忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

【カウプレ製作】ブラウスとマフラー【ダメ写真】

皆様、こんばんわ。
今月はどうもサボり気味でいけませんね…。
明日から本気だすよっ!千鳥でございます!

さてさて。本日はようやく実際の作業に取り掛かりました!
第2回目のカウプレ当選者yuki様からのリクエスト
テガミバチ・「ラグ・シーイング」の衣装製作です!

先日は型紙の時点でモヤモヤ…若干のスランプ状態で、
yukiさんにはかなりお時間を頂いてしまっていたのですが…
スランプの危機はなんとか脱出しました!

そして実際に布を切って、縫製したら…
スランプから脱しただけにいい形で完成した…!!
・・・・んですが…

製作過程撮影するの忘れた\(^q^)/


ブラウス。 …ので、完成版をば…。
 普通のカッターシャツですが
 今回の衣装のインナーになります。
 本当は襟の部分とかの難所を解説しようと
 思っていたのですが…



如何せん、私もこれだけ小さいサイズのカチッとしたタイプは
製作したことがなかったので、作るのに夢中になってました;;;
襟付けは難しいですが、慣れれば簡単みたいです!
また、何か別のものを製作したときには必ずUPしますね!

マフラー。 あとは普通の筒縫いですが、マフラーも完成しました!
 ぬくぬく感を出すために毛糸を使用しようかと
 ずっと悩んでいましたが、やっぱりイラスト感が
 出したかったので、すべて同じ素材にすることにしました。
 …毛糸だとボリュームが出すぎちゃいますしね…。

 あと、どうしてこんなダメ写真かといいますと・・・
 下(ズボン)をまだ作ってないんで裸なんですよww
 なので適当な写真になってます;;;



製作報告といってもまだまだインナー部分ばかりなので、
パッとしない感じですみません;;;
また、次回には見栄えのするパーツが報告出来るように
頑張って作りますねっ!

それでは今日はこのあたりでっ!
以下、拍手のお返しでございます!
たくさんの拍手、本当にありがとうございました!
…そして、遅れてすみません…。

>キトキト。様
ご無沙汰しております~っ!ノシ
拍手、ありがとうございました!
笑っていただけてよかったです(笑)
どうも文章が探り探りで自分の中では
「大丈夫か?」といつも不安になっているものですからwww
例のゲーム…いろんな意味で面白いので、
ぜひぜひ挑戦してみてください!新品でも安いのでwww

>如月様
ありがとうございました!
一緒に行きますか?!(笑)
余計なことばかり言って、疲れるだけだと思いますがwww
いつも、拍手&コメントありがとうございます!

>奏様
痛「馬イク」wwwww
それいいですねっ!その発想はなかったww
その場の楽しさとかよかったところを
呼んでいる人にどうやったら伝わるかな~と
探りながら文章を書いているので、そう言って頂けると
頑張った甲斐があったというものです!
嬉しいコメント&拍手、ありがとうございました!
いつか痛馬イクに乗れる日を夢見てww

>Lui様
同世代ハケーンwww
いいですよね。あれ。
私の青春ですよ…(遠い目)
ちなみにヒロインは雪●だと信じていますww
なによりっ!!!!!!
なんと!そうでしたかっ!
いや~っ!せっかくなら名乗ればよかったでしょうか(笑)
「やぁやぁ、我こそは・・・」的な!
次回、なんだかの形でお会いすることがもし、
出来たとしたら…そのときはぜひぜひ僕と握手★
びっくりな拍手&コメントありがとうございました♪
また、仙台に必ず遊びに行きますね♪

>羽崎ゆうや様
でしょう?wwww
とにかく楽しい旅行でありましたww
タクシー、よかったよ!ドライバーの切ない感じとかww
よかったら一緒に行く?(笑)
拍手&コメントありがとうございました!
またメールするわ~ノシ

>10月7日 23時にお越しの名無し様v
満腹ありがとうございますっ!そして錯覚もありがとうございます!
何時間も唸って文章を考えた甲斐がありましたっ!
そうですね…確か扇子だったか、団扇だったかを
昔、販売していたとウワサを聞いたことがありますよっ!
岡山ももっと地域を盛り上げてほしいですよね~。
こちらのエラーなのかお名前が表示されませんでしたので、
こんな書き方、失礼致しました;;;
そして、拍手、コメントありがとうござました!

>COCO様
コメントありがとうございます♪
仙台、本当に素晴らしいところでしたので、
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいませ!
なによりも、飯がうまいっ!(笑)

>なゆ様
拍手、コメントありがとうございました!
例の「乗っています」は車につけるアレなんですよ!
子どもが乗っています敵なwww
なんで、次回オフ会の集合場所は私の車にしますかww
もちろん、目印はアレでww
そうなんですよ!仙台は本当に美味しいし、温かいし…
いいところでした!
出来ればメールを頂いた時にもお話すべきだったんですが;;;
こちらこそお返事遅くなりましてすみませんでした;;
また遊びましょうね♪

>リスズ様
ごめんなさい…
私も報告したかったことがあるので、返信しちゃいますっ!
例のカーマス(w)!岡山組も落下に悩みました!
ガタ道レベルはMAXですが、それにしても!
エス子ちゃんに至っては走り出して1揺れで落下してましたww
こちらも改良を模索中です!

>中様
いつもコメント、拍手ありがとうございます!
そして、こんな長い長い文章にお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございました!
今後も頑張って参りますので、よろしくお願いします~ノシ

拍手[4回]

PR

2010/10/11 お針子。 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ