忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

【ドール展示しました!】ボーカロイドマスター14 レポート

こんばんは!千鳥でございます!
最近、更新がすっかり滞ってしまってすみません;;;
年末に向けて段々と仕事が多忙になってきているので、
その辺り、ご理解いただけると助かります♪

さてさて!今日はそんな事は置いておいて!
先週末に参加して参りました「ボーカロイドマスター14」の
レポートをお届けしようかと思います!

・・・と、言っても・・・開催時間中は、スペースに来てくださった方と
お話ししていたのがほとんどなので、いつものような
ネタはあまりないのですがwww

よろしければ覗いてやってくださいませ♪
それでは、どうぞ!

 


【11/13(土)夜】

急遽決まった、有り難いドール展示のお話にお力添えが出来れば・・・!
と、立ち上がった我ら「出来高制。」スタッフの私と、相棒のエス子ちゃんは
予約しておいた深夜バスの集合場所にてお夜食を戴いておりました。

周りには若い女性やサラリーマン風の男性・・・10人くらいですかね?
結構いらっしゃいました。
明日は日曜日なのにサラリーマン風の人たちは出張なのかしら・・・お仕事お疲れさまです。

まあ・・・私もボーマス当日は自社主催のイベント当日でしたが、
「友人の結婚披露宴の司会者が急遽欠席になった代理を頼まれて・・・」と、
わざわざニセの招待状まで作ってサボったんで、何も言えませんがwww

あと…こう…自分がドルパとかボーマスとかそう言ったイベントに
出かける時って…なぜか、自分の身の回りの人たちが
同じ穴のムジナなんじゃないかって思いませんか?(笑)

もうね、完全に誤解なんですが、目の前のキャリーバックの女性が
ボーマス参加者じゃないかって冷や冷やしましたwww


…と、そうこう言っている間にやってきました深夜バス!
今回は、個人的な首のヘルニアの問題がありましたので、
高級感あふれるバスをチョイスしてみました。

前回の仙台旅行の時の「キ●キラ号」とは訳が違うぜ!
アレはアレで面白かったけどねっ!(笑)
今回はJR高速バスを選びました。


し ・ か ・ も !!!


座席は「スーパーシート」!!
1台に4席しか用意されていないという飛行機で言うところのファーストクラス!!
2階立てバスの一番前の席、
しかもスーパーシートと一般席はカーテンで完全に隔離状態!
その上!
1席、1席事に完全に隠せるカーテン付き!
シートの幅は当然広い上に、
足は伸ばしきっても、まだその先に荷物が置けるほどの余裕!
当然、背もたれシートをMAXまで倒しても全然後ろの席の人には迷惑にならない!!
さらに4席共に「ワンセグテレビ」が完備というフル装備!!!

乗ってみたら本当に快適で、広くて…
正直、自分が過ごしやすいように、カスタマイズするのに凄く時間が掛かりましたw
でも、足は伸ばせるし、寝返りもしやすいしかなり快適でしたよ~!
「高速バスは嫌いだけど、新幹線は高い!」という方にはぜひオススメしたいですね。

おかげさまで首に負担も掛からず、のんびりと過ごすことが出来ました!

さって! 消灯するまでワンセグテレビでも満喫するかな!!!






【11/14 深夜】




刑事ドラマを見ていた訳ですが…
しまった…ワンセグだからトンネルに入ると受信が止まるwww


あ、トンネル抜けたら新人刑事が殺された…
…結局話がつかめなくなってしまったので、
そのまま寝ることにしました(笑)
誰か「スト●ベリーナイ●」の結末を教えてくださいw






【11/14 早朝】

新宿に無事到着!
会場は池袋にあるので、迷う事も考えて…とりあえずは池袋まで移動です。
しかし…さすが東京…結構早い時間だったとは言え、
たくさんのお店があり、その上ちゃんと営業していましたよ…。
やっぱり基本10:00オープンの田舎とは違うわね~(笑)

そんなことを思いながら到着した池袋駅から会場までは
基本、一本道だったので迷う事無く到着!
途中で「たぶん同じ会場に行く方」にも遭遇出来ましたので(笑)
くっついて行くことにしました。

会場を確認した後は、遅ればせながらの朝食。
24時間営業のファミレスでお食事をしました。
…ここがまた「たぶん同じ会場に行く方」で溢れていたのは言うまでもありませんwww




【11/14 10:00】

いよいよサークル参加陣営の入場開始です!
今回はご本家様のスペースでは無く、別のスペースにて展示させて頂きました。
元々のスペース主様が、残念ながら当日会場に参加出来なかった為、
その穴埋めと代理頒布が今回の依頼・・・!

何とも責任重大な依頼にやや緊張しながらもスペースで準備を開始します!

・・・しかも・・・そのスペース・・・コスプレーヤーさんがたくさんいるエリアだったんですよ・・・!!!

皆さん美人(^q^)
皆さん細い(^q^)

もうね・・・剛田と二人で「ずっと横向いて対応しようか」って言ってました(笑)
それぐらい皆さん、キレイでした・・・・!!

そんな美人に囲まれた俺得なスペースにて早速ドールを展開!!
うん・・・まあ、周りはドールを見慣れてない方なので、かなり目立ってましたね(笑)
びっくりされた方もいらっしゃったかも;;;
すみませんでした;;;




【11/14 11:15】


今回は珍しく設置を早々に終わらせることが出来た私とエス子ちゃんは
あまりの来場者の多さに15分早められた開場にも対応する事が出来ました!
いやあ・・・前回の展示、そしてオフ会の時のようにならなくてよかったwww



こんな感じ。



 ちなみに、こちらが唯一撮影出来た(笑)
 会場での展示の様子です!
 開場前だったので、こっそり撮影したので、
 基本ボケてますねwww











【11/14 11:30】

いよいよ、ボーカロイドマスター14の開始です!
今回はあまり告知もしていなかったので、そんなに人は来ないだろう。
と、思っていた私はエス子ちゃんを早々にリリース(笑)



お買い物等々を頼み込んで、私はスペースの対応に専念することにしました。
さすがにドールたちから目を離すことは出来なかったので、
ずっとスペースの前でうろうろとさせて頂き、
かなり邪魔をしてしまっていたのですが、近隣をはじめ、
周りのスペース主様には、本当に優しくして頂き、そしてご理解頂いたおかげで、
通る人たちにハラハラする事もなく、まったりと展示をさせて頂けました!



させて頂いたんですが・・・・・・!


エス子ちゃんをリリースした直後・・・!
ゴバっと、本当にたくさんの方に展示を見て頂きました・・・!
あまりにもたくさんの方だったので…
お一人、お一人への対応がいい加減になってしまったのでは??
と、心配になるほど・・! 至らぬ点がありましたらお詫び申し上げます・・・!


しかしながら、本当にたくさんの方に来て頂いてとても嬉しかったです!
中にはご本家様や元々のスペース主様の告知を見て、来てくださった方も・・・!
展示の本人があまり告知活動をしていなかったにも関わらず、
ご本家様や元々のスペース主様が告知してくださっていて・・・!
本当にありがとうございました・・・!
見に来てくださった方も、ご本家様や元々のスペース主様にも、本当に感謝でございます!


ただ、全ての方へ名刺をプレゼント出来なかったのが悔やまれてなりません・・・!
こちらの予測がちゃんとしておらず、在庫不足、申し訳ありませんでした;;;
持っている方は実はラッキーかも知れません!!(笑)



その後、エス子ちゃんが戻ってきてからも…
本当に、最後の最後まで、たくさんの方が展示を見にやってきてくださいました。
前回の記事でも書かせて頂きましたが、
カスタムドールでのHNではなく、「千鳥」の名前を知っていて、会いに来てくださった方。
前回の展示も来て、今回も撮影をしてくださった方。
差し入れのお菓子を持ってきてくださった方・・・・・・。


本当にたくさんの方々と出会うことが出来ました!
もう何度も同じ事を繰り返しておりますが、改めまして・・・


この度、この展示に関わってくださった全ての皆様へ・・・。

本当にありがとうございました!

…私たちばかりが楽しんでお役に立ててなかったらどうしよう;;;
と、若干不安も抱えておりますが;; 本当に楽しむことが出来ましたっ!

おそらく今回も100名以上の方にお写真を撮っていただいたり、
お話しをさせて頂いたと思われます。
こんなにも多くの方に自分たちの作品を見て頂ける、
そして、それを少しでも気に入って頂けると言うことは、
本当にカスタマーとして有り難いことだなあ…と、感じます。


これからも精一杯、良い作品が作れるように頑張って参りますので!
またよろしければ、是非! 展示させてやってくださいませ!!!
ありがとうございました!
そして、参加された全ての皆様、本当にお疲れさまでした~!!!





【11/14 夜】

なんと、来場者数8000人とも言われるボーマス14が終了した後は、
素敵なお食事会に参加させて頂きまして、またまたカスタマー魂を
刺激される貴重なお話しをお伺いする事ができました…!!!!
た、滾るぜっ!色々とっ!(笑)


ここの部分は私が一人、思い出してニヤニヤしたいので、内緒!(笑)


そして、ご一緒させて頂いた皆様とお別れした後は
エス子ちゃんとまた二人…岡山へと戻っていったのでありました。


・・・・・新幹線の中でのエス子ちゃんの爆睡っぷりが
今でも忘れられませんwwww お疲れさまでしたwwww




と言うわけで、今回のレポートはこんな感じです!
いつもよりもちょっと短めに見えるかも知れませんが…!
思い出と幸せはいつも以上にたくさん詰まった、本当に楽しい時間でありました!
また、いつか展示出来ればいいなあ…。


それでは、今日はこの辺りでっ!
以下、拍手のお返事でございますっ!
遅くなりまして、申し訳ありませんでした~;;;;
(反転願いますっ!)







>RiE様
コメントありがとうございますっ!
詳しいことはまたメールででもお話させていただきますね♪
このたびは本当にありがとうございましたっ!


>マカロン様
あの時はありがとうございましたっ!
名刺、そんなに大事にしなくてOKです(笑)
また、機会があります際には、今回よりもたくさん作っていくので、
そのときまたストックしてくださいwww
ありがとうございましたっ!


>如月様
コメントありがとうございます!
もしかしていつもコメントしてくださっている
「如月」さんでよろしいでしょうか??
だとしたら、あの開場にいらっしゃってたんですねっ!
それはぜひぜひお声掛けいただきたかったですぅぅぅぅぅぅううぅぅぅうっ!
写真、UPしていただいてOKです♪
当日はバタバタしてしまっていたので、聞きづらかったですよね;;;
すみませんでした;;;
どうぞお気になさらずUPしちゃってくださいませ~!!
ありがとうございましたっ!

 

 
 

拍手[7回]

PR

2010/11/17 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ