忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/24

【カウプレ製作】ブラウスとマフラー【ダメ写真】

皆様、こんばんわ。
今月はどうもサボり気味でいけませんね…。
明日から本気だすよっ!千鳥でございます!

さてさて。本日はようやく実際の作業に取り掛かりました!
第2回目のカウプレ当選者yuki様からのリクエスト
テガミバチ・「ラグ・シーイング」の衣装製作です!

先日は型紙の時点でモヤモヤ…若干のスランプ状態で、
yukiさんにはかなりお時間を頂いてしまっていたのですが…
スランプの危機はなんとか脱出しました!

そして実際に布を切って、縫製したら…
スランプから脱しただけにいい形で完成した…!!
・・・・んですが…

製作過程撮影するの忘れた\(^q^)/


ブラウス。 …ので、完成版をば…。
 普通のカッターシャツですが
 今回の衣装のインナーになります。
 本当は襟の部分とかの難所を解説しようと
 思っていたのですが…



如何せん、私もこれだけ小さいサイズのカチッとしたタイプは
製作したことがなかったので、作るのに夢中になってました;;;
襟付けは難しいですが、慣れれば簡単みたいです!
また、何か別のものを製作したときには必ずUPしますね!

マフラー。 あとは普通の筒縫いですが、マフラーも完成しました!
 ぬくぬく感を出すために毛糸を使用しようかと
 ずっと悩んでいましたが、やっぱりイラスト感が
 出したかったので、すべて同じ素材にすることにしました。
 …毛糸だとボリュームが出すぎちゃいますしね…。

 あと、どうしてこんなダメ写真かといいますと・・・
 下(ズボン)をまだ作ってないんで裸なんですよww
 なので適当な写真になってます;;;



製作報告といってもまだまだインナー部分ばかりなので、
パッとしない感じですみません;;;
また、次回には見栄えのするパーツが報告出来るように
頑張って作りますねっ!

それでは今日はこのあたりでっ!
以下、拍手のお返しでございます!
たくさんの拍手、本当にありがとうございました!
…そして、遅れてすみません…。

拍手[4回]

PR

[続きはこちら]

2010/10/11 お針子。 Trackback(0) Comment(0)

【カウプレ製作】試作始めました!

こんばんわ!
今日はお友達のおうちにお呼ばれされて、
お食事会でしたのことよ!
メニューが私の好きなものばかりで至れり尽くせり!!
大満足でございましたっ!ありがとうございましたっ!

さてさて!!
かなり前のお話になってしまいますが;;;
以前発表させていただきましたカウプレ当選者様である
yukiさんとの作り始めの打ち合わせを終了し、
ついに第2回目のカウプレ製作が始動し始めました!!

今回yukiさんにリクエストいただきましたのは…

「テガミバチ」より「ラグ・シーイング」(幼SDサイズ)

…で、ございますっ!
実は前回のカウプレの際にもこの作品・このキャラクターは
応募がありました!
確かに見た目も映えますし、カッコイイ衣装ですよねっ!
これまた作り甲斐のある作品でございます!

というわけで、本日は本番製作に入る前の試作品のご紹介です!
詳しい制作方法は本番の際にお届けするとして…
皆様、ラグの衣装といえば…

独特の形。 やっぱりこの帽子っ!今回は試作品なので、
 身近にあった黒のツイル生地を使って手縫いで
 ガシガシと縫っただけですが、
 こんな感じで仕上げてみようかな~と
 思っております。横側だけ漫画的に弛んでる
 …みたいな。 yukiさん、いかがでしょうか…?
 頂いたイラストを参考に見ていると、
 イメージは「柔らかい素材のオーバーサイズの帽子を
 被って弛ませる」という感じなのですが…



制服設定である以上は帽子と服の色を揃えたいんですよね…
そうなると同じ色の別素材を見つけるのはこの田舎では至難の業;;;
そこで考えたのが今回のこの帽子。
使用した素材は先ほど書かせていただいたツイルという
ちょっと硬め(厚手)の布なんですが、それを…

この辺。 横側だけユルユルのギャザーを寄せて、
 オーバーサイズを被っているように見せかけるw
 という方法。
 本当にオーバーサイズにしてしまうと、
 ドールのお顔がタダでさえ←のように見え辛いのに
 さらに見え辛くなってしまいますので…
 あくまでも「見せかける」方がお顔がはっきり見えるのでは?
 と思い、想像だけで製作してみましたww
 ちょっと前が大きすぎたかな~…。要改善です!



IMG_2494.JPG そうそう…ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
 ラグの帽子は後ろがこんな感じで開いているタイプで、
 このあいている部分から髪の毛が
 ぴょこっと飛び出しています。
 短めの髪が飛び出してくるようなので、
 ひょっとしたら後ろのギャザーはもうちょっと寄せたほうが
 いいかもしれませんね…。
 う~ん…ちゃんとしたモデル使って製作してみよう!




・・・というわけでワヤワヤと試作をしながら
製作を開始させていただきましたっ!
yuki様、もうしばらくお時間を頂いてしまいますが、
どうぞお付き合いくださいませ;;;
そして何かございましたらご連絡くださいませっ!

それでは、今日はこのあたりでっ!
以下、拍手のお返事でございますっ!


拍手[3回]

[続きはこちら]

2010/09/25 お針子。 Trackback(0) Comment(0)

【お針子】だって二人は一緒だもん!【お揃い服】

こんばんわ。千鳥でございます。
昨日は壮絶な残業で帰ったのが24時…;;;
見事更新できませんでした;; すみません;;;
残業のせいもあってか、朝と夜のダル重から抜け出せません。
やっぱりリ●Dに頼るしかないんですかね? Rスズさん(笑)

さてさて!
オフ会準備を徐々に進めている今日この頃ですが、
今日は先週末を使って制作したお洋服のご紹介。
相変わらずセンスをお母さんのお腹の中に姉妹揃って(笑)
忘れてきたのでデザインはエス子ちゃんにお願いしての制作です。


この服も原案がエス子ちゃん。 モデルはこの子。キノコジュースのKIKI。
 もともと参戦予定だったんですが、
 エス子ちゃん家のKIKIもやってくる事に。
 せっかく2人揃うならやっぱりお揃い服だよね!
 ・・・ということで、エス子ちゃんがデザインと
 自分のKIKIの服を制作。
 私が同じく自分のウチのKIKIの服を制作し、
 エス子ちゃんが分からない所をサポートする
 という流れで制作しました。


もともとエス子ちゃんはメイクとか造形畑の人なんでね。
相方にこんな事言うのは失礼と承知ですが、不器用なんですよwww
なので裏地の付け方などアドバイスをさせていただきました!

・・・・で、完成したのが・・・・

裸足ん坊。 こちら!! 時間なくて適当な写真でスンマセン;;
 テーマは「いちごちゃん」だそうです。
 作ってる途中ではピエロにしか
 見えなかったんですが(笑)
 最終的にこんな所に持ってこれるところは
 さすがセンスがキラリと言ったところでしょう。
 この柄に柄を合わせる所とかが、
 どうも私には発想がなくて;;;
 縫製はできるんだけどなあ…(遠い目)



アイドルっぽい? 一応左右対称とかにしてお揃いだけど、
 微妙にシンメトリー感を出してみよう!
 ということだったんですが、如何でしょうか…?
 スカートの広がり方などに個体差があるのは
 仕様なので気にしないでくださいねwww
 もっと時間があったら2人分のパニエくらい
 作れたんだけど…;;;残念。
 …にしても写真が適当www
 本番はちゃんと撮影してやるからなっ!



…というわけで、このドレスで突撃してきます!
やっぱりお揃いの双子服は可愛いよね。大好物です。
オフ会以外のタイミングでも連れ出してあげることが出来ればいいんですが;;;
なかなか難しいですね。
もっと岡山でもドールイベントが増えればええっ!!!

・・・そんなことに思いを馳せつつ・・・
今日はこの辺りで失礼致します♪
では、以下拍手のお返事です!!
(先日、メンテナンス期間に突入したため、
 拍手は入ってもコメントが入らなかったという可能性があります!
 コメントのお返事がなかったらお気軽につっこんでくださいね!!)

 

拍手[4回]

[続きはこちら]

2010/09/15 お針子。 Trackback(0) Comment(0)

最近の100均はすごい。

こんばんわ。
お腹が空きました。千鳥でございます。

今日は昨日宣言したとおり、空いた時間を使って
作ってみたDALサイズのお洋服のご紹介!

パンク的中二。 それがこちら!
 作ったのは紫のスパンコールのついたキャミ。
 エス子ちゃんにデザインしてもらって、
 あーでもない、こーでもないと言いながら
 製作しました。所要時間約1時間。
 簡単でしたが結構、様になるものが出来たと喜んで下ります。
 やはり必要なのはデザイン力という名のセンス。
 ありがとう!エス子ちゃん!!
 今週末にはエス子ちゃんにも作ってあげるからねっ!



ところでこのキャミソールの紫の部分…実はこれ、100均のレースなんです。
最近はかなりデザイン性の高いアイテムがたくさんあって
ついつい買い込んでしまいます。
といってもデザイン力とセンスがないので、そのまま使わず終いが多いのですがww
レースをドールの胴体に巻きつけて上っ側にレースをつけて、
肩ヒモつけたらもう完成。
う~ん…レースの力…100均の力偉大ナリ。

ちなみに胸のビーズとスパンコールはエス子ちゃん案で
完成してから急遽くっつけました。
これがなかなかゴージャス感UPでいい感じ…。

やはり必要なのはセンs・・・(ry


というわけで、本日はココまで!!!
明日は前々から我が家にいるけど、本日ついに増殖しちゃった
とある子のお話です♪
またまたお付き合いくださいませ!!

それではっ!!


※拍手ありがとうございました!
  あんなくだらない話でもパチパチ頂けて光栄です!※
 

 

拍手[2回]

2010/09/06 お針子。 Trackback(0) Comment(0)

刹月華がもうすぐ完成ですよっと!

こんばんわ。
ウチの母ぁちゃんがオリジナルで作った
「食べるラー油」が思いのほか美味しくて
今日も元気に食べ過ぎました。千鳥でございます!

ここ2日ほどお休みを頂いておりました;;;
ロクに更新もせんと失礼しました;;;
しかしっ!!
おかげさまで出来高制。製作物、
第3弾に当たります「刹月華」ドール達はようやく完成を致しましたっ!!!
まだエス子ちゃんによる最終調整が残っていますが、
来週末には某すみかにてWebお披露目用の撮影が行えそうです♪
その際にはこのブログにもUPしますので、
よろしければ見てやってくださいませ♪
今回はかなりの自信作です!(笑)

奇跡のクマ。 そんな訳で実はこの土日はエス子ちゃんのおうちに
 お泊りしていたのですが…せっかくなので、
 我が家のDALとエス子ちゃんちのDALで
 DAL祭を行ってみました。可愛い…皆可愛いよ!
 原色的な(笑)右の赤い子と白いカンカン帽の子が
 エス子ちゃんちのDAL。ポンポン帽子の子と
 黄色の子が我が家のDALさんです。



う~ん…それにしてもこうしてみるとオーナーの特徴が如実ですねww
ちなみにそばにいるのはお借りしたケアベアさんたち。
奇跡的にも頭のお色とクマたんたちの色が一緒だったそうで、
ステキなディスプレイになっております。

いいなぁ…DAL。かわいいよDAL…。
最近(まだ紹介できてませんが)おでこちゃんといいこいつらといい…
いわゆる「1/6サイズブーム」が到来しております。
今日も作業が一足先に終わったもんだからDALサイズの
お洋服作っちゃったよ…(デザイン・Byエス子)。
せっかくだから明日あたりUPしよう!!!

と、言うわけで完成Ver.のWebお披露目は来週末になりそうです!
そのときにはバシっといい写真UPできるように頑張ります♪
どうぞお楽しみに…♪

それでは、今日はこのあたりで!
明日からも「つまらない平日の更新」にお付き合いくださいませ(笑)
ありがとうございました♪

※拍手ありがとうございました♪
  来週も頑張って更新できそうな気がします!(笑)
  ぶっ飛べ!サザ●さんシンドロームっ!www ※

拍手[2回]

2010/09/05 お針子。 Trackback(0) Comment(0)

【※結果発表※】brillante7万Hit&管理人・千鳥HB特別企画(笑)

 こんばんわ。

久々に食べた大判焼きはおいしかったです。
千鳥でございます!!!
 
さてさて!大変お待たせ致しました!
本日は8月19日より行っておりました
brillante7万Hit&管理人・千鳥HB特別企画(笑)の
抽選結果をお伝えしに参りました!
 
今回も前回に引続き30名近い多くの方から
ご応募頂きまして…ありがとうございますっ!
本当に人生の中で今までが一番多くの方に「おめでとう」を言っていただきましたwww
そして何より、前回もそうでしたが、暖かいコメントや応援のお言葉…!
もうね…ホントに力になります・・・!
このブログやっててよかったです!!(感涙)
重ねて御礼申し上げますっ!
 
そして…これまた前回と同じく…
出来る事なら全員に応えたい!というのが本心なんですが…;;;
厳正なる抽選をさせていただきまして… 
 
 
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
☆ YUKI 様
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
 
上記の方に決定致しました!おめでとうございますっ!
YUKI様へはこの記事をUPするよりも少し前に
ご連絡頂いておりますメールアドレスに
「【brillanteです】70,000Hitカウプレ当選のお知らせ」と
いうタイトルでメールをお届け致しますので、ご確認くださいませ♪
 
抽選漏れしてしまった方には…
もう、なんとお詫びすればよいか;;;
できる事といえばコメントにお返しする事と、
またこの企画を復活させる事のみでございます…!!
どうぞまたこの企画が復活した際にはぜひぜひご参加下さいませ!!
これに懲りることなく…!!なにとぞ、なにとぞ…!!!
 
 
それでは、続きに頂きましたコメントのお返事を記載させて頂きます。
大変たくさんのコメントを頂きましたので、
本当に申し訳ないのですが同内容の文章は
1つに割愛させて下さいませ…ごめんなさいっ!
全て、声にだしてっ!(笑)
ありがたく拝見させていただきました!
 
それでは、以下個々へのメッセージです♪
この度は本当にありがとうございましたっ!!!



拍手[3回]

[続きはこちら]

2010/08/30 お針子。 Trackback(0) Comment(0)

ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ