忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

【長文】主催オフ会「Party! Acyion.2」レポート その1!

皆様こんばんは!千鳥でございます!
大変長らくお待たせいたしました!
先週、2/26(土)に開催されました
brillante主催オフ会企画 第2弾「Party! Action.2」の
レポートをお届けしに参上いたしました!

こういう内容は時間が過ぎれば過ぎる程に記憶が
曖昧になってしまうものですから…!!
いつもの通り、前置きはこのくらいにして、早速参りましょう!!
それでは、続きをどうぞっ!

 

【2月26日(土)早朝】
Party! Action.2…通称「PA2」当日…。
早朝から、会場に向かうために私の愛車に乗り込んだのは
今回スタッフの、私と姉の銀花。
そして相棒エス子ちゃんにいつも仲良くしてくださっている、
前回からの参加者、イヌーピーさんの4名。

当人達は誰も遅刻した覚えが無いのに、なぜかイヌーピーさんとの合流時間に
ものの見事に30分遅刻した我らは、寸分の狂いもなく、
予定通り30分押しでイヌーピーさんと合流ww

なぜだ…確かに少し寝坊はしたが…。
着替えもメイクも完璧に出発時間には間に合ったはず…。
それなのに、なぜ30分遅れたのか…!!
う~ん。ミステリー!!
コレは全速力で目的地に向かうしかないぜ★


…という訳で車をひた走らせること約1時間半。
ここでお気に入りのサービスエリアに到着。

当然、30分の遅刻をしている訳ですから、
ココはひとつ…



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・




・・・・・腹ごしらえだ!
(↑「お腹がすいた」と文句を言ったのはたぶん私が最初w)


早々に遅刻しているにも関わらず、
大好きなパン屋さんの開店時間を待機!
そこで売っている美味しいコロッケを購入!
のんびりと休憩を満喫!!!


・・・ぜひ、のぼりの「三木」サービスエリアにお立ち寄りの際には
宝塚ホテルのパン屋さんにてコロッケを購入することをお勧めします。
アレは美味い。マジで。


と、コロッケ購入してホクホクしていたそんなとき…。
私の携帯電話に一通のメールが届きました。

差出人は今回、スタッフをお願いしていた
リスズさんとるぅさんからでした。



『8:15分くらいには現地に到着しそうです!』



現在時刻 → 8:10
現在場所 → 三木サービスエリア(とりあえず高速道路)
現在状況 → (早くコロッケ食いてぇ…)



・・・・・・・・・・・・・正直、すまんかったと思っている。
いや、だってホラ!
会場に着いてお腹空いてたら力でないしさっ!
腹が減ってはなんとやらと言うじゃない?!
いやもう…ホント申し訳ありませんでしたwww


イヌーピー:「いやあ…やっぱり心持ちが違うなあ」
エス子:「私らとは気合いが違いますなw」
千鳥:「やべぇ~…腹減った~」



・・・・・・・反省してるよ?(笑)



そんなわけでココからは美味しいコロッケ&パンを貪りつつではありましたが、
全力で会場まで向かいます!今度こそっ!(笑)

さらにエス子ちゃんと銀花ちゃんが前日の夜に、
会場までの道順を調べてくれていたので、
特に迷う事無く、会場に着くことが出来ました!
私が爆睡している間に調べてくれたんだねっ!ありがとう!!(笑)


銀花:「もうすぐ着くよ~」
エス子:「それにしても暑くないっスか?」
イヌーピー:「太陽の光の入り具合じゃない?運転席と助手席は窓を開けて
       ちょうど良いぐr千鳥:「なんか寒くね?」

エス子&イヌーピー:「・・・・」(う゛ぃーん)←同時に窓を閉める。


・・・・・人に言わせれば私の「絶対王権」なんだそうですwwww
だって寒かったんですよwww
もう何度目の懺悔か分かりませんが、すみませんwww



【2月26日(土) 9:00過】


千:「あ~。もうすぐ着きますんで、入口で。
   ・・・そうっス!台車よろしくでっす!」


・・・・・・・・・協力頂いている方の台車をお借りするという無礼w
荷物が圧倒的に多いのが分かっていながらにして、
台車の事を一切考えてなかった私は、リスズさんのMY台車をうっかり拝借w
しかも、先の到着されていたのを良いことに、
始めの事務手続きをお二人にお願いするという、
主催者の自覚ゼロな感じでの到着となりましたw

ホント・・・すんません(笑)
しかも一部の参加者様がすでに到着されているという
まさかの主催者大遅刻www
ちょっとだけこうなる事を予想していましたが、
やっぱり実際に起こると焦るものでして・・・;;;

ついに始まった開催準備設営・・・。
ココから地獄の準備時間が始まります・・・。


千:「この机はあっち!」
銀:「ココのドア締め切る?!」
千:「締め切るっ!」
エ:「もうブース設営入っていい?!」
千:「どうぞっ!」

スタッフ一同、今さらのドタバタっぷりを発揮!!
正直、この1時間くらいの間は記憶がありませんwww
運営を手伝ってくださった方、
そして運営途中で来てくださった方にはご迷惑をお掛けしました;;;

しかし!
早めに到着された皆様に協力していただいた甲斐もあり、
一心不乱に用意したブースは・・・

こんなの 


 こんなのや・・・。








こんなの。 


 こんな雰囲気や・・・








こんなの! 




 こんな感じのに!!











仕上げる事が出来ました!
ご協力頂きました皆様、ありがとうございました♪

さらにっ!
今回の持ち込み企画のひとつでもあった「みんなで作ろう!Party!」では
たくさんの小物の提供を頂きました!

・・・ここで。
「みんなで作ろう!Party!」とはなんぞや?
という話になるのですが、簡単に言うと、
撮影ブースは設置せずに、スペースだけを用意。
その中に撮影で使えそうな小物を持ち寄って、
ブースをみんなで作り上げよう!という企画でした。
あえての打合せ無し!「●●を持って行きます!」という
発言もなしに、ぶっつけ本番で設営してみました!

その結果・・・!

いっぱい♪ なんとこんな感じに仕上がりました!!
 これ、「この人はどこに何を置いてください」
 とか、「コレは雰囲気が違うので止めましょう」と言った事は
 一切言ってないんですよっ!
 個人個人自由に・・・好きな場所に持ってきて頂いた物を
 置いて頂いたというだけなのに、どうです!この一体感!!





本当にたくさんの素敵な小物達をご用意頂きまして、本当にありがとうございました!
その名に相応しき・・・本当に「みんなで作ろう!Party!」が完成いたしました♪


さてさて…ブースも整ったところで…!
前振りがかなり、か~な~りっ!
長くなってしまいましたが、ここで簡単に主催者から
ご挨拶をさせて頂きました後は…



いよいよ!!


【2月26日(土)10:00】


「Party!Action.2」の開催でございますっ!!



参加して頂きましたオーナー様は総勢21名様っ!

以下はフリー撮影会の際に撮影させて頂きました
皆様のドールちゃんのお写真を掲載させて頂きます♪
(オーナー様>>ご都合悪い場合は
 事後で申し訳ございませんが、ご一報下さいませ!)



かっこぃい! とりあえずカッコイイお兄さん方に
 登場してもらいましたよっ!
 両サイドのイケメンっぷりと、そのお洋服の
 美しさにも目を奪われるのですが、
 さらにびっくりなのが、センターのお兄さん!
 なんと!ケンタウロス兄さんが遊びに来て
 くださいましたよっ!これにはスタッフをはじめ
 会場の皆さんも興味津々…!!
 オーナー様!遠距離を連れて頂きまして
 ありがとうございました!! 






hshs! ちびっこたちもたくさん来てくれましたよ!
 やっぱりちびっこたちはええのう…www
 心が癒されますなっ!
 みんなそれぞれにおめかししてきて
 くださいました!







なんとっ! …なんと!俺の嫁がたくさんいる…だと?!
 ・・・・・・・ゲフン。失礼致しました;;;
 いやあもう…なんかすっごく癒されましたw
 遠くから怪しげに見つめていたのは私です。
 すみません;;;しっかし、あれですね。
 オーナーさんの着こなしでこんなにも
 雰囲気が違って見えるものなのですね~。
 これぞまさしくドールの楽しみ方っ!
 と、いった感じでしょうか!
 眼福ありがとうございました♪







すげぇw 「みんなでつくろう!Party!」には
 こんなお客様まで来て頂きました!
 オーナー様曰く「ヒヅメオフ会」だそうですww
 カピパラさんから羊さんからカエルさんまで
 多くの動物の皆様にお越しいただきました!
 う~ん…世界の平和を象徴するような
 素晴らしい写真ですね!!
 ラブイズピースフル!英語合ってる?(笑)







動物さんその2 そうそう!動物さんと言えばこちらにも
 動物さんが来てくださいましたよ~。
 ZUZUの皆さんですよ!
 姉が持っているので、
 ずっと気になっていたのですが…!
 やっぱり可愛いな…おいっ!
 猫好きとしてはたまらない
 ZUZUさんたちでした・・・!
 ・・・・ちょっとググってくる!(笑)







尻www


 展示用として登場してくれた天使さんの
 艶かしい尻をお届けしております。
 …それだけですwww











イケメソ。


 たぶん会場にいた中で
 一番のイケメソです。
 それだけですwwwww








写真はないですが、途中でお菓子の解放もさせて頂きました♪
中には差し入れのお菓子や、地元の美味しいお菓子を持ってきて下さった方も!!
みんなで作ろう!Party!企画に並ぶくらいのたくさんのお菓子達に
囲まれながら、後半の撮影会に行ってみようっ!


女の子ぉぉぉぉ~っ! こちらは女の子をモリモリで
 お届けしております!
 あれですなあ・・・
 やっぱりいいもんですなあ・・・!(笑)
 ドールちゃんがみんな可愛いのはさることながら!
 着ているドレスがみんなすごく可愛いんだっ!!
 うちもドレスほしいお…。(←知るかよw)





キノコ こちら腹に怪しげなマークのついたキノコが現れましたが・・・。
 実はこれも、企画のひとつ!
 「SD以外のドールってどんな子?」
 「サイズは?大きさは?可動域は??」
 「でも購入するには手が出せない!」という方の為に
 我ら千鳥&銀花シスターズとエス子ちゃんが
 所持しているSD以外のドールを展示していました。
 開催中はたくさんのオーナー様にSD以外のドールの魅力を
 お伝えする事が出来たかな~と、ちょっと満足してみたり。
 「P!」はその企画の展示物であることを示す為に
 付けたマークだったんですね~。





マフラー! コチラは企画のひとつ「みんなで愛を確かめよう!
 ロングマフラー!」です。
 バレンタインが近かったということで、
 ラブラブな恋人の鉄板行事の「二人で1つのマフラー」の拡張版。
 一本のマフラーを参加してるドール全員ですればイイじゃないっ!







と言うことで、私がせっせと編んだ長さ30メートルのマフラーを
皆さんでグルグルと巻かせて頂きました(笑)
企画ご参加の皆様、ありがとうございました~ノシノシ

大変多くの美麗なドールちゃんたちの
お写真をパチパチさせて頂いていたら、
時間はあっという間に15:00…。

オフ会と言えば、コレをなくして何をオフ会と呼ぼうか…!
というわけで、ここで全員集合写真の撮影ですっ!

集合写真! ・・・・・ところが正面からの写真が無かった…!!;;;
 すみません;;スタッフとしてバタバタしていて、
 ちゃんと正面から撮影する事が出来なかったのですが;;;
 他の参加者様のブログにはきっと美しい写真がUPされている
 はずなので、ぜひぜひそちらをご覧下さいませ;;;






…斜めからですが、とても多くのドールちゃんが
集合しているのだけは、ちゃんと伝わると思います♪
展示企画のドール達も含めると、総勢100体を越える
ドールたちが一堂に会したオフ会となりましたっ!

集合写真を撮影し終えたその後は…
またまたお騒がせな持ち込み企画のオンパレードです!
まずは…!

「今さらじゃない!バレンタイン企画!」ということで、
ちょっと遅めのバレンタインを満喫するために、
チョコレート交換をさせて頂きました♪

当日は20名を越えるオーナー様が集合されていたので、
首から提げるタイプの名札を用意していたのですが、
こっそりとその中に「カード」を仕込んでおきました(笑)

その中には過去発売されたSD限定ドールの名前が記入されたカードが入っており、
会場内で自分の名札に入っていたカードと同じカードを持っている人を探しだして、
その方とチョコレートを交換する!という内容の企画でした♪
アトランダムに入れられたカードなんで、
スタッフもどの方と交換するか分からないこのドキドキ感!!
私は偶然にもすぐにお相手の方を発見することが出来たのですが、
一瞬会場内がオーナーさんの限定の名前を叫ぶ声で
一杯になっていたのはちょっと笑いましたwww



・・・・・・と、ココまでは参加者の皆さんにお伝えしていたイベントだったんですが…。
実はせっかく参加してくださった皆様に…何かサプライズをしたいっ!
ということで、私と相棒のエス子ちゃんがこっそり企画を考えておりました!

チョコレートを交換するために使ったカードには
もう一つ仕掛けをしておいて…限定ドールの名前を
囲む飾り枠の真ん中に「Party!Action.2」とロゴを入れておいたのですが、
その中に…こっそりロゴを「brillante」と「出来高制。」に
書き換えておいた物を忍ばせておきました!
そして、その「brillante」と「出来高制。」のカードが
入っていた方にそれぞれプレゼントをさせて頂こう!
というサプライズイベントでした!

キットカット! 出来高制。の文字が入っていた人には、
 こちらをプレゼントさせて頂きました!
 「出来高制。」と言えばやはりこのカスタムドールでしょう!
 ということでVNIドールでオリジナルキットカットを作成!
 ちゃんと中身も入っていますよ!(笑)
 写真の選抜とデザインはエス子ちゃんが担当してくれました!





…ついでにVNIドールばかりではつまらないので、
ひとつだけ…昔、私とエス子ちゃんがドルパ会場で
「等身大ウィリアムズ」と写真を嬉しそうに撮り、
それが某さんのアフターレポートに載ってしまったww
という逸話付きの画像を使ったキットカットも制作しましたww




こちらは5名の方に1つずつプレゼントさせて頂いたのですが…
次の・・・・・いわゆる「特賞」である「brillante」のカードを
手にされたオーナーさんには・・・・!




この中の・・・! 



 ・・・・・・・こちらの・・・・・・・・!!










マフラーでした! マフラーをプレゼントさせて頂きましたwww
 だって、持って帰ってもしょうがn・・・・ゲフンゲフンっ!
 いやいや…!!
 せっかく手編みしたので、ダレカニモラッテホシイナ★
 ということでプレゼントさせてもらったのですがwww
 当選されましたHル様、おめでとうございました。
 あと、すみませんでしたwww
 でも、受け取って頂いた時の活用方法について、
 力強いお言葉を頂いた時は、当たったのがHルさんで、
 本当に良かったな。と安堵しましたwwww






リアルに俺です。 ちなみに、頑張れば人間も使えますよ。
 もれなく苦しいですが…。

 …この写真は前日に編み終えて、
 おかしいテンションのまま巻いてみた私の図であります。
 疲れが髪型に現れてますねwwww










というわけで、サプライズイベントは終了。
楽しんで頂けたかどうかはわかりませんが…!(笑)
しっかり盛り上げて頂きまして、本当にありがとうございました♪
一生懸命準備した甲斐があったってもんです…!!
本当にありがとうございました~ノシノシ




【2月26日(土) 16:30】
そんな持ち込み企画をしていたら、時間もすっかり夕方。
閉会時間を目前に控え、そろそろ撤収をしなくては…という
時間になってしまいました…。
スタッフとして、始終バタバタはしていましたが、
本当に楽しませて頂いた皆様へ…感謝の気持ちを込めて…。
最後のご挨拶と、姉・銀花と一緒にデザイン&制作した
ささやかなドール用アクセサリーのプレゼントを
させて頂きました♪

つまらんものですが、使ってやって頂きまして、
この日の事を思い出して頂ければと思います♪


最後はみんなでお片付け…。
そして、その後は名残惜しくも皆様を会場から
お見送りさせて頂きまして、「Party!Action.2」は
無事、閉会することが出来ました!

もう何度目になるか分かりませんが…
しつこいわっ!と言う感じですが、本当に皆様ありがとうございました!
そして、お疲れさまでした!
これからも3回、4回と回数を重ねて行けるような
オフ会を目指して参ろうと思っておりますので、
よろしければ、またご一緒いたしましょうっ!

また、この記事をご高覧頂きました全ての皆様にも感謝申し上げますっ!
長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございますっ!
少しでも、会の雰囲気が伝われば、幸いですっ!
そして、いつの日か…ご高覧頂いております皆様にも
お会いできたらいいなあ…なんて勝手な事を考えている私でございます(笑)


それでは最後にもう一度っ!
今回、この「Party!」に関わった全ての皆様、
そして、レポートをご高覧してくださった全ての方へ・・・・!


ありがとうございました~ノシノシノシ











【2月26日(土) 夜】

千:「スタッフの皆さんお疲れっした~っ!!」
全員:「かんぱーいっ!!!」
千:「やっぱり打ち上げのビールは最高ですなっ!」
エ:「いやあ…ホントですなあ…もう帰るのが面倒だわwww」
千:「分かるわー。」
エ:「・・・・ぶっちゃけこのまま泊まって、明日里とか行っちゃう??」
千:「ちょwww・・・・・・宿泊場所確保できるなら良いぜ…★」
エ:「え~…ちょっと他のスタッフさんの明日の予定どんなですか~?」






----------(数十分後)----------





エ:「と言うわけで、全員の意見が一致&宿泊場所確保完了したので、
   本日宿泊→里コース、決定です~。」
千:「wwwwww 本気でやりやがったwwww」








・・・・・・・・・・というわけで、なぜか打ち上げ中にお酒も入り、
良い気分になったテンションで思わず決まった宿泊&里訪問!!
当日オフ会スタッフ全員を巻き込んだまさかの展開に
レポートはまさかの2部構成っ!(笑)

次回は2日目の里レポートをお届け致しますっ!
最後の最後までお騒がせでごめんなさいねwwww



ではっ!
(もう本当に学習しない子ですみません…!!
 拍手のお返事を書くスペースがないじゃない!っていうね…!
 次回…!次回必ずお返しいたしますので…!!
 ごめんなさいぃぃぃ~!)

拍手[6回]

PR

2011/03/05 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ