忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

カウプレ製作日記③ ~MK リカルナ インナー本番編~

皆様こんばんわ!
深夜に登場、千鳥でございます!
いや~…本当は土曜日中にUPしたかったんですが、
どうしても「捨て左折」が気になってですね(笑)
うっかりこんな時間になってしまいました。
…がっ!
本日はちゃんと作業を進めておりますよ~!

真っ黒になりました。 早速参りましょう!
 前回の続きでMK・リカルナです!
 今日から実際にプレゼントするための
 作品の製作に取り掛かりました!
 前回までの試作を元に型紙を再度検討!
 本日、インナー部分が完成いたしました♪
 リクエストを頂きました藤咲さんには
 お待たせしてしまって申し訳ありません;;;



横がスリムに

 試作Verと余り大差の無い写真ですね;;
 でも細かいところが変わってるんです! 
 試作から変えた部分はパンツの
 外側のラインと腿の幅。
 それから当然ですが布素材を
 試作のブロードからパンツをツイル(黒)に。
 そしてトップスは結局伸びる素材のニット生地を
 使用しました!(Tシャツ生地ってヤツです)



すっきり? 本当は後ろをスナップ式で開閉できるように
 すればもっと簡単に出来たんですが、
 コートを着て後ろを向いたときに
 スナップのボコボコが出たらかっこ悪いかな…
 と、思ったのであえて首を外して着付けるタイプに。
 …ところがこの判断がタートル部分をつけるのに
 手縫いになってしまったという残念な結果に;;
 縫い目は…ぶっちゃけ汚いです;;;;(ぉぃ)
 


あと、股下の長さを調節したので、もう座っても靴からパンツが飛び出さない!(笑)


おっと忘れてた。 と、ここでセンターの飾りラインを
 入れ忘れたことに気づき慌てて付ける;;;
 はじめファスナーでは?という疑問のあった
 このラインですが、藤咲さんと相談した結果、
 飾りラインでOKということになりましたので、
 ふちどりテープを付けてみました。
 …まあ…ミシンで縫ったら大きな針穴が
 どうしても気に食わなかったので手縫いしてるんですが…。
 ということは汚いんですが…。
 

でも、ミシンの針穴よりはいいと思うんだ!写真的な意味で!!


…というわけで相変わらずの千鳥クオリティ炸裂なお洋服に
なりつつありますが;;;;
こんな感じでいかがでしょうか…藤咲さん…;;;
またご相談させてくださいませ♪
もっと赤裸々なお写真、送ります(笑)


さて、明日は続きのコートにいきますかっ!!
…とは言えこれが問題だらけでどうしたものか…。
ひょっとしたら、明日はまたコートの試作第2弾になるかもです…;;
一体どれだけ待たせるんだっ!っていうね…orz
本当にすみませんっ!!!oyz

でも、出来ればベストな形でお届けしたいので、
もうちょっとだけ考えさせてやってくださいませ!!!

では、今日はこのあたりで…♪
以下、溜めに溜めてしまったコメントのお返しです♪

 

>しの様
ご心配お掛けしましてすみません~;;;
単純に時間の使い方が下手なだけなんですがね;;
以前のように毎日更新が
出来なくなってしまうかも知れませんが…!
頑張ってまいりますのでぜひぜひよろしくお願い致します♪
もちろん、体調にも気をつけますっ!(笑)
情けなくなんてないですよ♪
そういって頂けると私も嬉しいです!!!
拍手&コメントありがとうございました!!!
私もしのさん大好きです♪

>キトキト。様
こちらこそご無沙汰しておりました♪
お待ちしておりましたよ!(笑)
そしてお気遣い頂きまして、本当にありがとうございます!!
新しい事ってやっぱり大変なので…
始めは悩んでおりましたが、今では楽しんで頑張ってます♪
キトキト。さんも体には気をつけて頑張ってくださいね!
イラっとしたらまたココで愚痴ってくださいね(笑)
コメント&拍手ありがとうございました~!!!

>燈子様
トールくんへの溢れんばかりの愛、ありがとうございました(笑)
しっかり受け止めさせて頂きました!
意外とメイド姿が人気でオーナーとしてトールくんの将来が心配です(笑)
これからもぜひぜひ遊びに来てやってくださいね♪
拍手&コメントありがとうございました!
口内炎は友人が薬をくれたので何とかなってますよwww
お気遣いまでありがとうございます!

>Mask様
いつもありがとうございます!
そして初コメント、改めましてありがとうございます!
新生活って大変ですよね…;;わかります。
でも住めば都、なせばなる!ケセラセラですよ♪
Mask様も新しい生活は大変だと思いますが、頑張っていきましょうね!!
そしてドルパでは一緒に沖田GETしましょう!(笑)

>要様
なぜか皆様から「お迎え頑張って!」という応援メッセージを頂きます(笑)
いや、真面目に有難いんですが余りにも多いので…(笑)
ドルパはこちら地元チームがかなり団体になりそうなんですよww
でも、ぜひぜひお会いできればと思います♪
特にドールを抱えていく予定がないので、
わかりづらいと思いますが…!!!
なんか特徴的なモノでも持っていこうかしら…被り物とか(笑)
まあ、怪しい女はたぶん私ですので、
それらしき人物が居たらぜひぜひお声がけ下さいませ♪
要さんにお会いできるのを楽しみにしております~**
コメント&拍手ありがとうございました♪
 

拍手[1回]

PR

2010/03/07 お針子。 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ