忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

事件だからっ!

こんばんわ!久々の登場千鳥でございます!
いやあ…どうも仕事が忙しくていけません…。
ブログもちょっとずつ更新頻度を戻していきたいのですが、
むしろ仕事が忙しすぎて、全然更新できないって言うねっ!

本当に、時間の使い方が下手で情けないです…;;;
でも、亀更新にも関わらず、
毎日たくさんの方に来て頂いております!
本当に感謝でございます。
そして、いつも温かい拍手、本当にありがとうございます。
感謝、感謝でございます…!!

しばらく来ないうちにウチのレンタルブログは進化していたようで、
ツイッターとの連携が出来るようになったそうで…!
更新すると、たぶんツイッターにもつぶやきが飛んでいくんだと思います・・・!
すごいなあ・・・最近のネットは(笑)
どんな風に表示されるのか、ちょっと楽しみです!

さてさて!本日の一枚はこちらです。

モコモコ。 登場しましたのはいまだ冬仕様の(笑)
 ミディブライスさんです。そのうち春仕様に
 することにします;;;
 で、実はメインはミディさんではなくて、
 彼女のバックにある白い「モコモコ」が
 メインだったりするのです。





先日から、やるやる詐欺を繰り返しています
例のカスタムキャラドールのために購入した資材の一つです。

今回は作品内で「ネコのぬいぐるみ」が登場するということで、
ワタクシ、初めてぬいぐるみ作りに挑戦する次第でありますっ!
以前、顔パーツのみを製作していたのですが、
コチラはボディの型紙として購入したテディベア用の布。

この布で試作しようと思ったのですが、
なんだか小さい子用の背景に使えそうだったので、思わずパチリ。
ミディさんの服装も相成って雪山のような仕上がりになりましたwwww
これはこれで有りかな・・・とかwww

次回からはこのテディさんの試作画像がUPできたらいいかな~と思ってます!
最近の手芸キットはすごい便利なんだぜっ!
その辺も合わせてお伝えできればと思っております!

それでは、今日はこのあたりでっ!
22時からのドラマに向けて、しなくちゃいけない家事を終わらすぜ☆

ではっ!

拍手[1回]

PR

[続きはこちら]

2011/04/14 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

ボークスニュース Vol.43 読書感想文!(レポート)

こんばんは!千鳥です。
最近あまりにも歯が痛くて、実に5年くらいぶりに歯医者に行ってきました!
歯医者と言えばあの「独特の匂い」・・・。
消毒薬なのか、はたまた別の匂いなのか…。
そんなことは素人に知るよしもないのですが、
とにかくあの匂いが苦手で、今まで避けてきました。

ところが!先日行った歯医者はその匂いが全然しないっ!
むしろ、アロマなラグジュアリー空間でした!

・・・・最近は、歯医者さんもお客様志向なのねえ・・・。


あ、ちなみに今後の治療は「親知らずの抜歯」です♪・・・・・orz・・・・。




さてさて!前置きが長くなりましたが!
本日は毎度恒例となりましたボークスニュースレポートです!
前回同様に、今回も「到着が遅い組」だったので、
取り立てて情報を提供出来る!と言うわけではないのですが、
個人的主観でつらつらと・・・書かせて頂ければと思いますので、
以下の注意文をチェック頂きました上で、続きをご高覧下さいませ♪

それでは、どうぞっ!



注意))))
・おそらく、もっとも遅い便で届いていると思いますので、
 大丈夫だと思いますが、念のため…。
 まだ到着されていなくて、自分の目で見たい!という方は
 ご注意下さいませ!
・今回もかなり辛辣な事を言います。濃度高めですwww
 その点、一個人の感想に過ぎないということを、
 どうぞご理解下さいませ♪
・写真は一切ありませんwwww

 

拍手[9回]

[続きはこちら]

2011/04/06 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

今、私に出来ることを。

約一週間ぶりのご挨拶でございます。
皆様その後、いかがお過ごしでしょうか?
千鳥でございます。

先の地震から早くも一週間以上が経過しました。
被害にあわれた方はいまだ大変な状態にあることを、
心よりお見舞い申し上げます。

・・・私なりに一週間、色々と考えて参りました。
勤め先で行うイベントに募金箱設置を提案したり、
もともと予定していた、会社のメンバーとの旅行を
「募金の旅」と題して、「経済をまわしながら募金をする!」
という旅行に企画変更したり・・・。

今、自分に出来ることを精一杯やってきたつもりです。
そして、一週間たった今。
今度はこちらの…オンラインで何か出来ることが
あるのではないかと思い、短いながら更新を再開しました。

と、いいますのも…あるドール仲間の方から
「日常がそこにある。ということで安心感を得ることもあるのです」
と、コメントを頂きました。
これが、非常に勉強になったな…と、目からウロコ状態でした。

そういうわけで!!
今後は週に数回というペースですが、更新をして行こうと思っております!
沈んでばかりもいられませんしねっ!

西日本に住んでいる私が、今このオンラインで
ドールオーナーとして出来ることは…
ひょっとしたらこうして更新を続けていくことなのかな…?
とも、思ったりしております。

これも、以前の記事の拍手から頂いたコメントに教えて頂いたことです!
皆様の応援、本当に心から感謝申し上げます!

 
字が汚い! というわけで、本日の一枚はこちら。
 我が家のチビたちが応援幕を作ったようです。
 ・・・・の図。
 思いつきで慌てて撮影したので、基本雑ですがw
 私が今出来る最大限の応援と、それを
 ドールで表現するとしたら…こんな風になりました。





決してキレイな写真ではないですが…。
少しでも応援のメッセージが皆様に届きますように…♪


・・・・・・・・久々の更新で日本語が乱れてますねwww
これ以上長くなってはいけませんので、今日はこのあたりで失礼させて頂きます!

日常にあった楽しいことや、笑顔・・・
それを取り戻すためのお手伝いが、このブログでもし出来るとしたら…
それはとても嬉しいことであり、私が一番力を入れなくてはならぬことだと思っております!

相変わらずの亀更新ではありますが!!
よろしければまた、遊びに来てやってくださいませ♪

すべての皆様に早く「日常」と「笑顔」が戻りますように…♪
ではっ!また次回っ!
(以下、拍手のお返事です!遅くなりました!)

拍手[9回]

[続きはこちら]

2011/03/22 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

brillanteお休みのお知らせ

ご無沙汰しております。
千鳥でございます。

皆様、このページをご覧頂いていると言うことは、
ある程度、落ち着いた環境に
いらっしゃるということだとは思われますが、
先に起きた世界最大級の「東海地方太平洋沖地震」では
大事ありませんでしたでしょうか・・・。

そして、被害に遭われてしまった方へ心からお見舞い申し上げます。
本当に怖くて、辛くて、苦しくて、大変だったと思います。
Twitterや報道を通して見る日本だけでは
決して「大変」なんて言う言葉で括るわけにはいかない事は理解しております。
ただ今は、何も出来ない自分の無力を悔しく思う次第であります・・・。
あまりにもショックな事件でしたので・・・考えがまとまっておりません。
変な日本語ですみません・・・。

私が住んでいる岡山は多少揺れを感じたものの、
もともと天災に遭いにくい恵まれた土地も幸いして大事には至りませんでした。
私も、周りの友人も家族も、ドールも全員元気です。
まずはひとつ、ご報告までに・・・。

それと、もう一つご報告の為に参りました。
こちらも皆様ご存じかと思いますが、
現在日本は全国的に18:00以降を中心とした節電を呼びかけられております。
無力な自分が一体なにが出来るのか・・・と、思ったときにこの呼びかけを耳にしました。

今、自分に出来ることは本当に少ないですが、その少ない中で、
1つでも自分が力になれる事があれば是非とも協力したい!

そう言った思いから、日本がしばらく落ち着きを取り戻すまで・・・
少しでもPC起動の節電のため、brillanteの更新を一時的にストップしようかと思います。
土曜・日曜など日中に更新が可能な時には短めの更新をするかも知れませんが、
通常だと夜の更新になってしまうので・・・お休みを決断させていただきました。
基本的には節電の呼びかけが解除される頃までを目処に考えております。

******************************************************
【追記】
西日本方面は電力を送電の為に変換する必要があり、
その送電量にも限界がある。
そして、限界値までの電力は備蓄でまかなえるので、
過度な節電は不要。という情報が入りましたが、
それでもしばらくは、自粛の意味も込めまして
更新活動を低速化させて頂きます。
******************************************************

皆様にしばらく会えなくなってしまうのは辛いですが、
被害に遭われてしまった方の事を思えば・・・これくらいのことは我慢、我慢です。


Twitterでは、つぶやきこそ最小限ですが、情報収集のためタイムライン上で
閲覧はしておりますので!
不安に感じることなどがありましたら、いつでもお声掛けくださいませ!
話して楽になることも、あるはずなので・・・!


今一度、皆様と皆様の大切な人・家族。
そして、ドールたちのご無事を祈って・・・
しばらくお別れとさせていただければと思います。


世界最大級の地震・・・
それすらも、日本と世界がひとつになって繋がっていれば
きっと元通りになれると信じております!

さぁ、これからが日本の意地の見せ所!
被害に遭われてしまった方は負けないで!
幸運にも被害に遭わなかった方はこれから出来ることに全力で協力しましょう!

それでは。次の更新まで。
(拍手は必ずお返事させていただきます!)

拍手[10回]

2011/03/13 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

天使の里 レポート…の前に。

こんばんは!
今日の更新するタイミングで前回記事のタイトルが
「Party! Ac『y』ion.2」になっていることに気付きました。
カタカナ表記をするならば「アックィオン」ですので、
正しく発音してくださいwwww


さてさて!
今日は前回の続きのお里レポートに入る前に…!
レポートよりも大事な事をするためにやって参りました!
えぇ…前々回くらいからお待たせしております…!
「拍手のお返事」でございます…!

もう本当に遅くなりまして申し訳ございません…!
「内容忘れたわwwww」と言う方も
いらっしゃるかも知れません…というレベルですが…;;
なにとぞご容赦下さいませ…!
(お返事はいつもの通り、最後に畳んでおきます♪)



ちょこ。 さて気を取り戻しまして【本日の一枚】です。
 今日は先日、オフ会で頂きました
 チョコレートと我が家の千夏でございます。
 とっても美味しく戴きました…!
 まさか2段になっているとは思っても見なかったので
 テンションMAXですよっ!
 Mさん、ありがとうございました♪
 「可愛くて食べられない~」と、バクバク食べてスミマセン(笑)
 でも、一番上はまだ取っておくんだ♪
 ・・・やっぱり甘い物は疲れた体を癒す
 最大のお薬だと思うわけです。






…そうそう…甘い物と言えば先日の姉妹の会話…



銀花:「あんた、いつ『1,000回更新記念』のケーキ買うの?」

千鳥:「   ( Д )  ゚  ゚   」

銀花:「それは言い出しっぺなんだからやれよ?www」

千鳥:「・・・・・・・・( ´∀`)bグッ!」




・・・・・・・すっかり忘れてましたwwww
いかん、いかん!!
決定直後に色々と立て込んだもので、すっかり忘れてました!
こちらもとりあえず予約するところから始めないとねっ!
あと、カメラマンの要請しなくっちゃwww


というわけで、予定目白押しな割に、全然更新されてないヘボブログですが…!
拍手のお返事もかなり経ってから返ってくる残念ブログですが…!
今しばらくお待ちいただいて、お付き合いいただければと思います♪

最近、皆様から「マイペースでお願いします♪」という嬉しいお言葉を
戴いておりますので、ちょこっとだけ…甘えさせていただきまして、
本日の更新はこの辺りにしようかと思います…♪

それでは、今日はこの辺りで!
次回こそは里レポUPしますよ~ノシノシ
(以下、拍手のお返事です!)

 

拍手[1回]

[続きはこちら]

2011/03/08 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

【長文】主催オフ会「Party! Acyion.2」レポート その1!

皆様こんばんは!千鳥でございます!
大変長らくお待たせいたしました!
先週、2/26(土)に開催されました
brillante主催オフ会企画 第2弾「Party! Action.2」の
レポートをお届けしに参上いたしました!

こういう内容は時間が過ぎれば過ぎる程に記憶が
曖昧になってしまうものですから…!!
いつもの通り、前置きはこのくらいにして、早速参りましょう!!
それでは、続きをどうぞっ!

 

拍手[6回]

[続きはこちら]

2011/03/05 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ