忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

【Real Party!】鬼 小十郎まつり【レポ】

皆様こんばんは。千鳥でございます。

想像するに長々な文章になることが目に見えているため
もう余計な前置きは無しで本題に行こうと思いますwww

今日はですね、仙台旅行レポートの初日Ver.です!
そもそも今回の旅は・・・


【10/2(土)】
宮城県白石市「鬼 小十郎まつり」
宮城県仙台市「天使のすみか 仙台店」(←昨日のレポですね)

【10/3(日)】宮城県仙台市「瑞鳳殿」ほか観光


という流れになっております。
今日はその初日10/2(土)の仙台入りから小十郎まつりのレポートをお届け致します!
それでは早速どうぞ!

(以下、注意点にご注目ください!)
★ドール写真一切ありません
★ドール内容ではなくむしろ「●国BAS●RA」の話です。
★むしろ「●国BAS●RA」の写真が多いですww
★なんせ長い文章です。チェックしてますが誤字があっても
    笑って許してくださいませ;;;


 

【10/1(金) PM22:00】
仙台旅行Party!開催日前日…
岡山というド田舎から一路仙台へと向かう事になった
私とエス子ちゃんはご一緒いただけることになった
リスズさんと合流するためにひとまず東京へと旅立ちます。

移動方法はあくまで低予算に。お金もないのでねw
というわけで…

岡山→(夜行バス)→東京→(新幹線:自由席)→白石市

という何ともカオスな経路www
そんなわけで前日夜からの出発ですww
出発場所までは夏米ちゃんが深夜バス集合場所まで送ってくれました♪
今さらだけど、ありがとう!夏米ちゃん!!!


夏米ちゃんの協力もあり、意外と出発直前は
のんびりと軽食なんぞして過ごした我ら岡山組。
しかし、バスの集合場所に来て、
早々に…衝撃を受けることとなりました。








キラキラ。 



  キ、キラキラ号・・・・・・・・







もはや「はたらく痛車」だな。とwww
いや、まあ内装はすっごい綺麗でしたし、
備品も使いやすくて可愛かったんでよかったんですけどね(笑)
何がどうってお手洗いがすっごい綺麗でびっくりしたくらいなんですがwww


そんな「はたらく痛sy…」ゲフン、改め
キラキラ号に乗った両名はまさかの満席という状況の中、
バスに揺られ揺られ、東京までひた走るのでありました。

東京到着予定時間は明朝8:00。
夜行バスなんで結構狭い感じでの睡眠でしたが、思いの外熟睡出来ました。
エス子ちゃんに寄っかって寝てたんで(笑)
エス子、すまん!よく寝れた!!!wwww


【10/2(土) AM7:30】

高速渋滞しとるがな…!!!

7:00過ぎから若干スピードが落ちているな。とは感じていたのですが、
ついに完全に停止してしまったキラキラ号。
始めのうちは「まあ、都会だから高速の渋滞なんて『あるある』だよね」と
思っていたのですが、あまりにも長い…。

今回はいつものように行き当たりばったり旅行では無かったので
新幹線の時間も決まってるんですよ!運転手さん!
っていうか、東京駅でリスズさんはもうすでに待ってるんですよっ!
運転手!!
とりあえず状況を教えてくれますか!運ちゃん!
いいからさっさと動けやぁっ!ゴルァっ!このダメドライバーがっ!!

と、無意味に悪態を心の中でつぶやきながら…
ふと、閉じられていた遮光カーテンを開けてみると…


千:「おぅ…;;;コレか…」
エ:「何が?・・・・・・・おぉ…;;;」


目の前に拡がっていたのは乗用・軽・トラック計4台を
巻き込んだ玉突き事故のまさに現場…。
後ろの車は結構な感じでぐちゃぐちゃに…
まさに教習所とかで見る写真がそのまま現実になっているくらい
結構大きめの事故が起きていたみたいです…。
でも、その場で片付けをしていた人たちも結構にこやかに
仕事してたし、恐怖の血だまり…なんてのも無かったので、
ひょっとしたら大けがをした人はいなかったのかも知れません。
最近の車は車を壊れやすくする事で中の人を守ると言いますし…。

何にせよ、イライラしちゃってごめんなさい。
事故に遭われた方のご無事をお祈りいたします…。
と、心を改めたのでありました。


その現場を通過した直後は渋滞の不思議ですんなりと渋滞が解消。
時間もまあなんとか間に合う事が出来たので事なきを得たのでありました。






【10/2(土) AM8:30過ぎ】
なんとかギリギリで東京の地にたどり着いた岡山組。
エス子ちゃんがメールでリスズさんに連絡を取りながら駅へとダッシュ!!
私の腰が破滅しそうになりながら、エス子ちゃんが足攣りそうになりながらww
走ったその先には…!!


千 & エ:「リ、リスズさぁぁぁぁぁぁぁぁああん!。゚(゚´Д`゚)゚。」
リスズさん:「 ノシノシ 」


我らが癒し、リスズさんと無事合流!!
ずいぶんとお待たせしてしまってすみませんでした;;;;
すっごいお待たせしてにも関わらず笑顔で迎えてくださって
本当に癒されましたww




【10/2(土) AM9:00頃】

無事合流し、自由席だった新幹線の席も3人席をGET!!
ようやく一段落した頃に新幹線はいよいよ東京を離れ、
一路まつりの行われている宮城県・白石市へと向かいます!!
あ、今言うことではありませんが「しらいし市」ではないですよ。
「しろいし市」でございます(笑)

移動中。
最近の近況報告や、遅れた言い訳等をお話ししていたんですが、
突如リスズさんからのサプライズが…!


リ:「このタイミングでお渡しするのもアレなんですがwww」
千&エ:「なになに~??」


なんとリスズさんからのプレゼントっ!!!
うわああああぁぁぁぁああっ!!!
何も用意して無くてごめんなさい!(殴)
めっちゃ嬉しかったです!ありがとうございますっ!!!


し・か・も…!!!


いいでしょ? 超ハイクオリティカード付きwww
  ぶっちゃけコレが一番嬉しかったですwww
  旅行名付けておいて良かったwww
  しかもセルフで追加されたサブタイトルが
  とても良い味を出していると思います!!




リ:「画像は観光協会からパクって来ました(・ω・)b」


もうね…愛してます(笑)
本当に…最高ですよ!リスズさんっ!!
個人の趣味の範囲での使用だからねっ!全然OKだと思いますっ!(笑)
ありがとうございました♪

いいでしょ ちなみにそのお土産の中にはこんなものがwww
   この缶の中にランダムで入っているらしいんですが、 
   私が「武田信玄」。
   エス子が「長曾我部元親」でしたww



個人的にはリスズさんの戦歴の方がすっごく好成績だと思いますよww
教祖…欲しいよ教祖wwww



【10/2(土) 11:00】

駅。 そうこう楽しい話をしているうちに
 あっという間に宮城県に突入。
 第一日目の目的地「白石市」に到着です。







駅に降り立った瞬間から…



ぽすたーwww このポスターのお迎えですよ…
   なんかね。知ってたけど実際に見ると
   いたたまれない気分というか…
   その他大勢の人かナチュラルにスルーしてるのが
   不思議というか、むしろアワアワしてる
   自分がおかしいのか分かりませんがwww

とにかく破壊力抜群でした。
腹筋割れるかと思ったwwww

爆笑しながら駅を出て向かった先はタクシー乗り場。
白石駅からおまつりの会場まではゴージャスにタクシー移動!!!
・・・でも、そのタクシーが…もう、そもそもおまつり…
いや、パーリィな感じで…









はたらく痛車www これですよwwww
   キラキラ号、ごめん…
   はたらく痛車…こっちだったwwww





遠くから運転手が我らの姿を見つけた瞬間、
ブーンっ!!と勢いよく寄せてくれたこのタクシー、通称:「小十郎タクシー」。
(↑注意:正式には「BASARAタクシー」というらしいw)
エス子ちゃんが「これは必須だろうw」と予約しておいてくれたものですwww
白石城の主で、かの有名な伊達政宗の家臣が
よもやタクシーになっていようとはwwww

UPwww 運転手のおじちゃんも「撮りますか~」と
   仰ってくれたので、遠慮なくパチリ。
   どうした小十郎。その「どや顔」www





あまりにも勇ましい姿にもう笑うしかない一行。
気さくなタクシーの運ちゃんに連れられて
いよいよはたらく小十郎痛車でおまつり会場へと向かいます!!!

エス子:「本当は白のタクシーじゃなくて、黒のタクシーが良かったんだけどね。
               予約で埋まってたんですよwww(ボソリ)」

 

意外に人気のようです。小十郎タクシーwwww




【10/2(土) AM11:10】


すっごい写メール撮られてるwww


タクシーが街中を駆け抜ける間、
指さされたり、信号待機中は写メール撮られたり・・・
あぁ・・・痛車に乗ってる人はこんな気分かwww
と、微妙にテンションが上がってきた私。
なんかね、楽しいですよね。
真剣に写真とか撮られるとwww


千:「はいはい、皆さん。気をつけてくださいよぉ~。
       小十郎タクシー通りますよぉぅ。オタクが通りますよぉぅ~・・・」

と、怪しげに口走っていたらタクシーの運ちゃんに笑われました(笑)
私は見逃しませんでしたよ!!!

しかも到着場所がお土産店の目の前だったんで
気づいたらかなり人が集まってましたwww
降りた直後から写メール・カメラの嵐ですよwww
まあ、数台しかないタクシーらしいんで、当然と言えば当然ですけどね・・・。
いきなり貴重な体験ができましたwww
エス子ちゃんGJ!!!


そして!!!


手作りww 乗った人限定で手作り乗車証を頂きましたww
  正直リスズさんのプレゼントしてくれたカードの方が
  高クオリティwwww
  でも、白石の暖かさの伝わる嬉しいプレゼントでしたwww
  ありがとうございます♪



さてここからはおまつり満喫タイムですっ!!
色々写真を撮りましたので以降、羅列とキャプションでお楽しみ下さい!!
本当はお土産を載せつつが一番楽しいんですが、
間に合いませんでした・・・orz
ま、それはまた改めてということで・・・(笑)





武将。 やっぱり一番目立っていたのはこちらの「武将」の皆様。
  一番良く見える紫の服を着ているのが
  伊達政宗公。ド派手な衣装ですが、
  コレは列記とした伊達家の陣羽織。
  「紫羅背板地五色水玉文様陣羽織」といいます。
  (読:むらさき らせいた ごしょく みずたま もんよう じんばおり)
  このようにド派手で煌びやかな服
  どを政宗公が好んだことから
  「伊達男」などの言葉が生まれたそうです。


ちなみに「伊達にあの世は見てねぇぜっ!」(←解る人求むww)の
「伊達」は意味が違うんですよ。
この伊達は「仁義立て」の「立て」。
「ウソじゃない」とか「建前上の話じゃない」とか
「上辺だけじゃない」などの意味になるらしいです。
いつの間にか使われる字が「伊達」になったみたいです。

おっと、話がそれましたwww


かっこええ。 で、こっちも武将の皆様。
  どうやら今日は特別に別の地方の武将も 
  来ていたようです。 
  殺陣とかやって終わりかと思ったんですが、
  トークもなかなかに面白かったですよww
  「初めてあわせた割にはうまく出来たね~」
  とか、武将のクセにそんな感じのノリでしたww
  まあ、面白かったんでよかったんですがwww




のっかりすぎ。 出ていた露天の看板www
  ここの経営者にB●SARAのプレイヤーが
  いると判断しましたwww
  なかなかに美味しいお味だそうですw 




wwww



  立ち寄った土産屋さんの看板www 
  一体何なんだwww ブドウ糖お菓子ってwww





おお。 気になって買ってみたんですが、
  中身はこんな感じ…
  こう…食欲を全然そそられない感じが
  すっごくいいと思います(笑)
  さすがにまだ食べてないですが、
  明日にでも会社の友達と食べますww
  (ちなみにその友達は史実の武将を
  愛して病まない歴女www)




看板。 みやげ物やの前にあった
  記念撮影用の看板…
  一体このデザインのどこに入り込んで
  撮影をすればいいのかと…www
  基本的にみんな横にならんで撮るか、
  この看板自体を撮るかのどちらかでしたww
  ま、そうなりますよねwwww





てかる。 同じく店の前で、このお祭の
  一ヶ月前にしていた「政宗公まつり」の
  ポスターを発見!なるほど…
  つながるデザインなんですねww
  にしてもテカるwwww



BUS!! ちなみにこちらは
  会場近くに止まっていたバス。  
  本来はこのバスが  
  街中を走っているらしいです… 
  ぜひ動いているのが見たかったwww






なじみすぎ。 ちなみに側面はこんな感じ。
  小十郎さんがあまりに馴染んでるんで 
  一瞬、どこにいるかわかりませんでしたww





あれ? こちらは突如会場に現れた
  ボカロタクシー。
  宮城県…どこまでやってるの?(笑)





3939! ちなみに後ろはこんな感じ。
  ちゃんとナンバーが3939(ミクミク)に
  なっているところが秀逸だと思いました。






ぶけ。 こちらはお城から少し離れた
  ところにある「武家屋敷」
  ちゃんと中にも入れるステキな 
  雰囲気の日本家屋です!




そうそう…武家屋敷といえば…
このお屋敷にはチケットが必要で
「お屋敷」「お城」「ミュージアム」の
共通券が販売されていたのでそちらを購入したんですが、
販売していたおじちゃん曰く・・・




おじちゃん:「入る度にハンコが押されるからね!
        武家屋敷に入ったら『武』! お城に入ったら『城』!」
千   鳥:「じゃあ、ミュージアムは?!『ミ』?」
おじちゃん:「むぅ?・・・・・・・『ミュー』!!!!


だそうそうでwww
『ミュー』の言い方が最高に可愛かったですww
でもね、おじちゃん・・・



ちょwww 『ミュー』じゃなかったよ・・・!!!
  まあ、良いんですけどねwww
  きっと忘れちゃってとっさに答えたんでしょうww
  私が変なこと聞いたからねwごめんなさいwww

  ちなみに見えやすいように加工したんですが、
  見えますでしょうか…薄いインクで「歴」と
  書かれておりますwww




なか。 で、こちらが中の様子。
  当然、電気なんてありませんので、
  お昼なのにちょっと薄暗い雰囲気。
  このときは観光客でざわざわしていたんですが、
  これで本当に誰もいなかったとしたら、
  囲炉裏の燃える音と、鳥の声しか
  しなかったんでしょうね~・・・・
  うん。ステキです。




おすい。 こちらは武家屋敷からお城に戻る 
  途中で見つけた「おすいマンホール」。
  これって地域によってデザインが違うんですよw
  昔はよくコレの写真を撮ったものです。
  ちなみに…私の住んでいる岡山は
  「桃太郎」のデザイン。
  こちら白石市では「家紋」がデザインされておりましたwww







高い。
  というわけでお城に戻ってきました!
  こちらがお城の中にある階段なんですが、
  なんとも急な階段で…;;;
  インドアにはちょっと…いや、  
  かなりキツい階段でありました;;;
  昔の人ってこんなのばっかりだったのかな??




横から。 ちなみにコチラは「割りと緩やかな」
  階段を横から撮影した図。 
  …バリアフリーってなぁに?!





気持ちよかった! しかしながらその先の天守閣から
  眺める白石市はとてもステキでした!
  どこか岡山県にも似ている気がwww









  …だ、そうです。







  …だ、そうでs…





重そう… こちらは片倉小十郎の鎧だそうです。
  兜にはお札がついてますね。
  う~ん…やっぱり鎧ってかっこいいなあ…
  おうちにいるのかって言われたら、
  夜見たときに泣いちゃうんでいいですww






うむ。

  城内にもポスターありました!
  こっちの方がキレイに撮影できたよ!(笑)

 



 

 

ってな具合で色々と回っている間にお祭りは終了・・・。
なんだかあっという間な感じでしたが白石市の皆さん、
本当に優しい人ばっかりでした!
これからすぐに仙台すみかへ移動しちゃうけど・・・
また今度遊びに来たい!むしろちょっと住んでみたい!!
そんなことすら思わせるアットホームな町、白石の旅はこうして終わった・・・
 
 
 
訳ではありませんでした(笑)
帰り、会場から駅までタクシー移動する事にしたんですが・・・
 
 
エ:「よし、帰りこそ黒い小十郎タクシーに乗ろう!!!」
 
 
と言うわけで急遽エス子ちゃんが事前に携帯登録していたタクシー会社へ電話www

顔見えないww 黒の小十郎タクシーに乗車することが出来ましたwww
  しかもこのタクシー、同じデザインではありますが、
  運営会社が別なので内装が微妙に違うwww
  行きの小十郎タクシーは内装が普通だったのに対し、
  コチラは内装までこだわりがwww



1.サイドブレーキの所に「BASARA3」の攻略本あり
2.後部座席後ろにアンソロジー本と小十郎手ぬぐいあり
3.同じく後部座席後ろに大きな「ネギ」クッションあり
4.車内BGMが「SWORD SUMMIT」
(アニメBASARAの主題歌w)でエンドレスリピート




す・・・凄いぜ・・・白石市・・・(笑)
何なんだ、そのファンにしか分からない感じwww(特にネギww)
しかもBGMがかなり音量小さめだったので余計笑えましたwww
そんな具合ならかけないで下さいwwっていう勢いでwwww
そして運ちゃんの一言。
 
 
運転手:「いやあ・・・そんな遠くから来てくださるなんて・・・・
     そんな遠くまでこのお祭りの名前が広まってるんですかねえ・・・?」



・・・OTKの情報網、なめないで下さいwww
最後まで笑わせてくれた白石市なのでありました。




あ、ちなみに・・・。

双子www 帰りも乗ったので証明書も2枚あります。
  こちらは運営会社が一緒でも同じデザインですw
  経費節減の折・・・ですねwww





その後は新幹線に乗り込み、仙台市へと乗り込み!
昨日の天使のすみかへと繋がるのでありました・・・。
 
 
 
如何でしたでしょうか!
重要な白石のお祭りよりもその行き帰りの方がネタが多いという
何とも微妙なレポートではありますがwww
まあ、何が言いたいって「白石市、本当に温かいところ」でした!!
小十郎まつりをやってなくても、小十郎を知らなくても、
一度訪れてみてください!本当に皆さん優しい人ばっかりですから♪
 
ではでは、今日はこの辺りで・・・!
本当に長々とすみませんでした!お付き合い、感謝です♪
次回はいよいよ仙台市!
かの有名な伊達政宗公をめぐる度でございますっ!
コチラはネタというよりも美しい神社仏閣のお写真が多めとなっております♪
引き続きお付き合い下さいませ!
 
それでは、以下拍手のお返事でございます!(反転お願いしますっ!)
ありがとうございました♪


 
>中様
ありがとうございます!!
いや、仙台すみか本当に良いところだったので、
ぜひぜひ行ってみてくださいませ!!!
…遠いですが!!(笑)
コメントありがとうございました♪
いつも元気、もらってます!!


>ひよこ様
拍手&コメントありがとうございました!
そうでしたかっ!
それはぜひぜひお声がけ頂きたかった!(笑)
見た目ちょっと恐いかも知れませんがwww
噛み付きやしないので、今度フラフラしていたら、
ぜひ相手してやってくださいませ♪
気持ち悪く喜びますwwww
ありがとうございました!!




拍手[8回]

PR

2010/10/06 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ