忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

気分転換に…。

すこぶる体調が悪いよ!千鳥でございます!!
どうやら時間帯によって頭痛が激しくなるみたいです…。
夕方になるとズキズキして仕方ないです…
皆様も残暑厳しき折り…どうぞお気をつけて!!

まとめてみた。 先週「おでこちゃん」をお迎えしたということもあり、
 急遽1/6サイズのお洋服の不足に見舞われたので、
 今日もお針子してました。
 と、言いながらモデルはDALさん。
 おでこちゃんはまだお目めとかがちゃんと
 カスタムできてないので、お披露目はもうちょっと先で…
 で、本日の製作物は写真に写っている黒いベルトと
 お花柄のカチューシャ。



写真を2枚に分けて撮影するのが面倒だったので、
強引にカチューシャつけて撮影www
本当はもう一種類カチューシャを作ってますが、
これまた面倒だったので割愛ww

ベルトはボークスで購入したバックルにリボンを通しただけの簡単なもの。
カチューシャは今日行った手芸屋さんでタダで配っていたレシピを
参考に製作しました!
思ったよりも簡単に作ることが出来ましたので、量産しようかな~と、
思っている次第であります!!

本当は「お洋服」を作るべきなんでしょうが…
ミシンの前に座るのがちょっとしんどかったので、
手縫いで出来る小物中心に製作しました。
小物はたくさんあっても困らないからねっ!

さ…今日も早く寝て明日の仕事に備えるとしますか…
なんだかしょうもない更新でごめんなさい;;;
明日はババ~ンとカウプレの当選者発表をさせて頂きますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

それでは、今日は早々にこのあたりでっ!
以下、拍手のお返事でございます!

 

拍手[2回]

PR

[続きはこちら]

2010/08/29 お針子。 Trackback() Comment(0)

【作ってみた】やります。

こんばんわ!
昨日の「長方形で作ろう!ヘアバンド!」。
好評のようでとっても嬉しい限りでございます♪
拍手いただきました皆様、ありがとうございました!

クロ様華麗に変身。 今日も調子乗ってスカートでも
 作ろうかと思ったのですが…実は、
 急遽お迎えドレスが必要になったので、
 方向転換することになりましたww
 明日からは某ドール雑誌に掲載されている
 お洋服を「簡略化して作ってみた」を
 このブログに載せられたら…と思ってます。
 サイズなんかはこのアゲ嬢的な
 クロ様が被っているウィッグがヒントです(笑)



雑誌に載っている服は可愛いけど、
作り方、何か書いてあるかわかんない!!
という方はぜひぜひ参考にしていただければと思います♪
そんな訳で、今日はこれから作る服を選ぶ旅に出てきます!ww

それではっ!
以下、拍手のお返事です!

拍手[1回]

[続きはこちら]

2010/08/24 お針子。 Trackback() Comment(0)

brillante7万Hit&管理人・千鳥HB特別企画(笑)

****************************************************************
【!宣伝中!】
brillante主催オフ会「Party!」メンバー募集中!
詳しくはこちら!!
****************************************************************


こんにちわ!今日は夜に出かけるのでちょっと早めの更新です!
まいどおなじみ、千鳥でございます♪

さて!! 今日はこの話題です!

遡ること数ヶ月前…brillanteはめでたく7万Hitを迎える事となりました!
これも一重に皆さまからのご支援、暖かいメッセージに支えられたものと
心から感謝致しております!本当に有難うございます!!!
普段でしたらもっと早い段階でお礼のカウプレを行うべきでしたが、
今回のカウプレをちょっとずらして日付設定したのには訳があります…



それは…




なんと!!





本日8月19日はワタクシ、千鳥のお誕生日なんですねっ!
やった~っ!ハッピーバースデー・トゥ・ミィ!!!(笑)

 

 

はい…痛いですね。すみません(笑)
そんなわけで今回は!!!

「千鳥さんに《お誕生日おめでとう》って言ってあげて!カウプレ企画」



となっております(笑)
応募される際にメッセージ欄に「おめでとう」の一言があると
当選確率がUPします嘘ですwww

この歳になると人からあまり「おめでとう」といって貰えないのですが、
ツイッターでたくさん「おめでとう」を頂いたので、調子に乗って、
よりおめでとうを集めてやろうというセコい、浅ましい企画ですwww
・・・・こういう冗談についてこれる方はぜひご参加下さいませwwww


ちなみに、まだまだ拙い点はたくさんありますが…
今回も前回5万Hitをさせていただいた時と同じく、
皆様のお好きなキャラクター指定で衣装を制作させて頂ければと思っております♪
アニメ・マンガ・ゲームなんでもOK!
皆様の好きなキャラクターのお洋服をぜひ作らせてやってくださいませ♪

…単純にお洋服のデザインが出来ないので
デザインは完全に他力本願な残念企画ですが…
縫物が苦手…という方はもちろん、「●●なお洋服が欲しい!」という方まで!
ぜひぜひご応募くださいませ!!
応募は(←)左側一番上のリンク先で行っております!
バナーは時間がないので今回も省略!
オフ会「Party!」と間違えないように注意してくださいね♪
(↑こちらもしつこく募集中www)


それでは、続きに応募要項と今までに製作したお洋服の写真を掲載致しますので、
長~い文章ですが、注意事項など熟読いただきますよう、お願い申し上げます!


 

拍手[2回]

[続きはこちら]

2010/08/19 お針子。 Trackback() Comment(0)

出来高制。の作業がとりあえず落ち着きました。

連休よっ!さようならっ!!! 
どうも、千鳥でございます!

今まで亀更新を続けてしまって、本当にゴメンなさいっ!!!!
おかげさまで、本日出来高制。での第3弾活動である
「ドールで刹月華」がようやく仮完成を迎える事ができました!
ボーカロイド専用のサイト「ピアプロ」にはUPしております。
以下リンクをつないでおきますので、
もしIDをお持ちの方がいらっしゃったらぜひ覗いてやってくださいませ♪
ちょこっとですが、メイキングなんぞも載せております!

【ドールで刹月華シリーズ】
~Kyte~ : http://piapro.jp/content/9mj5aga2ldvgahcl
~Gackpo~ : http://piapro.jp/content/mrtam3n177z8tnd7
~Len~ : http://piapro.jp/content/ke7rcpza5li0y4st


【ドールで刹月華メイキング~Len~】
http://piapro.jp/content/4qdddkdkkrc8c5f7

【素晴らしきご本家様】
~【神威がくぽ KAITO 鏡音レン】「刹月華」オリジナル曲【PV付】~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9422444

( ↑ 見たことがない!という方はぜひっ!とても素晴らしい曲なので♪)

…と、いうわけで連休中はずっとこの作業を行っていたわけですが、
忘れてはいませんよ!!
来週からはついにカウプレ企画が始動しますっ!
お約束どおりの8月19日に応募フォームを開設し、
皆様をお待ちしておりますので、なにとぞご検討下さいませ♪
時間は…ゴメンなさい;;;
当日はちょっとした理由から何時にPCの前に現れるかがわかりません;;;
必ず19日中にはオープンさせます…;;;
応募期間も一週間用意し、締め切り後抽選を行いますので!!

重ね重ね、よろしくおねがい致します♪




あと!!!
こちらもすっかり皆様へのご連絡が遅くなっておりますが、オフ会の件です。
現在、10名様のご参加を頂いております!
ご応募いただきました皆様、本当にありがとうございます!!
お返事が諸々遅くなっており、何かと不安にさせてしまっているかと思いますが、
(↑本当に申し訳ありませんっ!!)
明日中にはご連絡いただきましたメールアドレスへ一度ご連絡させていただきます!
もし数日待っても連絡がないという場合は、お手数ですが、ご連絡ください!
また、定員までにはまだ余裕がございますので、
どうしようかな?と思っている方もぜひぜひご参加下さいませ♪


…うおぉぅ…なんだかまだまだ事務連絡ばっかりでゴメンなさいっ!!
明日からはまた普通のOLに戻ります(笑)ので、ちょこちょこ更新できると思います!
亀更新なのに毎日たくさんの方に足を運んでいただき、
本当にありがとうございますっ!
これからも頑張りますので、よろしくお願い致します~ノシ

それでは、明日からお仕事な皆様、頑張りましょうねっ!!



拍手[1回]

2010/08/15 お針子。 Trackback() Comment(0)

夏休み企画その2!カウプレ(?)

こんばんわ!
出来高制の作業が順調に進んでますよ~っ!
更新が亀になっててごめんなさい;;; 千鳥でございます♪
世の中すっかり夏休みモードですが、皆様お休みを謳歌してますか?!
シフト制の方は頑張って!!(涙)
シーズンを乗り切った後のお休みを楽しみましょう!!


さて、本日はこれまた以前からほざいていた企画についての
お知らせでございます!!
…皆様覚えていらっしゃいますでしょうか…(笑)

数ヶ月前にbrillanteは皆様のおかげで70,000Hitを迎えることが出来ました!
これもひとえに皆様の支えあったからこそと心より感謝申し上げます!
…そのお礼として、そして久々の「あの企画復活!」ということで、
またまたやっちゃいます!!!

brillante夏休み企画第2弾!!
「あなたのお好みのキャラクター衣装を製作いたします」!


…早い話がカウプレってヤツです。(笑)
前回の雰囲気、内容等は以下アドレスに記事が残ってますので、
良かったら覗いてやってくださいませ♪
今回も同じ方法での募集になるかと思いますので♪

http://dancingdoll.blog.shinobi.jp/Entry/725/


募集開始は宣言通りの8月19日(木)から8月26日(木)
一週間を募集期間と考えてます♪

詳細はまた日付が近くなったらお知らせしますので、
よかったらまた検討してやってくださいませ♪



…にしても最近、宣伝とかこの手の記事が多すぎですね;;;
すみません;;; もっと別の内容も書けるようにネタ増やしておきます;;;

それでは、本日はこの辺りで!!
以下は大変お待たせしてしまいましたが、拍手のお返事でございます!!



拍手[1回]

[続きはこちら]

2010/08/12 お針子。 Trackback() Comment(0)

もう作れると思うんですよ。

こんばんわ。
昨日は毎度お馴染み「ブログ更新するする詐欺」失礼しました;;;
回線が悪くて更新出来なかったのが言い訳でございます;;;


さて、そんな話はさておいて…

古い写真。 唐突に現れましたのは
 brillante初のキャラドールである
 千早(パピ)と那岐仁(ピッコロ)でございます。
 VNIの様に本物に近づける!というよりも
 私の中でのイメージを中心としてカスタム
 してもらった彼らですが…
 実はいわゆる「キャラのデフォ服」と
 いうものがありません。
 …というか、作っていません。 



夏っぺー。 理由はまあ…色々あるんですが、
 当時の私の技術があまりにも
 拙かったというのと、表現するには
 乗り越えるべき壁があまりにも多すぎた
 …という点があります。
 那岐仁の服がキレイな緑のグラデーションだったり、
 千早の服の柄、そしてその柄が時空を
 跳躍している…などなど。
 あと何が問題って幼SDだから小さい…!!!



そんなこんなでずっと制作していなかったのですが、
先日ふと、気づきました。

【問題点】
1.那岐仁のグラデーション → 刹月華でエス子ちゃんがクリア
2.千早の服の柄      → 同上
3.千早の服の柄が時空跳躍 → Fate:Rebirthでクリア
4.幼SDだからサイズが小さい→ 幼SDバナナイスでクリア

…あれ?
…………出来るくね?(笑)

と、言うわけで。
年月は人を成長させると言うこともあり、
どうやら頑張れば制作が可能な領域にまでたどり着いているようです。
腕が拙いという点においてはどうしても不安が拭い去れませんがwww

一応、順番的には「青いおさむらいさん」と「雪ん子」が先なので、
コレが終了してからになると思うのですが、
コレを乗り越えたあととなると、いよいよ武器の制作も出来るんじゃないか!!
弓とか作れるのか?!という感じ。

チーム雪国(おさむらいと雪ん子のプロジェクト名。今決めた!)が
終わったら作ってみようかな~…エス子ちゃんのあの二人も作りたいし。


あぁぁぁあぁぁぁ…
やりたいこと、作りたい物がたくさんありすぎて困ります…。
どうして一日は24時間しかないの?!
外国みたいに「●ヶ月」みたいなロングバケーションが取れないんだ!!
そうなったら死ぬほど服作りたいのにな~…。
お世話になっているオーナー様へのプレゼントも那岐仁&千早の前に
お届けしたいんだぜっ!(忘れてませんよ!!)


ぶー。 まあ、その時間を削っている分、
 彼らを養う為の資金を稼いでいるので、
 仕方がない事なんですけどねww
 好きな事をちょこちょこしているから、
 楽しさが倍増するっていうケースもありますし。


うん、時間をただ欲するのではなく、
時間を有効に使える手だてを見つけることにしよう!

それでは、今日はこの辺りで…
結局何が言いたかったんでしょうね(笑)
本人にも分かりませんwww

では、以下拍手のお返事です!
ヘタレイラストにたくさんのコメント、ありがとうございました(笑)

 

拍手[2回]

[続きはこちら]

2010/07/28 お針子。 Trackback() Comment(0)

ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ