忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

ちょっとそこまで…?

【千鳥】
こんばんわ。千鳥です。
やっとのことで出来たほんの少しの余裕を使っての更新です!
いやあ…期末って大変だわ(涙)

さて。
今日は先日の宣言どおり、
『アイツ』についての更新です。

******

最近、友人エス子ちゃんと一緒に
「車で県越え」がブームになっています。
(↑いや、私が運転させているだけですが…)
で。
先週はうっかり鳥取県まで出かけてきました。
本当に『鳥取に行こう!』ではなく、
気付いたら鳥取に着いたよ!のレベルだったので、
当然、目的地もありません。

いつもなら適当なお土産物を買って帰るところ。
(↑しかもこのお土産は帰りの車内で食べつくします/ぉぃ)
しかし、その日は珍しく、
「それももったいないから、どこか観光地に行こう!」
…というインドアらしからぬポジティブな意見で、
『水木しげるロード』へいこうという流れになりました(笑)

寂れた商店街のイメージがあったのですが、(失礼)
これが案外(失礼)…いや、かなり人が多くて賑わってました。
そしてかなり楽しかった(笑)

長くなる&ドール写真は最後に1枚。
なので、たたみます~。


かにかに。まずはこちら。
山陰といえばカニが有名なのは知っていましたが、
この商店街ではなんと!
このカニ汁が無料でいただけるのです!
エス子ちゃん(向かいに座ってる子/笑)と
むしゃむしゃしました。


後ろ姿かわいい。
カニですっかり満腹になった二人は
一路商店街をブラブラ。
そこで見つけたのは、一反木綿!!
鬼太郎どーん!!←好きらしい。

後ろから撮っているのは
正面からだとあんまり可愛くなかったから(笑)
この張り付いてる感がたまりません…。



ケロヨン。
こちらは薬局の前にいたケロ●ン。
すっかり鬼太郎ルックでさすが!という感じ。
でもほっぺをケガしてるんです。
薬局なのにね(笑)

ちなみに。
昔この商店街に来たことのあるエス子ちゃん曰く、
当時彼はハ●ー・ポッターの格好だったんだって。
…いつも鬼太郎ってわけじゃない。おしゃれケロ●ン。


俺もかね欲しい。
一反木綿に続いて「おやじ」です。
一反木綿の次に好きv
あの口調と年中オールヌードな
その心意気がたまりませんよね(笑)

ところで…
携帯画像で見えるかなあ…?
お茶碗風呂の中にお金が入っているの…。
おやじはいいなあ…お賽銭までもらえるらしい。


ちょっと鳴いてみて??
こちらはみやげ物屋の商品。

これ…カギカッコの位置がおかしくないですか?(笑)
「にゃーって」鳴くらしいです。

にゃーって、にゃーって、にゃーって

すっごい見てみたい…そんなネコ…。



おやじいっぱい。
キター!!
おやじいっぱいvv

なんでも目玉親父地蔵尊らしいです。
写真に写ってないところに、
「拝むのじゃ」って書いてあった…。
もう。おやじったら(笑)
ちっちゃい笠かぶったおやじの周りには
これまた小銭がありました。


あんことクリームだよ。
歩いて小腹の空いた二人が購入。
大判焼きv
千鳥は当然、おやじをチョイス。
中身もしっかり入ってて、
疲れた体に甘いもの…たまりませんでした!


おやじばっかり。
これまた出現おやじ!!
お店の照明がこんな感じでした。
これまた携帯だから見えないかもしれませんが、
ちゃんと体がついてるんですよ。

まるで首●り(笑)
この照明、結構いろんなところに使われてて、
タクシーの屋根についてるライトも
これを使ってる会社がありました。


大山!で。写真撮るの忘れましたが、
商店街にはあちこちにセットされた
妖怪スタンプでラリーがあります。
ちなみに妖怪スタンプを全部集めると、
完走賞がもらえます!(賞状ね)
どんなものかは…あなたの目でお確かめあれv
(↑うまいこといって逃げる)
当然完走した二人はその完走賞を胸に一路帰宅。
帰りにはすっかり晴れて、名物「大山(だいせん)」の
姿を堪能いたしました…。
昔、山頂に行ったときは大荒れだったなあ…


などなど。
他にも見所&写真には撮れない面白ポイントなど魅力満載の商店街でしたv
お土産もさすがキャラクター物だけあって、種類が豊富!
金太郎アメならぬ鬼太郎アメとか、一反木綿&ぬりかべの暖簾とか…
これまた魅力的な商品が満載。

中でも「お土産は500円以下希望・どケチ千鳥」が
思わず買ってしまったお土産が…

おい!良太朗!こちら。
この完璧なまでのオヤジの姿と
良太朗の「狙ったのか?」といいたくなるほどの
鬼太郎ウィッグ(偶然の産物)が
同時に頭に浮かんだ瞬間に購入を決意。
本来の使い方とは絶対に違うと思いますが、個人的に大満足。

いつか目の覚めるようなブルーの服に
猛虎カラーのちゃんちゃんこを着せたい…
と、悪意を抱くバカオーナー。
…いいなあ…鬼太郎コスプレ大会(笑)


いやしかし今回の旅は今までの中でもピカ一だったなあ…
皆様も鳥取へおいでの際は
ぜひぜひ水木しげるロードへおこしやす。(なぜ京都弁?)
絶対オススメですよ(ヲタクの自覚がある方は特に/笑)

では。乱雑な更新失礼しました…。

拍手[0回]

PR

2008/03/13 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ