忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23

【低画質写真】絵が下手なんですよ。

こんばんわ。毎日暑いですね…千鳥です。
暑いのが一番嫌いな私としては早く夏が過ぎ去ってくれることを
祈るのみでございます…(気温的な意味で。)
イベントが多いからそう言った意味では好きなんだけどなあ…

さて、今日ははっきりいってドールの話ではありません(笑)
昨日、出来高制の制作作業をしていたのですが、
何のきっかけかその作業中、急にお絵かき大会が始まりました。
「それがどうした」って話なんですが…
実は出来高制のメンバー・千鳥&エス子は…


極端に絵が下手なんです(笑)


いや、エス子ちゃんはまだいい!!
なんて言うの…? そう、ヘタうま!(笑)
さすが我が家のメイクアップアーティストです!
一方の私ですがもはや伝説的に絵が下手です。


…というわけで二人で「一番得意なイラスト」を書いてみた。

ぶ~ん。 
 画伯:エス子
 作名:「ツバメ」






可愛いじゃないか。 
 画伯:千鳥 
 作名:「ツチノコ」





・・・まあこんな塩梅ですよ。しょせん(笑)





で、次にテーマを決めて書いてみた。


パパも一緒に。
 
 テーマ:キリンさん。




なぜか千鳥パパも参戦してるwwww
くそう!私より上手いっ!!!

ぬこ。

 
 テーマ:ネコさん。







同レベル・・・!!!






ま。こんなモンですよ。いかに出来高制の作品が
「ごまかし」によって作られているかって話ですよ(笑)

あまりにネタがなくてこんな話でごめんなさいね;;;
明日はドール写真をUPしたいなあ・・・。

それではっ!!!(脱兎)

 

拍手[5回]

PR

2010/07/26 お針子。 Trackback() Comment(0)

本日の戦歴(製作物)

こんばんわ!
部屋の掃除がしたくて仕方ない…千鳥です。
いやあ…製作を始めるとどうも休みの日は出来るだけ
製作に時間を割きたくなるので、部屋の掃除がおろそかになってしまう…;;
一応気になったら、コロコロでカーペットのゴミを取ったり、
ホコリを見つけたらふき取ったりするようにはしてるんですが、
ベッドの下とか…!テレビの裏とか…!!!
色々やりたいです…。

さて!そんな出来高制でのお針子作業ですが、
今日でまた少し前進いたしました!!

生活臭が…。 それがコチラ!!前回製作した「袴」に
 引き続きまして、着物(分割式の下側)が
 完成しました!あと、帯もね!!
 布のペイントはエス子ちゃんの職人技。
 まだ微妙に縫ってないところも
 ありますが、下半身はこんな感じに
 仕上がる予定です!!!
 本当はもっとブワっと広がるんですよ~。
 でも、それは完成してからのお楽しみ(笑)



まだ上半身が裸ん坊なので、急ぎ上着も作ります!!
…でも来週はドルパだからあまり作業できないかもな…


え?ドルパですか?
行きますが何か?(笑)


そういえば、まだブログ上で発言していなかったような…;;;
今回のドルパも参戦しますよ~!!!
お迎え予定はないですが、ウィッグやアイなどディーラーさんめぐりに
全力投球しようと思います!!!
当日参加される方がいらっしゃったらぜひぜひお話しましょうね~ノシ


というわけで、本日はこのあたりで!!
明日からまた新しい一週間が始まります!!
カレンダー通りの出勤体系の皆様!(笑)
気合入れて参りましょう~っ!!!


ではっ!!!

拍手[0回]

2010/07/25 お針子。 Trackback() Comment(0)

新たなる挑戦! 新規キャラドール企画発進!

 こんばんわ。昨日はバタバタですみませんでした;;
千鳥でございます。

オフ会の準備が徐々に進んできております!
まあ…考えれば考えるだけ「大丈夫かな??」「しっかりしなきゃ」という
不安要素ばかりが増えるわけですがww
少しでも楽しんでいただけるような会にできればと思ってますので、
8/1の詳細までもうしばらくお待ち下さい!


さてさて。本日は個人的には大発表。
でも、ひょっとしたらかなりどうでもいいかも知れない内容ですwww
タイトルにもありますが…
 
 
新しいキャラドールの企画が始動することになりました!
 
 
と、いっても今の出来高制の活動が終わってからなんですがねww
さらにキャラドールと言っても、ルックス的に「キャラドール」。
扱いはbrillante的アイタタ設定が付く感じではあるんですがww
 
どっちかと言うとコスプレドールかも知れませんね。
「悪の双子」「キキララ」でお馴染みのクロエ(SDC蓮1号)と
クロム(SDC蓮2号)みたいに。

キャラドールで完全にくくりつけてしまうと、後々に写真が撮りにくいんですよね…。
こう…ふざけたことができないな~とかさ…。
 
 
おっと…それはさておいて!! 何を作るか!!ですね!!


 
今回は2体の製作になります。
ズバリ!!!
 
 
某戦国ゲームより 
「青いおさむらい」&「雪ん子小娘」
 
 
 
…でございます!!
い、一応かなりの有名作品になるのでやんわりと検索避けの為に
隠語っぽい感じにしてみたんですが、分かりますかね…?
もし分からなかったらgoogle先生に聞いてみてください!(笑)
 
ちなみに今回も我が相棒・エス子ちゃんとの共同作業となります。
なので、もしかしたらメイキング等々は
出来高制での更新になるかも知れません…!
 
元々はゲームをプレイしてお互いに好きになった
キャラクターのドールがあったらこんなヘッド…。
という所からスタートしてますので、
作品のオーナーも青いおさむらいさんがエス子ちゃん。
雪ん子小娘が私といった感じになります。
つまり!!お互いに好きなキャラが作れるというなんとも俺得企画になっております!
(実は以前「大:小の組合せは神だ!」とブログでほざいていた頃からの
 企画だったりしますwww)
 
 
…ただ…作るのは…そう。
やぶさかではないんですが…
確実に私が死亡フラグだっていうね!(涙)
いや、メイク・ヘアセットも大変だと思いますが;;;
 
 
まず。「青いおさむらい」に関しては「おさむらい」と言うだけあって…
鎧兜を作らにゃならん。というwww
挙げ句持ってる刀が6本という鬼畜っぷり。
なんともカスタマー泣かせであります…。
しかも刀をしまってる鞘にもなんか加工がしてあったんだZE☆
何、そのヒレみたいなヤツっ!(笑)
 
 
そして雪ん子小娘…こいつもなかなかな格好をしてまして…
ゲーム上設定が「農村のアイドル」というだけあって…
「農民」だけに仕方がないことなんですが…。
まさかの「草鞋ブーツ」ですよ。
「草鞋ブーツ」!!!どんだけおしゃれっ!!
絶対そんな靴は販売していないので、
めでたく製作が決定しました。
あと、武器…。巨大打ち出の小槌…。
これまた鬼畜な…ある意味青いおさむらいさんより
鬼畜な衣装となっております;;;
 
 
 
今までボカロ楽曲で様々な衣装を製作させて頂いて参りましたが…
正直今回のこの2人のカスタムは史上最難となりそうです…!!
でも、我ら二人の飛躍のきっかけとなればいいな~と考えてますので、
「そのキャラ知ってるよ!!」という方はご期待頂ければと思います。
 
ボカロVNIの製作・オフ会・プレゼント企画との並行になるので、
かなり亀な動きになりそうではありますが、必ずやこの企画、成功させて見せます!!
なんせもう私の雪ん子用の素体は用意してるからなっ!(笑)
 
 
よしっ!
また一つ大きな目標を皆様にお伝えしたので、やる気が出てきました!!
たぶんかなりの頻度でへこたれると思いますので、もしよろしければ喝でも
注入してやってくださいませ(笑)
 
 
うわっ!本当にしょうもない内容ですね;;;
すみませんでした;;;
しかも写真がNEEEEEEEEEEEEEEEEっ!!
 
明日辺りでプロフィールの更新ができればと思ってますので、
これに懲りずまた覗いてやってくださいませ♪
それでは、長々とありがとうございました!!!
 
 
また明日~ノシ
 
 

拍手[10回]

2010/07/22 お針子。 Trackback() Comment(0)

【出来高制内容】一人目が完成しました!

こんばんわ!事故から丸一日が経過しましたが、
特に目立った症状もなく、たぶんこのまま元気を取り戻して行くのでは
ないかな~と、思っております。
そしてそのままドルパへと行くのですね。解ります。千鳥です。

昨日は温かいコメントをたくさんありがとうございました!
大丈夫です!図太く生きておりますよ~!!(笑)
…本当は今日もちょっとお休みを頂こうと思ったのですが、
皆様の温かいコメントに後押しされて!!
更新をするためにやってまいりました!
相変わらずの支離滅裂加減かと思いますがっ!!!
この連休中に製作した出来高制。での作品をご紹介できればと思います!!
(完成品なので、前回の仮完成からあまり変わっていませんが;;;
 撮影:エス子 写真加工・修正:千鳥)


目隠しは仕様です。 というわけで完成品がこちら!!
 …言っておきますが、目隠しは仕様ですww
 決して製作班の趣味ではありませんww
 「全員が目隠しをしている」という演出だったので、
 そちらも忠実に再現させていただきました!!
 え?まつ毛がつぶれるって言いたいのかい…?
 …そんなの撮影しながら付け替えますよ!(涙)
 お金掛かるけど!!コレばっかりはしょうがない!(笑)




腹。 こちら横向きから。実は今回は製作する際に、
 イラストを参考にしたのは当然なのですが、
 とある方をモデルに製作させて頂きました。
 以前、お世話になった方なんですが、
 その方の腰のラインが…まさにGr!!!(褒め言葉。)
 とてもセクシーな方だったので、今回の腰の
 見せ方、服のラインの付け方において、
 かなり妄想させて頂きました。この場をお借りして、
 深くお詫び申し上げます;;;でも、助かりました(笑)



色が普通! 前回、色味がちょっとおかしかった頭のリボンですが、
 今回はちゃんとキレイで、正しい色味で撮影できました!
 そして、エス子ちゃんと夏米ちゃんが
 頑張ってくれた布のペイントも、後ろ姿だと、
 本領発揮!と言ったところです!!!
 個人的にはこの青の着物に入る、黄色のベルトが
 とても気に入っています!!
 





…と、ここでエス子ちゃんがコレまでのノーマルな写真から
一転して、アー写(アーティストみたいな写真)を撮ってくれましたwww

メイクも変わりました。 そうそう…今回はメイクもフルチェンジしました!
 本家様のメインイラストの目の下に
 赤いラインが入っているのをどうしても
 表現したかったらしく、エス子ちゃんが、
 新しくメイクしなおしてくれました!
 …うん!私前回よりもこっちの方が好きです!(笑)
 あ、あと…前回ギターだったものを
 我が家の澪が持っていたベースにチェンジしました!
 …やっぱりベースですね(しみじみ。)



これぞ…。 で、これぞアー写wwww なんという中二加減wwww
 こちらも本家様が赤い布を使っていt…
 というワケで、参考にさせて頂きました!
 エス子ちゃん曰く、
 「左は(赤いのを)一本しか持ってないのに対して、
   右は二本持っているのがポイントなの!」
 …だそうです(笑)
 いかがでしょうか?(聞くなよ!)




上記写真に加えて…
2つ目の衣装となる一部「SD17用の袴」が本日完成しましたが、
如何せん袴だけしか完成しておらず、写真にすると、
上半身裸のSD17が袴をはいているというなんともシュールなものに
なってしまうので、もうしばらく自重ということでwwww
完全完成まではまだまだ時間が掛かりそうですが、これからも
暑さにめげず、頑張って参りますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします!

…なんだかしばらくコイツの写真ばっかりでごめんなさい;;;
エライ手前味噌でございます;;;
明日からしばらくは(平日の間は)製作もストップするので
ノーマル版brillanteをお届けいたします(笑)
また、某所にてすでにご高覧頂きました方、お気づきかもですが、
同じ写真をUPしちゃってすみません;;;
写真を撮りおろす元気はありませんでした;;;

ではでは、本日はこのあたりで!!
明日からまたお仕事!今週は土曜日もお仕事なので、
気合入れて頑張ろうと思います!

それでは!!
以下、拍手のお返事です!!
本当にありがとうございます~!!




 

拍手[2回]

[続きはこちら]

2010/07/19 お針子。 Trackback() Comment(0)

【内容が出来高制。】衣装製作の途中報告

部屋の壁紙が破れました。
こんばんわ。千鳥です。
うっかりね…足で引っ掛けちゃったら白い壁が
灰色くなりました。薄い壁紙の下はコンクリでした;;;

さて!本日は以前から行っている
出来高制。作品の製作報告をさせて頂こうと思います!
…本来なら本家「出来高制。」にて更新すればいい話なんですが…
ちょっとワケありでこっちで更新しちゃいます(笑)
出来高制は、頼むよ!エス子くん!!
…というか、私は永遠に忘れないからなっ!(笑)

…と、いう私信はさておいて…
今回の作品は…予想されているor知っている方もいらっしゃるかも
しれませんが、SCL Project様の楽曲「刹月華」よりVanaN'Iceの3名です。
そのうち、まずはKyteがほぼ完成に近づいて参りましたので早速撮影してみました!!



IMG_0690.jpg それがこちら。THE逆光ですいませんww
 しかも製作に疲れた状態での撮影だから、
 うっかり窓のサッシが写ってますねwww
 心の目で削除してくださいww
 一応、身に着けているものはすべて手作り。
 今回は出来高制ならではのワイヤーは
 一切封印!!本当に布だけの作品となっております。
 後は袖と腰周りの裾を表現して、目隠しを作れば
 完成となります~。いかがでしょうか??


今回の目玉はなんと言ってもこの着物の「模様」!!!
当然こんな柄の布は存在していないので出来高制メンバー
全員で、ものすごく悩みました。
和柄の布を購入すればいい…という意見も当然聞かれたのですが、
それでは「出来高制」の名が廃るっ!!!

…そう考えた我らが取った行動は…

書いた。 …手書きすりゃあええが。
 (訳:手書きをすれば良いのではないでしょうか?)
 というわけで、メイク担当のエス子ちゃんと…
 今回特別参加で協力してくれた夏米ちゃんの
 二人が一生懸命布に柄を書き込んでくれました!
 …俺かい…?絵が…下手だからな…(遠い目)
 完全に二人にお任せさせていただきました(笑)
 足でまといにしかならないのは明白なのでwww
 二人とも本当にありがとう!乙です!あと二人頑張ろうっ!(笑)




画質悪い。 ちなみに…写真のモードを間違えたので
 色味とか画質とかむちゃくちゃですが、
 後ろにはこんな髪飾りがついていて、
 その布にもキレイなペイントが施されています!
 いや~…だんだんと絵がうまくなる二人に
 マジで脱帽です!!!
 そんな二人の絵を無駄にしないように…
 裁断&縫いを失敗しないようにするのに
 私も必死でした…;;;


でも、このリボンは自分でも結構な自信作。
黄色と赤のヒモは和風小物のヒモを編みこんで作っております。


今週末はなんと嬉しい3連休なので、
その3連休の間には1人目・Kyteが完成しそうです!!
それが終わったら次はGackpoだぜっ!頑張るぜっ!!!


…というわけで本日はココまでっ!
本当はもっとちゃんと写真を撮りたかったのですが、
力尽きてしまって…申し訳ないです;;;
完全お披露目の時にはちゃんと撮影しますので、
もうしばらくお待ちくださいませ♪

それでは!
まだ届かぬボークスニュースに心ときめかせて眠ることにしますっ!
では~っノシ
(続きに拍手のお返事です)




【おまけ】
行きはよいよい、帰りは恐い 自宅に帰ろうとする瞬間にエス子ちゃんが
 イメージイラストっぽくセッティングしていたので
 思わずiphoneで撮影。
 ワイヤーは入っていないのですが、
 それなりに持ち上がってくれて感動!!
 そしてやっぱり二人の書き込んだ柄がそれっぽくて感動www
 あ。まだ縫ってないですが、くっ付いてる袖も
 キレイに柄が書かれてるんですよ~。
 来週の完成をぜひぜひお楽しみにっ!





 

 

拍手[4回]

[続きはこちら]

2010/07/11 お針子。 Trackback() Comment(0)

刹月華、はじめました。

皆様こんばんわ。
姉旦那のお陰で、セーブが可能になり、
ポケモンを順調にGETしています!千鳥でございます。

昨日はお休みを頂いてしまいました;;;
なかなか毎日更新ができませんんんん…ダメ人間ですんません;;;

さてさて…本日は皆様にお知らせがございます!
 

 
飛び散る参考資料。 前回IMITATION BLACK、Fate:Rebirthと
 製作をしておりましたVanaN'Iceドール企画の
 第三弾となります「刹月華」の製作が
 本日よりいよいよスタートしました!
 



初日の今日は製作ミーティングということで、
諸々の資料と睨めっこな一日でございました。
クーラー&扇風機のない部屋のアイスコーヒーがしみるぜっ!(笑)

案外早くミーティングが終わったので、明日からは早速試作に入りますっ!
またまたエス子ちゃんとのコラボブログ「出来高制」が
お騒がせする時期になるかと思います。
製作日記などなどはそちらにUPすると思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

今回の衣装も大変好物な感じではっきり言って、
今まで一番形にしたいけど、一番難しい作品となること請け合いです!!
その分製作班も力を入れておりますので、お楽しみに♪





…という、宣伝だけの記事になってしまいましたが;;;
明日は試作の合間を縫って、幼SD’sの写真を撮影できればと
思っておりますので、そちらの更新をしようと思ってます!

ではでは…本日はこのあたりで…以下、拍手のお返事です!
たくさんの拍手、ありがとうございました~ノシ



 

拍手[5回]

[続きはこちら]

2010/06/05 お針子。 Trackback() Comment(0)

ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ