忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/17

【Real Party!】仙台すみかへ行ってきました!【レポ】

こんばんは。千鳥でございます!
昨日深夜に無事、仙台旅行から帰って参りました!!
もうね…凄かったですよ!仙台は凄いところでした!!
存分に楽しませて頂きました!
本来の意味でも…そしてアレな意味でも
素晴らしい「伊達な旅」でございました!!

それもこれもプランを練ってくれたエス子ちゃん、
そして、そんなアホな我らに最後までお付き合いしてくれた
リスズさんのおかげです!
本当にお疲れさまでした!ありがとうございましたっ!

色々と仙台旅行のお話しをしようかな~と思っていたのですが、
何せこのブログはあくまでも「ドール」のブログなので…w
ひとまずは旅行のタイムラインを総無視する感じで、
今日は仙台旅行第1日目の夕方に訪れた「天使のすみか 仙台店」の
レポートをお届けしようかと思います!

全然ドールの出てこない仙台観光編はまだ後日ということで…♪
まあ、何がどうって一番見物となる「お土産」たちが今郵送中なんですよww
これが一番笑いが取れると思うので、到着して、ちゃんと写真撮って、
食べ物系は食してからのUPにしようと思います(笑)
いや、素晴らしい神社仏閣の写真もあるんですけどねwww

…というわけで、続きにはボークス天使のすみか 仙台店にての
レポートと、その際撮影しました写真を羅列させて頂きますので、
どうぞお付き合い下さいませ♪

【仙台旅行Real Party!第1日目 夕方】

宮城県は白石市を後にした一行は一路仙台市へと向かいます。
仙台市ではその日のお宿と2日目の観光が待っていたのですが、
エス子ちゃんの粋な計らいで仙台すみかへも行けるプランになっていました。

というわけで…

うふふ。 我が家からはこの2名が参戦w
 SDC蓮の双子「クロム(青髪)」と「クロエ(桃髪)」です!
 元々は「悪の娘・召使」カスタムドールとして
 いろいろと活躍してもらっていましたが、
 今はサン○オの「キ●&ラ●」イメージになってます。
 如何せん2人で1セットな彼らなので、
 こういった旅には向かないメンバーなのですが、
 どうしても久々に撮影したかったので、
 頑張って連れて行きました!



全員集合! 仙台すみかと言えば「すみか便り」で
 お馴染みの素晴らしい撮影スポット!
 ちょうどスポット変更時期に近かったせいもあり、
 どんなスポットが待っているかは
 お店に入ってからのお楽しみ♪
 全員とりあえず安全圏なカジュアルスタイルで突撃です!



2828. 仙台駅近くのビルに入っていた仙台店。
 土地勘が無い上に方向音痴(笑)なため
 若干迷子になりましたが、それでも無事
 到着することが出来ましたので、
 普通の方ならまず間違いなく
 簡単にいくことができると思います(笑)
 駅から歩いて数分の好アクセスでした♪




そして、店内に入ると…!!





す、すっごい陳列っ…!



アップ多い。 店内入ってすぐはフィギュアやプラモ系の
 いわゆるボークスショールーム系の商品が
 並んでいたのですが、これが背の高い
 ショーケースに入っていたり、
 中には円柱のショーケースの中にある棚が
 クルクルと回転しているものまで…!
 す、すごいぜっ!仙台店!!
 しかもねんどろいどリペイント作品なども展示してあって、
 思わず「おぉ~っ!」と思ってしまう素敵な店内でした!



元祖モデルイラスト風 割と大きめの荷物を抱えて行ったのですが、
 そんなに歩きにくいなあとも感じませんでした。
 ぎゅっと詰まってるけどゴチャゴチャしてない。
 そんなイメージでしょうかね??
 でもって、その奥に進んでいくと次に現れたのは…





美麗なDDたち・・・・・!!




無理矢理背景に突っこんだw ウワサとかDDブログ・すみか便りで感づいてはいたんですが、
 仙台店はかなりDDに力を入れているようすっ…!!
 他店では見られない子、
 「その発想はなかった!」なカスタム
 そしてナイスなポージングにスタイリング…!
 まさに目移りするような店内でありました!
 しかも何がびっくりするってその大半は
 仙台すみかの店長さんの私物なんだそうです…!
 す、すごいぜ店長!


そしてその店長曰く、
美麗すぎるDDの数々が展示されているショーケースは
通称「嘆きの箱」と呼ばれているそうです。

『キレイなDDたちが居るのにどうして「嘆き」なのか…』


師(店長)、曰く・・・


「ほら、このDD可愛いでしょ?お迎えしなかったの?
 じゃあこのショーケースの子が羨ましくて仕方ないでしょう?
 もうね、後悔して嘆かないように今度からちゃんとお迎えしようね


と、オーナーが嘆く箱なんだそうですww
ボ、ボキャブラリーも豊富だぜ!店長!!(笑)
少しお話しさせて頂いたのですが、本当におしゃべりの楽しい
素敵な店長さんでしたよ♪


そ・し・て!!



もともとこういうのは得意w その店長さんとおしゃべりする
 きっかけにもなったのは「DDS」の展示!
 ちょうど仙台にてDDSの
 展示がされている事を知った一行は
 即座にDDSを発見してジロジロ、ジロジロ。
 そこへ店長さんが声をかけてくれた…というわけです。




し・か・も!!!


店長:「DDS、ちょっと触ってみますか?」
一同:「いいんですかああああぁぁぁっぁああっ!?」


DDS、ちょこっと触らせてもらいました!!!
写真とかはさすがに撮ってませんがDDS、確かに素晴らしい素体でした…!
お、恐ろしい子…!!!

まず、身長については、
DDボディと並べた時は確かにちょこっと小さいイメージ。
でも、今は開発段階で、商品化するときは「もう少し小さくなりますよ」と
言われていたので、実際はパッと見で
小さいと感じるくらいになるんじゃないかな~…?

ボディパーツで気になったのはまず「胸パーツ」!!
DDSボディとしては「M胸」ということで表記されるそうなんですが、
これが非常に大きさがリアル…!
DDボディの「M胸」よりは小さいことは確か!
でも、DDボディ「S胸」とくらべたらちょっと大きい!
この絶妙な感じが伝えられないのが悔しいくらい見事なバランスでした!

あとはボディが全体的に丸っこい印象を受けましたね。
DDより太めのパーツ。と言ってしまっては身も蓋もないんですがww
でも、太いよりかは「丸っこい」感じ。
腕とか、腿とかプニっとしてて…
その時のモデルちゃんは「ホワイトアルバム」の由綺タンだったんですが、
なんだかSDのようなバランスでした!

でもって何よりも今回の目玉が腕関節っ!
一行はこの腕関節をちょっと触らせて頂いたのですが、
あまりの高可動域に一同感激!!
腕を深く曲げるときもスムーズにポージング出来る上に
商品化版は腕の関節がかなりわかりにくくなるようにされるみたいです!!
あのDD独特の間接がどれだけ見えなくなるのか…!!
商品版に期待せずには居られません…!!
しかもっ!
当然ハンドパーツはDDのものと共有することが出来るし、
店長曰く…

「ひょっとしたら腕パーツの変更が出来たら
 DDボディでこの腕表現が可能かも知れない」

とのことでしたっ!

くっ…DDS…買うしかないのか買うしかないんだなくださいっ!!!!
…というわけで、予約する事にしましたwww
(↑まだ申込みしてないけどねww)

店長さんのセールストークも素晴らしかったですが、
それを上回るDDSの魅力にもう脱帽です…発売が今から楽しみ♪
近々予約してこようと思いますwww

あ、あと店長さんと言えば、あのDDブログの素敵なお写真たちは
仙台店の店長さんが撮影されているそうです…!
くそっ!撮影スキルもパネぇぜ!店長!!


そんな店長は最後に爆弾を落としてくれましたよ…


店長:「DDS・中野梓をカスタムしてみようと思うんですよwww」





全裸正座待機でお待ちしております。



いや、本当に楽しみにしてます!
もっと仙台が近かったらなあ…!!
DDファンなら一度は行ってみる価値があると思います!!
素晴らしい店舗でした!!!

実はラスト1枚w さてさて。忘れちゃ行けないのがSDコーナー。
 DDがあまりにも見事だったので
 正直「ちょっと寂しいかなあ?」という
 イメージを持ってしまったのですが、
 撮影スペースがそんなイメージを払拭してくれましたよ!
 スペースそのものの写真は撮っておりませんが、
 今まで出てきた感じの「ゴシック系」な黒基調のスペースと
 「お嬢様のお部屋系」な白基調のスペースの2つでした!
 カジュアルスタイルも何とかなじんでくれて、良かった良かった♪
 


制限時間が20分だったにも関わらず
待っている人がいなかったせいか
ちょっと長めにお借りさせて頂きました♪
ヘッドのゴム引きを忘れちゃったんですが;;;
その時も優しく貸し出してくれました♪
ありがとう!お姉さんっ!!!

頭から離れないDDSの話をしつつ、
しっかりと撮影会をさせて頂いた我らがその後向かったのは
再度ショールームスペース。
荷物になってもいけないので、最後に置いておいたお買い物タイムです♪
私はお目当てのものが残念ながらお店の展示物だったwwために
購入無しで終わったのですが、残りの二人が…ねぇ?(笑)
とにかく、大満足のボークス天使のすみか仙台店でした♪

そして、本当に最後、店舗を後にする瞬間に店長さんとすれ違ったのですが


店長:「また来てくださいね!(いい笑顔)」


あなた、どこまで商売上手なんですかっ!(笑)
岡山→仙台の遠さを知っていながらにしてまた来たいなあ・・・
そんな風に思わせるとても楽しいすみかでした!


スタッフの皆さんありがとうございました♪


というわけで、この後は旅館に行って一日目を終えたのですが、
このあたりと、第一日目の目玉!
「白石市・鬼小十郎まつり」の模様はまた次回、お届けしようと思います♪
正直、ドール写真はぜんぜん出てこないし、
ドールの話しというよりは戦●●AS●RAの話しですが(笑)ご存知の方は必見!
そうでない方もネタとしてごらんいただければと思います!

ではでは、いつもどおりの長々更新に
最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました♪
以下、拍手のお返事でございます!(反転でお願いしますっ!!)



>中様
そうなんですよ!やっぱり楽しみって必要ですよね♪
今は、オフ会の時みたいに楽しかった思い出が
まだ根深く残っているので安心ですが、
これがしばらく経つと「何を活力に生きていけば・・・!」
状態になりそうで、ちょっと怖いですwww
今日は「すみか」中心でお届けいたしましたが、
次回、仙台旅行編をお届けいたしますので、
また遊びに来てやってくださいませ♪
ありがとうございました♪


>リスズ様
本当にお疲れ様でした~っ!!
最後のお別れはちょっぴり寂しかったですが・・・!
それもまた次回への楽しみということで!!
またぜひぜひ遊びましょうね♪ありがとうございました!
例の頂いた「黒いイケてるカード」は私のアルバムの
TOPページを飾っております♪
ありがとうございました・・・!!!

 

拍手[4回]

PR

2010/10/04 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ