの参戦となりました;;;
 せっかくなのでココで2ショットを乗せておきますwww
 ちゃんとお家に居ましたw
 実は持ち出していたのに、どこかで行方不明!!!
 という事態が防げたことだけが、唯一の救いでしょうか;;;
 に、しても思いこみ、確認不足だったな・・・スマン、エス子・・・。





と、まあ言ってても仕方がないので、これまた気を取り直して!!
(ここで機転を効かしてくれるのがエス子の良いところです!)
早速撮影と参りましょう!!
今回は全員で52体(アルパカさん1体含むw)という大所帯での撮影!!
もうね!美麗な子が多くてハフンハフンが止まりませんでしたぞっ!!!
お待たせしました!以下、写真を連続でお届けしますっ!!!!


ステキ!

 始めは大きい子がかっこよく構えてたんですが、
 小さい子も混じって可愛かったですww







ちっさい!

 こんな小さな子も着てくれました!
 ブラウニーちゃんだそうです!
 実際には始めてみたんですが、
 小さいのにかなりの可動域でびっくり!





かわいいこ。 


 初期子二人に可愛い子ちゃん乱入!




はふん!

 みなさんとってもステキなドレスでした…!!
 ウチは貧乏でごめんっ!(笑)




持ち込み歓迎♪ 

 ステキな布で簡易撮影ブースを
 作られているGJな方も♪
 なるほど…布のそういう使い方も
 有りですね…椅子に掛けるか…!
 勉強になりました!




あいどる!
 リスズさんのおうちの42番ちゃんと一緒に
 「エレナ祭しようね!」と約束していたので早速♪
 あまりたくさんは撮影できませんでしたが;;
 (すみません;;;)
 またリベンジしましょうねっ!!!





セーラー!!

 かわいいメンズ♪
 男の子のセーラーってステキですよね…
 ウチには…似合う子がいなくて…(遠い目)






うぇるかむ!



 …なんかTSUBAKIのCMみたいww






ケツ。
 イケメンたちとお嬢さんとお子ちゃま’s!
 個人的にはナナドリたんの尻が
 とても可愛いと思います!!





これこれ。 こちらは基本我が家の参加者。
 いろいろなドールたちを
 ご紹介できればと1/6をたくさん
 連れて行きました!





いけめん!!

 背景と雰囲気がマッチしたステキなお写真!!
 DODって始めてみたんですが(両端のイケメン!)
 その可動域にびっくりしました!
 教室Aくんもかわいかった・・・!!!





ぶーん。
 部屋にあったホワイトボードに
 エス子ちゃんが書いた日直。
 そばに飛んでいるのは「千鳥」だそうですw







じょーじ。 実はジョージ(ホワイトラビットSWD)も
 一緒だったんですが、撮った写真は
 たぶんこの一枚www





一人・・・。 というわけで独り身のKIKIww
 「本当は2人いるんですよねっ!」
 みなさんの温かいフォローが
 身にしみましたwww




にてる?
 我が家と銀花ちゃん家の
 アン&ピッコロ(SWD開眼)でぱしゃり。
 あまりに雰囲気の違う服装に
 かえってアリなんじゃないかと
 思わずにはいられないww





はふん!はふん!
 人様の子ですが…!!
 あまりに可愛かったんで、
 好みの角度で撮影させていただきました!!
 ハフンハフン!!!





そして、最後にエス子&千鳥のセッティングにて集合写真を撮影!
この時ついいつものクセで皆様のドールをベタベタと触ってしまい・・・
しかも大人数だったのであえなく窓際撮影になってしまったり・・・と、
もろもろ配慮が足りてなかったのもこれまた反省点です;;;
すみませんでした・・・;;;
次回は集合写真場所をもっと広いスペースで確保しておくぞっ!!!




と言うわけでコチラが集合写真ですっ!!!





圧巻! どうですか?!この圧巻の画面っ!
 大きいお兄さんから可愛いお姉さん、
 小さい子から動物(w)までっ!
 本当にたくさんのドールちゃんたちに
 集合してもらいました!!
 コレは偶然なんですが、男女比がとても
 キレイに揃ったな!と思いました。



男の子と女の子の数が大体一緒!
写真に撮ってもクラス写真みたいで、
今回のオフ会でやっぱりこれが一番のお気に入りです♪


さすがにココまで大人数をセットしてしまったら
なかなか動かす事が出来ず・・・且つ、皆様もお疲れだったハズなので、
「今さら感」満載ではあったのですが、
エス子ちゃんの発案で最後の最後で皆様からの自己紹介www
でも、逆にある程度うち解けあった状態での自己紹介だったので、
結構話しやすい雰囲気だったのではないかな~…と、
個人的には思っております!

皆様がドールにはまったきっかけやご家族の事など…
普段、拝見するブログでは語られない色々なお話しを聞けて
ホント、一人ひとりにドールの歴史があるんだな~としみじみと聞いておりました。
それなのに私が一番アホな話でごめんなさい;;;;

一周話が終わったところでなんとタイムリミット…。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうという言葉がまさに相応しいですが、
Party!の終了時刻になってしまいました…。

最後のお片付けは何と参加者の皆様がお手伝いしてくださいました!
あのときはロクにお礼も言えずすみませんでした;;;
皆様のご協力あって、時間通りきっかり終了出来ることが出来ました♪

最後に皆様にご挨拶をして、本当につまらない(死)お土産をお渡しして…。
代表で私が駅まで皆様をお見送りさせていただいて…。
名残惜しくもParty!は完全撤収となったのでありました…♪

ご参加頂きました皆様、
そして最後の最後までご協力くださいましたリスズさん!!
本当にありがとうございました!
中にはわざわざスタッフ両名に手作りのプレゼントを
作って来て下さった方もいらっしゃって…!!
感無量でございますっ!本当にありがとうございます!!
もうすでにウチの子がヘビロテしてますよ~っ!ノシ

Party!成功のカギは皆様の優しさとドールへの愛に違いないと確信しております!
本当に何度も同じ事しか言えないのが悔しいですがありがとうございました!
皆様との出会いが私にとっては一番の宝物で一番のプレゼントでございますっ!
楽しい時間をありがとうございました!!


今回の反省点を踏まえ…そしてさらなる進化の為に…!!
また、ぜひ2回目を開催させて頂ければと考えておりますので、
よろしければご一緒いたしましょう!!
もちろん、2回目からの参加も全然OKですっ!!!
これからもbrillanteは走り続けますので、どうぞどうぞお付き合い下さいませ!
それでは、最後の最後にもう一度…
今までで一番の感謝の気持ちを込めて…。


「ありがとうございました!!!」




【追伸】
岡山組の皆様と無事岡山へ帰ってから、
なんと焼き肉打ち上げ会が開催されましたww
久々の肉はどうやら私に元気を与えてくれたみたいで、
次の日の体力ったらありませんでしたww
なんでね。
勢い余って、当日撮影した写真で動画風スライドショーなんて
作ってみた訳ですよっ!!
コレは皆様にプレゼントさせて頂きました♪
ひょっとしたらどこかで目にする事があるかも…?
そんなときはほくそ笑んでくださいwww
ちなみにこのブログでは容量制限に引っかかってしまったので、
掲載できませんでした;;;スミマセン;;;


それではっ!!!
(拍手はごめんなさい;;;次回必ずお返ししますっ!
 たくさんコメントありがとうございました!!)




 

拍手[12回]

PR

2010/09/21 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ