忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

作ったり、変えたり、付け足したり。

【千鳥】
皆様こんばんは。
昨日は「ドキッ!ごめんねサティ祭」をお届けしました。
もうね。誰が一番びっくりってオーナーズですよ!
でも千鳥的には「あぁ、ごめんね。幸山ww」ぐらいなもんですが(酷)

さて。今日は前回の宣言どおり、イメチェンした2名のご紹介!
シスコン兄貴と幼っ子と言っていましたが、
実は幼っ子いうのは以前紹介した「うらら」のことでしたので、
今日はイメチェンしたシスコン兄貴のお話!
…の、予定でしたが…!
今回は久々に気合を入れて更新しようと思っていますので…
もうちょっと待ってくださいませ…只今準備中なので。
本当は昨日のお休みを使って用意する予定だったのですが、
ちょっと別のことをしてたらすっかり時間が足りなくなってしまいました。

そんなこんなで、今日は代案として昨日やっていた「別のこと」をご紹介。
「別のこと」といいつつドール関係のことをしていたのは軽くスルーして頂いて…
それでは早速どうぞ!!!

※うっかりウィッグ無し頭が出てきますのでご注意を。
 

大頭’s。 実は昨日、
 うっかり予定外の2名を
 カスタムしておりました。
 今ではすっかりおなじみの
 10thキラ・清良と翔SWD・千秋の2名です。

この2名…デフォルトも、もちろん大好きなんですが、
それぞれにちょっと変えたいなあってところがあったので、
勇気を出してカスタムしてみました。
初めてづくしのカスタムだったのでかなり時間を食ってしまいましたが、
時間がかかった分、なかなか成果を上げることが出来ました!

昔の千秋。 はい。こちらはカスタム前の千秋さん。
 さすがにSD13少年だっただけあり、
 女の子として扱うにはちょっとまつ毛が短い…。
 そしてふんわりとしたやわらかいメイクも
 キレイなんですが、我が家の中に混ざると、
 ちょっと薄い…?
 この2点が気になっていました。




新しい千秋さん。 そしてこちらがカスタム後の千秋さんです。
 まずは見た目に分かるまつ毛をバシバシに。
 そしてわかり難いかもしれませんが、
 なんと、千鳥初のオーバーメイクに挑戦しました!
 とはいえ、完全初心者なので、
 伝説の(?)DVD「SDオーナーへのなり方」を
 視聴しながらのメイクです(笑)




ホクロも書いたの。 全体的に陰影が薄い気がしたので
 陰影をパステルで。
 そして、下まつ毛の増毛(笑)と、
 アイラインの書き足し。 
 あとはほんの少しパールを入れたリップグロスを
 ぬりぬりして、ついでにアイホール周りもぬりぬり。
 最後に目元にほくろを書き足して完成です!




このくらいの角度好き。 いかがでしょうか?
 ちょっとは女の子らしくなったでしょうか??
 個人的に眠りっ子は
 まつ毛バシバシが必須だと
 思っているので、この仕上がりは満足♪満足♪
 すっかり皆とも溶け込んでくれたようでよかったナリ。





きよらんらん。 そして!続きましては清良さんです~。
 …ぶっちゃけあまり変わってはいないのですが、
 視線の向きとまつ毛の量が変わっております。
 今回まつ毛は人間用・クロスタイプを使ったのですが、
 千秋さんが片目分で足りたので残ったまつ毛を
 清良さんにONした…というわけです。
 コレが本当のプチカスタムってヤツです。
 あ。あと、ウィッグが(やっぱり)変わりました(笑)



分かんねえよ。 本当にプチカスタムではありますが、
 我が家のもう一人の10thキラ・綺更と
 並べてみるとまつ毛の差は…分かるかなあ?


つけた瞬間はちょっとやりすぎたかな…と
心配になりましたが、伏せ目がちにつけたので
写真のうえではOKな感じに仕上がりました。
行ったことは小さいことばかりですが、
やっぱりこうしてみるとガラッと雰囲気が変わる…SDって不思議ですねえ…(笑)
いやはや、なんとも充実したお休みでした!

ビーズがちょっと足りない?? …が、しかし!
 この日はなんと
 このカスタムだけではないのです!
 カスタムの他にもお針子(?)に挑戦。
 二人がつけているカチューシャと
 この写真では見えないのですが、
 二人がつけているブレスレットを作成してみました。




これこれ。 まだまだ「SDサイズに使えそう」という
 大きさを見極める力がないので、
 ビーズ選びには苦労しますが、
 お手軽・簡単に作れました~。
 

一応幼SD~SD13までのフリーサイズ。
…SD16は…ハンドパーツ外せばいけるはず(笑)
カチューシャは大頭ちゃん用と小頭ちゃん用を作ったのと、
やわらかい針金で作ったので、完全フリーサイズですゼ。
今後はいろいろ作りたいなあ…せめてコレぐらいは作らなきゃお金が…(涙)
でも、こういうのを作るにはこの道具をこうすれば…!
っていうアイデアは出るけど、デザインが出来ないんだよなあ…(笑)
誰かデザイン案、ください。(ね!エス子ちゃん!/コラ)

そんなわけで、シスコン兄貴の撮影ほったらかしでこんなことしていました(笑)
次こそは…次のお休みこそは撮影してUPします!!!
なので、もうちょっと待っててくださいませ♪

拍手[0回]

PR

2008/09/24 お針子。 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ