忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

【オフ会「Party!」】レポートその1!【大阪観光編】

こんばんわ。千鳥でございます。
昨日はオフ会「Party!」を開催させて頂きました!
ご参加頂きましたオーナーの皆様、本当にお疲れ様でございました!
そしてありがとうございました!
本当に楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです!
また開催させていただく際にはぜひぜひよろしくお願いいたします~ノシ

さて、今日はそんな楽しかったこの2日間のレポートの前半戦をば・・・!
本当は1つにしようと思ったんですが、まとまりませんでしたww
長くなってしまった…;;;

相変わらず記憶能力が低いのでもう失いかけている記憶を頼りに…!
頑張って書かせていただきますので、ぜひぜひよろしくお願い致します!!
それでは、続きをどうぞっ!!!

 

【9月18日 早朝 5:00】


エス子(以下E):「千鳥ちゃん!寝坊!」
千 鳥(以下C):「あ゛あ゛?」

今回は会場となる大阪へ前日入りして海遊館へ行こう!
という作戦を立てていた2名。
海遊館の開館時間はエス子ちゃんの調べによると朝8:00。
何せ人気の海遊館。早く行かないと交通整備が始まるとか。
それはちょっと悲しいので早めに到着して
むしろ一番乗りを目指そう!よし、出発は朝の5時だ!!!

…と意気揚々、床についた次の日の朝に聞いた言葉が↑上であるwww
というわけで、いきなり寝坊から始まった今回のお出かけ。
おいおい…大丈夫なのか?と不安を隠しつつも猛ダッシュで用意。
なんとか6:00前には出る事が出来たのですが、
それでも約1時間のロスはかなり痛いです…;;;
果たして海遊館は無事なのか?!(ちょっと違う。)


【9月18日 朝 6:00過ぎ】

E:「携帯忘れたwww」
C:「死ねしwwww」

…エス子さん。
まさかの携帯忘れにより出発したにも関わらず、
一時帰宅を余儀なくされる…w



【9月18日 8:00】

C:「運転飽きたなww」
E:「死ねしwwww」

…千鳥さん、出発から早2時間で運転を放棄www
いつも立ち寄っているお気に入りのサービスエリアにて早々に
エス子ちゃんに運転を代わってもらいましたw

ちなみにお気に入りのサービスエリアというのは
山陽道上り「三木」というサービスエリアです。
ここは宝塚ホテルのおいしいパンが食べられるというなんとも素敵なスポット!!
中でも一番おいしいのはコロッケなんだぜっ!
パンもおいしいけど、一番はコロッケなんだぜっ!www


【9月18日 9:20】
エス子ちゃんの下調べもあった甲斐あって、
高速から海遊館までは全然迷うことなく無事到着する事ができました。
車を非常に広い専用駐車場の中の「ペンギンさんコーナー」に停めて…!!
いざ、海遊館へっ! なんせ寝坊したからなっ!!
もう人がわんさわんさと居るんだろうよ…!!
でも、前売りでかったチケットがあるからきっとそれなりに早く入れるはず…!!!






いざっ…人ごみへ…!!!








お姉さん:「開場は10:00からになります~。こちらに並んでおまちくださ~い。」
C:「あ゛あ゛?」
E:「あ…あれ…?」


開場は…10時…?
ん?8時じゃなくて…??


とりあえず訳もわからぬままに入場列に並ぶ2名。
ここから千鳥さんの楽しい尋問が始まりますww

C:「え?8時開場じゃないの?」
E:「え~。そう書いてあったのに~。」
C:「どこに?」
E:「前売りチケット。」
C:「…(確認中)…………10時って書いてありますが?」
E:「あれ?」
C:「駐車場が8時じゃねえ?」
E:「・・・・・・・・・・あぁっ!!!」

結局…。
エス子ちゃんが見間違えた(もしくは勘違いした)ようで
海遊館の開場時間は10時。
海遊館専用駐車場の開場は8時という結果に終わりましたwww
この日は寝坊したんで9:30頃に到着しましたが、
これでちゃんと目が覚めてて、ちゃんと8時に着いていたとしたら…

な…なんと恐ろしい…!
女二人が悲しく列の先頭に立って、
カップルたちのデートスポットの入り口前で2時間待ち惚けという
なんとも晒し者な展開になるところでした;;;;
本当によかった…寝坊してっ!!(笑)

…そんなわけで約30分間、列の(それでいて)先頭列で待機です。
他の皆さんは「あと30分~?長い~…」とかいわれてたんですが、
ドルパに慣れている我らにとっては30分くらい楽勝ww
お互いに携帯チェックしたり、
お姉さんがくれたパンフレット読んだりしてたらあっという間に開場です!
しかも前売り券をエス子ちゃんがGETしてくれていたので、
開場直前にチケットを購入しなくてはならない人たちをグイグイと抜いて!
なんと本当にほぼ1番というスピードで入場する事が出来ました!!

エス子ちゃんGJ!!!
時間は見間違えたけどGJですっ!!!

そんなわけでここからは館内のお写真と共にお魚達をお楽しみくださいw
(さすがに一眼レフを持っていく勇気はなかったので、
 残念ながらiphine画像ですwww)


かぴ。 こちら可愛いカピバラさん。
 下には大きな水槽があって、
 カピバラさんはその上でのそっと座ってましたwww
 さすがに知名度が高いみたいで、モテてました。
 「案外デカい」ともいわれてましたww
 うん。確かに大きかったですw



あでりーちゃん。 こちらは可愛いペンギンさん。
 いや、動物好きなんで
 基本なんでも可愛いっていうんですがww
 中でもペンギンはかなり好きな部類に入ります!
 可愛いよね・・・ペンギン…歩き方とか大好きです。
 ちなみにこの子は「アデリーペンギン」さん。
 目の周りが白いのが特徴です。 
 あ、ちょうどSuicaのペンギンと一緒ですねww




【ここで追記。】
よくよく見たら↑この子はアデリーちゃんじゃありませんでしたww
この子は「ジェンツーペンギン」タンでしたww
ごめん、アデリーちゃんwww
ちなみに下の歩いてる子もジェンツーちゃんです。


ぺたぺた。



 この歩き方がたまりません…!!!






ペンギンキング。 
 ちなみにこちらは「オウサマペンギン」の皆様。
 確かにオウサマというだけあって、
 かなり風格のある感じでした!







とにかく早ぇ。
 こちらはイルカさん…なんですが、
 インドアよりもすばやかったので、
 これが限界でした…orz




まんまんぼうぼう。 続きましては「マンボウ」さん!
 どうしてこんなヒレなのに前に進めるんでしょうねww
 上下についたヒレをふわふわさせながら泳ぐ姿が
 なんとも癒されましたww
 



ところで皆さん。
マンボウってこんな感じでよくテレビで見かけますよね。
基本横から・・・みたいな。
でも、マンボウを真正面から見たことってありますか??

 

(はっきりいって…衝撃映像です…)
















吸われるww 正面からのマンボウwww
 いや、なぜか急にマンボウ君がですね…
 私ら向かって正面ヅラを晒し
 そのまま前に突進してくるんですよw
 結構エグい顔してるんですね~・・・
 捕食されるかと思いましたが、
 直前で方向転換してまたいつもの可愛い横からの
 姿を見せてくれました(笑)
 よかった・・・捕食されなくて・・・ww



えいえい。 こちらはカッコいい「エイ」さん!!
 ふれあいコーナーで「エイ」とサメに触れる
 コーナーがあったんで触ってみたんですが、
 「エイ」さんは意外と柔らかかったです…!!
 たとえるなら…プリンとかそんな感じっ!
 ちなみにサメは「鮫肌」でしたwww



目玉。 あとはやっぱりこれでしょ!!
 海遊館といえば「ジンベエサメ」!!!
 一番大きな子はもう死んでしまったらしいけど、
 それでも2匹のジンベエザメが大きな水槽を
 ゆっくりと泳いでいる姿はかっこよかったです!



ダイバー。 ダイバーのお兄さんも水槽の
 お掃除頑張ってましたww
 時々マンボウ君に邪魔されてたけどねww
 ヒレでバシバシされてましたww 
 「あ・・・ちょっと…!」みたいなリアクションの
 ダイバーがちょっと面白かったですw



ふぐ。 ちょっとボケてますが、こちらはフグちゃんww
 この四角い感じと小さなヒレを
 一生懸命パタパタするところが
 すっごく可愛いwww
 あと口がおちょぼなところも可愛いですよね。



助けた亀に・・・ 大きな亀さんもいましたよ~っ!
 ミドリガメも小さくて可愛いけど、
 大きいのはやっぱりカッコいい!!
 浦島的に乗ってみたい気もしますww




かにかに。

 おいしs…たくましいカニさんも居ました!
 「こんな足長なカニ、見たことねえっ!」ってぐらい
 大きなのがいてびっくりしました…!
 あれ・・・食べたらおいしいのかn・・・





…というわけでたっぷり2時間、
大きな水族館を堪能させていただきましたっ!
大きい魚から小さい魚まで・・・3000円では安すぎる?!
ってぐらいの満足感でしたっ!
確かに人は多いけど;;;
朝早い時間に行けば結構のんびり見ることが出来ますよww
ぜひぜひいってみてくださいね!!!

【9月18日 15:00】
ちょっと早めですが、ホテルにチェックイン!!
ここで無理して、オフ会当日に疲れてる…とかに
なってしまったら元の木阿弥ですからねっ!
ゆっくりと最終準備しながら早めの就寝を予定しておりました。

ホテルはエス子ちゃんセレクトの親切価格なビジネスホテル。
「乱暴な朝食がつくからねwww」と
なにやら怪しいフレーズを前々から聞かされていたので、
一体どんな朝食になるのかとドキドキ・・・
食堂に行ったら手作り感溢れるお弁当が出てくるとか??
ご飯に牛乳とかすっごい組み合わせとか…?!

お姉さん:「…で、ですね。朝食ですが時間内でしたら
       フロントにてパンとコーヒーをサービスさせて
       頂きますので、ご自由に【取りに来てください】ね(ニコッ」
C:「ブッ・・・(思わず吹く)」
E:「(ニヤッ)」

いや…普通ホテルだったら食堂とかさっ!
部屋まで持ってきてくれると思うじゃないですかっ!
そしたらフロントまでパンとコーヒーを取りに来いっていうんですよっ!!!
もうね、配給かと思いましたよっwwwww
まあ、二人で駐車場代込みで8000円くらいだったんで、
わがままは言えないんですがねww
そんな面白ホテルを発見したエス子ちゃん…またまたGJですw



部屋に入ってからは予定通りオフ会当日の最終準備をいそいそとして…
おとなしく就寝することとなりました。


…というわけでレポート前半はここまでっ!!
基本的にドールの話でなくてごめんなさいねっ!!
長くなってしまうので、明日以降に「乱暴な朝食」からスタートしますwww
長々とありがとうございましたっ!


それでは、また次回お会いしましょうっ!!!
以下、拍手のお返事ですっ!!
(畳めなかったので昔懐かしの文字反転ですww
 範囲指定して読んでくださいませww)





>中様
いえいえっ!
こちらこそ楽しませていただきましてありがとうございましたっ!
実はもうすでに次回の会名が決まりましたww
なので、必ずまた戻ってまいりますっ!
その際にはまたご一緒できれば幸いです♪
このたびは本当にありがとうございました!!

>なゆ様
とんでもないっ!
こちらこそ大変お世話になりました♪
楽しんでいただけたなら主催者としてこれ以上の幸せはありません!
重ね重ね…ありがとうございますっ!
いやいや…勝手によそ様のドールちゃんたちを
べたべたと触ってしまいすみません;;;
あんな感じでOKでしたらいつでもアドバイスさせて頂きます♪
…エス子がっ!!(笑)
私も彼女に頼りっきりなのでwww
バタバタしてしまい、なかなかお話が出来ずすみませんでしたっ!
次回、オフ会第2回目を開催する事になりましたら、
ぜひぜひお話しましょうね!
ありがとうございました~ノシ

拍手[6回]

PR

2010/09/20 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ