忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

写真が古すぎて汚い&サイズ小さい。

皆様こんばんわ!
新しい職場が思ったよりも快適でほっと一息な千鳥です。
もともとPCに集中して作業するのは得意だったので、
案外仕事もスムーズに出来そうです♪
よかった、よかった!!!

さてさて…今日はちょっと悩み事をつらつらと…
写真の内容は全く関係ないんですが、
ちょっと懐かしかったので載せてみましたwww

なんとなく。 で、その悩みなんですが…。
 みなさんドールの写真って
 どうやって保管してますか??
 私は今までずっと単純にCドライブへ
 ボコボコ突っ込んでたんですが…
 もう5年分ともなるとさすがにCドライブも
 ぎゅうぎゅうになっちゃって…;;;
 最近急にPCがブラックアウトすることが
 多くなりました。当然ですね(笑)



こないだ勝手に転んでた。千早が。 で。このままじゃブラックアウトついでに
 データが飛びかねないなあ…と思い、
 写真データだけでもDドライブに移行しようと
 作業を開始したんですが…
 WinVista搭載のVAIOって…。
 Dドライブのパーティション無いんですね…;;;
 いや、てっきりあるものと思っていたんですが;;
 2007年くらいからCドライブだけの構成になってるらしく…。
 し…知らなかった…。



素足のデコちゃん。 結局今も写真データはCドライブに入ったまま…。
 USBとか…CDに焼くとか…考えたんですが、
 なんとなくその手の保存方法って
 信用できないんですよね…;;;
 ほら!私よく踏んづけるしっ!(笑)
 それでデータが一発アウト…とか
 ちょっと泣けるしなあ…。
 う~ん…外付けHD買おうかなあ…。




アホか。 …と、色々悩んでいる次第であります。
 皆様はどうやって写真の管理をされてますか??
 出来るだけ低コストで「こんな方法があるよ!」と、
 いうのがもしあれば…
 教えていただけると泣いて喜びます!
 教えていただけるとこの←統オジサン(F-33)が
 アナタの元へ飛んでいくわよ☆
 ハエ叩きで落としてあげてねっ★☆



…ちょっとおかしくなる位には悩んでます(笑)
今日は写真が多めですが使いまわしですし、
ドールの話というよりはPCの話ですね;;;
すみませんでしたっ!

では、今日はこのあたりで…
明日はリクエスト頂きました「彼」の「アレ」に挑戦しようかと思います。
アリかなあ…コレ(笑)って感じになること必須ですwww
どうぞお楽しみに♪


あでゅ~ ノシ




 

拍手[1回]

PR

2010/03/01 ドールについてのお話 Trackback() Comment(2)

COMMENT

おじさん、おいでーvニヤニヤ

Dドライブがないのは辛いですね;

となるとやっぱり・・・
つ[外付けHDD]
をお勧めします!!

私もデータの整理しようと思って昨年に購入したのですが、快適です。

快適です。(大事なry)

ドールのことを思えば、お値段もそんなに高くないですし、うっかり踏むことも無いです。
はい、私もCDはよく踏みます。(笑)

リスズ 2010/03/01  23:13 EDIT RES

オジサン、飛びま~すっ!!!

やっぱり外付けですかっ!
以前リスズさんのブログで搭載されたと
話を聞いた時からHDかな~…と思ってましたが…。
やっぱり快適ですか…快適…ですか(笑)

やっぱり破壊する保険と思えば安い買い物ですよね…
思い出、プライスレス。…ですよね!
アドバイスありがとうございました~♪

千鳥 2010/03/02 22:02

おじさん家にもきて欲しい・・・

私も外付けHDをお勧めします・・・

あれならよっぽどのことがないと壊れないですし
最近は割と安価になってきたので、暫くは心配ないですよー!

整理しなくなるのも問題なのですが・・・

飛ノ狗 2010/03/03  01:21 EDIT RES

呼んだら行くと思いますよ(笑)

やっぱり外付けHDですか~…。

確かに「放りこんでおけばいいや」ってなりそうですww
(↑ズボラなのでwww)
でもやっぱりデータが保管できるという意味では大事ですよね!!
ちょっと電気屋さん見てくることにします!
ご意見ありがとうございました~!!!

千鳥 2010/03/06 23:39

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ