忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

今、私に出来ることを。

約一週間ぶりのご挨拶でございます。
皆様その後、いかがお過ごしでしょうか?
千鳥でございます。

先の地震から早くも一週間以上が経過しました。
被害にあわれた方はいまだ大変な状態にあることを、
心よりお見舞い申し上げます。

・・・私なりに一週間、色々と考えて参りました。
勤め先で行うイベントに募金箱設置を提案したり、
もともと予定していた、会社のメンバーとの旅行を
「募金の旅」と題して、「経済をまわしながら募金をする!」
という旅行に企画変更したり・・・。

今、自分に出来ることを精一杯やってきたつもりです。
そして、一週間たった今。
今度はこちらの…オンラインで何か出来ることが
あるのではないかと思い、短いながら更新を再開しました。

と、いいますのも…あるドール仲間の方から
「日常がそこにある。ということで安心感を得ることもあるのです」
と、コメントを頂きました。
これが、非常に勉強になったな…と、目からウロコ状態でした。

そういうわけで!!
今後は週に数回というペースですが、更新をして行こうと思っております!
沈んでばかりもいられませんしねっ!

西日本に住んでいる私が、今このオンラインで
ドールオーナーとして出来ることは…
ひょっとしたらこうして更新を続けていくことなのかな…?
とも、思ったりしております。

これも、以前の記事の拍手から頂いたコメントに教えて頂いたことです!
皆様の応援、本当に心から感謝申し上げます!

 
字が汚い! というわけで、本日の一枚はこちら。
 我が家のチビたちが応援幕を作ったようです。
 ・・・・の図。
 思いつきで慌てて撮影したので、基本雑ですがw
 私が今出来る最大限の応援と、それを
 ドールで表現するとしたら…こんな風になりました。





決してキレイな写真ではないですが…。
少しでも応援のメッセージが皆様に届きますように…♪


・・・・・・・・久々の更新で日本語が乱れてますねwww
これ以上長くなってはいけませんので、今日はこのあたりで失礼させて頂きます!

日常にあった楽しいことや、笑顔・・・
それを取り戻すためのお手伝いが、このブログでもし出来るとしたら…
それはとても嬉しいことであり、私が一番力を入れなくてはならぬことだと思っております!

相変わらずの亀更新ではありますが!!
よろしければまた、遊びに来てやってくださいませ♪

すべての皆様に早く「日常」と「笑顔」が戻りますように…♪
ではっ!また次回っ!
(以下、拍手のお返事です!遅くなりました!)

拍手[9回]

PR

[続きはこちら]

2011/03/22 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

brillanteお休みのお知らせ

ご無沙汰しております。
千鳥でございます。

皆様、このページをご覧頂いていると言うことは、
ある程度、落ち着いた環境に
いらっしゃるということだとは思われますが、
先に起きた世界最大級の「東海地方太平洋沖地震」では
大事ありませんでしたでしょうか・・・。

そして、被害に遭われてしまった方へ心からお見舞い申し上げます。
本当に怖くて、辛くて、苦しくて、大変だったと思います。
Twitterや報道を通して見る日本だけでは
決して「大変」なんて言う言葉で括るわけにはいかない事は理解しております。
ただ今は、何も出来ない自分の無力を悔しく思う次第であります・・・。
あまりにもショックな事件でしたので・・・考えがまとまっておりません。
変な日本語ですみません・・・。

私が住んでいる岡山は多少揺れを感じたものの、
もともと天災に遭いにくい恵まれた土地も幸いして大事には至りませんでした。
私も、周りの友人も家族も、ドールも全員元気です。
まずはひとつ、ご報告までに・・・。

それと、もう一つご報告の為に参りました。
こちらも皆様ご存じかと思いますが、
現在日本は全国的に18:00以降を中心とした節電を呼びかけられております。
無力な自分が一体なにが出来るのか・・・と、思ったときにこの呼びかけを耳にしました。

今、自分に出来ることは本当に少ないですが、その少ない中で、
1つでも自分が力になれる事があれば是非とも協力したい!

そう言った思いから、日本がしばらく落ち着きを取り戻すまで・・・
少しでもPC起動の節電のため、brillanteの更新を一時的にストップしようかと思います。
土曜・日曜など日中に更新が可能な時には短めの更新をするかも知れませんが、
通常だと夜の更新になってしまうので・・・お休みを決断させていただきました。
基本的には節電の呼びかけが解除される頃までを目処に考えております。

******************************************************
【追記】
西日本方面は電力を送電の為に変換する必要があり、
その送電量にも限界がある。
そして、限界値までの電力は備蓄でまかなえるので、
過度な節電は不要。という情報が入りましたが、
それでもしばらくは、自粛の意味も込めまして
更新活動を低速化させて頂きます。
******************************************************

皆様にしばらく会えなくなってしまうのは辛いですが、
被害に遭われてしまった方の事を思えば・・・これくらいのことは我慢、我慢です。


Twitterでは、つぶやきこそ最小限ですが、情報収集のためタイムライン上で
閲覧はしておりますので!
不安に感じることなどがありましたら、いつでもお声掛けくださいませ!
話して楽になることも、あるはずなので・・・!


今一度、皆様と皆様の大切な人・家族。
そして、ドールたちのご無事を祈って・・・
しばらくお別れとさせていただければと思います。


世界最大級の地震・・・
それすらも、日本と世界がひとつになって繋がっていれば
きっと元通りになれると信じております!

さぁ、これからが日本の意地の見せ所!
被害に遭われてしまった方は負けないで!
幸運にも被害に遭わなかった方はこれから出来ることに全力で協力しましょう!

それでは。次の更新まで。
(拍手は必ずお返事させていただきます!)

拍手[10回]

2011/03/13 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

天使の里 レポート…の前に。

こんばんは!
今日の更新するタイミングで前回記事のタイトルが
「Party! Ac『y』ion.2」になっていることに気付きました。
カタカナ表記をするならば「アックィオン」ですので、
正しく発音してくださいwwww


さてさて!
今日は前回の続きのお里レポートに入る前に…!
レポートよりも大事な事をするためにやって参りました!
えぇ…前々回くらいからお待たせしております…!
「拍手のお返事」でございます…!

もう本当に遅くなりまして申し訳ございません…!
「内容忘れたわwwww」と言う方も
いらっしゃるかも知れません…というレベルですが…;;
なにとぞご容赦下さいませ…!
(お返事はいつもの通り、最後に畳んでおきます♪)



ちょこ。 さて気を取り戻しまして【本日の一枚】です。
 今日は先日、オフ会で頂きました
 チョコレートと我が家の千夏でございます。
 とっても美味しく戴きました…!
 まさか2段になっているとは思っても見なかったので
 テンションMAXですよっ!
 Mさん、ありがとうございました♪
 「可愛くて食べられない~」と、バクバク食べてスミマセン(笑)
 でも、一番上はまだ取っておくんだ♪
 ・・・やっぱり甘い物は疲れた体を癒す
 最大のお薬だと思うわけです。






…そうそう…甘い物と言えば先日の姉妹の会話…



銀花:「あんた、いつ『1,000回更新記念』のケーキ買うの?」

千鳥:「   ( Д )  ゚  ゚   」

銀花:「それは言い出しっぺなんだからやれよ?www」

千鳥:「・・・・・・・・( ´∀`)bグッ!」




・・・・・・・すっかり忘れてましたwwww
いかん、いかん!!
決定直後に色々と立て込んだもので、すっかり忘れてました!
こちらもとりあえず予約するところから始めないとねっ!
あと、カメラマンの要請しなくっちゃwww


というわけで、予定目白押しな割に、全然更新されてないヘボブログですが…!
拍手のお返事もかなり経ってから返ってくる残念ブログですが…!
今しばらくお待ちいただいて、お付き合いいただければと思います♪

最近、皆様から「マイペースでお願いします♪」という嬉しいお言葉を
戴いておりますので、ちょこっとだけ…甘えさせていただきまして、
本日の更新はこの辺りにしようかと思います…♪

それでは、今日はこの辺りで!
次回こそは里レポUPしますよ~ノシノシ
(以下、拍手のお返事です!)

 

拍手[1回]

[続きはこちら]

2011/03/08 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

【長文】主催オフ会「Party! Acyion.2」レポート その1!

皆様こんばんは!千鳥でございます!
大変長らくお待たせいたしました!
先週、2/26(土)に開催されました
brillante主催オフ会企画 第2弾「Party! Action.2」の
レポートをお届けしに参上いたしました!

こういう内容は時間が過ぎれば過ぎる程に記憶が
曖昧になってしまうものですから…!!
いつもの通り、前置きはこのくらいにして、早速参りましょう!!
それでは、続きをどうぞっ!

 

拍手[6回]

[続きはこちら]

2011/03/05 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

ひな祭りってマジ?

皆様こんばんは。
小春日和が一転、今日は寒い一日でしたね~。
着る物に困るので、早く暖かくなって欲しいものです。

さてさてっ!
オフ会レポートですが、順調に編集が進んでおります!
ちょっと事情があって2日分の写真を
編集しなくてはならないので手間取っておりますが・・・。
次回更新の時にはお届けする事が出来そうです♪
遅くなりまして、申し訳ないです・・・ハイ。

その後で食べました。 さてさて。本日の一枚はこちら!
 気付いて見れば3月3日・・・。
 今日はひな祭りなんですね~。
 ついこの間、年が明けたと思ったら、
 もう3月…本当に日が経つのは早いものです。
 そして、季節イベントに乗っ取って
 写真を撮影するのは…本当にいつぶりだろうか…;;
 昔は100均一で笹買って「七夕ごっこ」とかしてたな…。
 よしっ!今年はこの調子で、どんどん年間イベントの
 写真を撮るぞっ!すでにバレンタイン忘れてたけど!
 気にしないっ!(笑)





次はアレですね…ホワイトデーっ!
いやぁ…2月~3月は何気にイベントが多くて助かるなあ…(笑)
・・・・・久々にオジサンでも登場させますか…。

おっと、脳内会議に入るところでした!(笑)
そんなイベント写真についての妄想をしつつ…
今日はこの辺りとさせて頂きますっ!

そしてそして!
これからも女の子に幸あれっ!
と、心から祈りつつ…♪

それでは!
(すみません…!
 皆様からありがたいメッセージを頂いておりますが、
 次回とさせてくださいませ…;;ごめんなさいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃっ!)

 

拍手[0回]

2011/03/03 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

整いませんでしたっ!

こんばんは!千鳥でございます!
「あれ?!レポートはどうしたの?!」とお思いの方も
いらっしゃるかと思いますが…!
今日は何の関係もない…いや、無いこともないけど、
基本関係の無い、いつもの取り留めのない話ですみません;;
(↑よく分からないですねw)

実は今回のオフ会…。
かなり大量に写真を撮影させて頂いた関係で、
また写真編集が終わっておりません;;;

せっかく皆さんの素敵なドールちゃん達を撮影させて
頂いたのだから、キレイな状態でUPしたいっ!
でもそうなると、更新しない日が連日続いてしまう…!

というわけで、ちょっと変則的に本日は別の話題をお届けしております!
中途半端も良くないのでね。ちゃんとまとめてからにします♪
お待ちいただいている方には申し訳ありませんが、
今しばらくお待ち下さいませ!!

さて…というわけで【本日の一枚】です。

寝巻きではない。 本日はこの子に登場して頂きました!
 SD牛若丸の女子カスタム「芳子(ほうこ)」です。
 決して「よしこ」ではありませんwww

 先日のオフ会で、多くの可愛い女の子達を
 拝見させてもらっていたら
 「あぁ~…女の子撮影したい~」という思いが
 沸々とわき上がって来まして…。
 しかも某所にて牛若丸女子のワンオフちゃんを
 見たもんだから芳子の写真が撮りたくて
 たまらなくなってしまいましたw







…その割りに服が「寝巻き」のような格好ですが、気になさらぬようwww
そして、「何の関係もない…いや、無いこともない」というのは
「オフ会に参加したから女の子が撮りたい」という意味でしたw



このくらいの角度が好き。 調子に乗ってもう一枚w
 あ、ちなみにメイクはもちろんエス子姉さんの
 作品でございます。
 メイクオーダーはどうだったかなあ…(笑)
 はっきりとは覚えていないのですが、
 エス子ちゃんが完成させて持ってきてくれた時に
 「仕上がって行けば行くほどに、表情がニコニコに
  仕上がっていくから、こっちまでニコニコになったわw」
 と、言われたことだけは覚えていますww








そんな理由もあって、
我が家では癒し担当として勝手に任命された芳子さん。
うん。やっぱり牛若女子は可愛いよ…!!
…って、親バカオーナーが一番癒されているっていうね…(笑)

さぁて!
癒しオーラを吸収したところで、
これから、また写真編集に戻りますかね!
早く、レポートUPしたいので頑張りますっ!

それでは、今日はこの辺りで!
明日は仕事の関係で更新が出来そうにないので、
お休みを頂きまして、最速で明後日頃にお会いいたしましょう!

では~ノシノシ
(以下、拍手のお返事です!
 1,000回更新へのお祝いメッセージをたくさん頂きまして、
 ありがとうございましたっ!)

 

拍手[6回]

[続きはこちら]

2011/03/01 大きい人(SD~) Trackback() Comment(0)

ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ