忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

小旅行に行ってきました!~おネコ様編~

こんばんは!
謎の虫に刺されて足が軽く腫れている千鳥です!
・・・・・ちゃんと直るかしらwww
歳だから・・・orz


さて。
早速ですが…そして唐突ですが!
本日はドール写真がございません!(笑)

実は一昨日と昨日で、四国・広島のあたりを
ブラり旅してきました!
同行人はもちろん、相方のエス子姉さんと、
お友達オーナー様のリスズタン。



車にゆらり揺られて…。



笑いあり!

(笑いすぎて)涙あり!

恐怖あり!

悶絶あり!!!!!




・・・・・な、楽しい旅をご一緒させていただきました!
ご一緒頂きました、お二人にはお付き合いいただき、感謝でございます!
お疲れ様でした!

で。
今日はその中から広島は福山市にあります
「鞆の浦」の写真をUPしようかと思います!

写真がやたら多いので、畳んでおきますね!
ドール写真じゃなくてもOK!という方は、
どうぞどうぞお付き合い下さいませ!

…なんの写真かは…タイトルのままですwww

 

拍手[8回]

PR

[続きはこちら]

2011/07/11 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

里の写真をいまさらUP!

こんばんは。
すんごい雨ですね。
我が地元、岡山県では竜巻注意報が出ております…!
う~ん…自然災害は恐ろしいものでございます…。

さてさて!
今日は、以前からの宣言、その2で「お里写真の追加アップ」です!
追加といっても、あまり良い写真がなくて、
なんと数枚しかないという、なんともGAKKARIクオリティなのですが(笑)
でも、せっかく楽しい時間を過ごさせて頂いたのだから、
掲載しなくちゃもったいない!

というわけで、以降写真を羅列しますので、
お時間あります方は、ぜひぜひ覗いてやってくださいませ~!

 

拍手[5回]

[続きはこちら]

2011/07/04 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

【ドールで「悪ノ娘」&「悪ノ召使」】UPしました!

本日、久々に暇な日曜日を過ごしております。 千鳥です。

この・・・・イベントには、必ずと言っていいほど参加していた私が、
あのハウステンボスイベントをスルーしていますよ!奥さん!!
びっくりですね!





・・・・ま、昨日まで仕事だっただけですがね!!!(涙)

お仕事のバカヤローっ!!!!!(号泣)


・・・・・・・・・・皆様のレポート&ステキなお写真を楽しみにしております・・・。



とは言え、実はtwitterのタイムラインから色々情報をキャッチしているので、
情報そのものは、結構仕入れていたりするのですがねw
「ロリーナ」が販売されないとか、伊達政宗がやってきたとか、いろいろ!

本当に最近の技術はすごいですね~。
エアテンボス、楽しかったですwwww


さてさて、本題ですが…。
スミマセン;;;今回は写真なしです…;;;

本日、久々のカスタムドール写真を、
ボーカロイド専門のサイト「ピアプロ」にてUPさせて頂きました!
以前、予告しておりましたので、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、
ボーカロイドカスタムドール「悪ノ娘」&「悪ノ召使」でございます。


【ドールで「悪ノ娘」&「悪ノ召使」~2011Ver.~】
http://piapro.jp/t/mGFB
(別窓開きます!)


今回は、相棒のエス子ちゃんに、カスタムしたウィッグを借りたり
多少のカスタムチェンジを行ったので「2011Ver.」ということで、
アップさせて頂きました!

ボーカロイドでは、始めてのカスタムドールでしたので、
始めにアップした時よりも、ちょっとでも成長できていればいいな~。
なんて思っております!

よろしければまた覗いてやってくださいませ!

・・・・で、どうして、この記事に写真をUPしないのか。
前に「加工前の写真をUPします!」って、言ったじゃないか。
という声が聞こえそうですが…;;;

実は…






元データをロストしました(^q^)






いわゆる上書き保存ですねwwwwwww
凡ミスサーセンwwwwww

一応復元を試みますので、
次回の「お里訪問」記事をアップする際に一緒に掲載できたら
褒めてやってくださいませwwww

・・・・・と、言うわけで!
次回は先日の「ウザいピース写真」他、
里での写真を追加アップさせて頂きます!
ピアプロでは掲載しなかった「悪ノ双子」写真も公開予定ですので、
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!

それでは!
以下、拍手のお返事です!
応援のコメント、ありがとうございました!

拍手[3回]

[続きはこちら]

2011/06/26 中くらいの人(MSD・SDC) Trackback() Comment(0)

予告と「ありがとう」を。

2週間ぶりの登場です。
本当にご無沙汰しておりました千鳥でございます;;;

なんだかアレですね…。
ちゃんとしなきゃと思っていても、出来ない自分が歯がゆいです…!!
なかなか更新できなくてゴメンなさい…
とりあえず、仕事にプライベートに忙しい毎日ですが、
何とか生きております!


プリクラ。 ・・・・とは言えちゃんとドール生活も
 満喫していたりするんですけどねっwww

 なかなかアウトプットできていないだけで、
 実は先週、天使の里に行ってきました。
 コチラはそのときに撮影した一枚。






我が家のアホ担当にどうしても
プリクラ風のポーズをさせたかったのでこれは大満足ですwww

周りのオーナー様からも「ウザいwww」「こwwれwwwwはwwwww」と
好評でそっちの意味でも大満足ですwwww
今更ですが、ご一緒させて頂きました皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました!!


撮影をご一緒させて頂いたあとは、
ゆっくりとお食事までご一緒させて頂きました!

その際に、なかなか更新できない事を私がついつい愚痴のように
こぼしてしまったのですが・・・・(スミマセンでした;;)
ありがたいことに、ご一緒してくださったオーナー様から
「無理はしちゃいけませんよ!リアル大事っ!」と言って頂けたことが
本当に嬉しかったです…!
こう…心が軽くなったというか…もうちょっとラフにブログ更新を
楽しんでみようかな~という気になれました♪
本当にありがとうございました!

あの時、励ましのお言葉をくれたオーナー様に
最高を愛を送ります!クール便で!返品不可でっ!(笑)
いや、本当に…持つべきはダチなのです。


しっかし、アレだっ!
そんな温かいお言葉に甘えたらこの結果だよっ!
2週間放置だよっ!GAKKARIだよねっ!(笑)

…というわけで、今後の自分を戒めるためにもっ!
本日は次回以降の近日予告も持ってきました!



1.天使の里写真を「brillante」にてもうちょっとUP予定

2.ボーカロイド専用サイト「ピアプロ」にて
  「ドールで悪ノ娘&悪ノ召使~2011Ver.~」をUPします。

3.週末は「ドールでLOVELESSxxx」の製作をし、後日レポをUPします。


1.と2.が内容的にちょっと被ってるんですが、
実はこの記事の写真と一緒に「悪ノ双子」のNewVer.の撮影を行いましたので
そちらをブログとピアプロにて公開しようかと思ってます。
せっかくなので、ピアプロはある程度の修正・加工をしますが、
ブログの方は生データをUPしようかと思ってます!

よろしければまた覗いてやってくださいませ!
3.については来週の話ですが、LOVELESSxxx製作の続きを
レポート予定ですので、コチラも合わせてよろしくお願いいたします!

それでは、本日はこのあたりでっ!
…今週中にお会いできることを目標に!

あでゅーっ!
・・・・・それにしても久々だからか、支離滅裂な内容だなっ!(笑)


拍手[5回]

2011/06/20 中くらいの人(MSD・SDC) Trackback() Comment(0)

「最後までちゃんと見ないからでしょ!」

こんばんは。明日は健康診断ということで、
ただいま絶賛絶食中!…ハラヘリ千鳥ですw

さてさて!
先日の「ドールでLOVELESSxxx」レポートにおきましては
たくさんのコメントを頂きまして、本当にありがとうございました!
中でも特に多かったのが『使徒Ver.がカワイイ』『使徒Ver.が欲しい』と
言ったご意見!!



お 前 ら 大 丈 夫 か w w w w w 



あ、いえいえwww
そんなノリこそがbrillanteらしさなので、
むしろ皆さんならそう言ってくださると信じておりましたwww
本当に楽しいコメントありがとうございます♪

何なら抽選で一名様にプレゼント!とかしようかと思ったのですが、
如何せん、素材費が結構高くつくので、
2号機制作の際に解体をしてしまったのです…残念;;;
せっかくなので、次に気持ち悪いものが出来たときには
保存しておくことにしますねwww(←イラネwwwww)


加えて!!
次に多かったのがなんと「制作アドバイス」!
ぬいぐるみを作ったことのあるであろう先輩方に、
たくさんのアドバイスを頂きました!
これにはホントに感動しました!ありがとうございます~っ!
初心者にとって、情報提供は本当に助けになります!
制作意欲がモリモリ沸いて来ましたっ!
中には目からウロコなアドバイスもあり、
次回、本番を迎える前には、もう一度試作してみようかと思います!
こちらも重ね重ね、ありがとうございます!


そうそう…このアドバイスと言えば…。
「ペレットはたくさん入れると逆効果で、
綿とペレットの両方使いが良いですよ~」と、
複数の方から教えて頂き、
「なるほど…それは基本なんだな…。
 全く、あの作り方レシピと来たら、そんなこと書いてなかっt…」
と、改めて購入した型紙の作り方を見てみると…



あれ? 




 書いてあったwwwww(^q^)

 



 

 

あらら?



 イラスト付きでwwwww\(^q^)/

 





まさしくご指摘いただいた通りの内容が丁寧に
イラスト付きで書かれておりました(笑)

皆さん…本当にありがとうございましたwww
なにせ、皆さんにアドバイスをもらわなければ
作り方を見返す事も無かったのですからwwww

いやあ…「初心者はおとなしく作り方を見て真似ろ!」と
自分で言っておきながら、実は最後の方は、
ちゃんと見ていなかったというこの事実wwww
実にお恥ずかしい話でございますwww

でも、もう一度失敗したことだから、今後は間違えませんよ!
皆さんから頂いたアドバイスを胸に!
今後、より良い作品が完成するように頑張って参りますっ!
ありがとうございました♪

あまりにビックリしたので、
ドール写真もなく、報告内容のみですみませんww


では、今日はこの辺りでっ!
以下、拍手のお返事です!
(遅くなりましてすみませんでした!)

 

拍手[0回]

[続きはこちら]

2011/06/06 お針子。 Trackback() Comment(0)

「ドールでLOVELESSxxx」制作日記 Vol.1 ~Len様ご愛用ネコぬいぐるみ~

こんばんは。千鳥でございますよ!
西日本を先日去った台風2号…
すでに低気圧に変わったようですが、5月に2回も台風が来るなんて、
本当にどうしちゃったの?!日本!と、いった感じですね…。

皆様のお住まい付近は大事ありませんでしたでしょうか??
私の住んでいる岡山は「台・・・風・・・?」みたいな感じで、
雨がちょっと降ったぐらいな天候でした。
本当に天候に恵まれた土地でございます(笑)

さてさて!今日は珍しくタイトルが長いですが!!
ようやく、ようやく!ようやっとっ!!
相棒・エス子姉さんとの共作である「ドールで…」シリーズの
最新作である「ドールでLOVELESSxxx」の制作が始まりましたっ!
私の仕事がカオスだったこともあり、だいぶ時間が空いてしまいましたが、
これからモリモリ頑張りますので、どうぞ見守ってやってもらえればと思います♪

こちらは、ボーカロイドカスタムドールの第4弾となりますが、
今回も大好きなSCL Project様の作品をテーマとさせていただきます!
まだ聞いたことがない!と言う方は、ぜひぜひ聞いてくださいっ!
とっても良い曲ですよっ!

「LOVELESSxxx」/ VanaN'Ice(SCL Project)
  →ニコニコ動画へリンクしてますっ!

制作レポート第1回目の本日は
前々から、少し試作などしておりました「ネコのぬいぐるみ」の試作品制作です!
洋服には関係のない「小物」ですが、作品動画中にも登場するキーアイテム!
これを再現せずして「出来高制。」と名乗れるものか!

と言うわけで、その制作結果をお届けしようかと思います!
・・・・・・・・・若干の恐怖映像(笑)が入りますので、
畳んでおきますね(笑)

既製品の型紙を100%使用した制作ですので、
ほぼ完成品の写真しかありませんが、興味のあります方は
ぜひぜひ続きを見てやってくださいませ♪
それではどうぞっ!


 

拍手[8回]

[続きはこちら]

2011/05/30 お針子。 Trackback() Comment(0)

ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ