忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

西日本すみか行脚レポ~福岡編~

【千鳥】
どうも!皆既日食の見すぎで目の痛い千鳥です。
やっぱり直接でガン見はダメか…(笑)

駅看板シリーズ化。 さて。昨日に続きまして
 今日は九州・福岡編でございます。
 姉妹初の福岡店は
 驚き&感動の連続でございました!


それでは早速いってみましょう!
そして今回も写真と内容が一致してないぜ☆
四露死苦!!!!

 

家族写真?? と、いう訳でやってきました福岡店。
 広い店内はまるで迷路のようになっていました。
 とはいっても「分かりづらい!」という訳ではなく、
 商品がきちんとコーナー分けされていて、
 ここ曲がると何が置いてあるのかな…?
 お。スタンダードが全員集合してる~。とか、
 こっちは何があるんだ…?
 …あ、フィギュアだ!といった感じで
 ずっと回っていたい感じのする明るい店内でした!



動物と。 そんな店内を歩いていると出てきました!
 前日からお披露目になっている
 福岡のワンオフちゃんたち!
 これまた素敵なモデルばかりで、
 「ののSWD」「リズ」「Dヘッド」の
 3体が素敵な御縁に恵まれていました~。


お決まり。 あと…やたらと気になっていたのが
 福岡すみかのモデルたちの美しさ!!!
 フルチョヘッドやスタンダードが
 ほとんどなんですが、どの子もとてもふつくしい…。
 個人的には「ひすい」のメイクに激しく萌えました(笑)
 あんなに目元にピンクが入っているのに変じゃない子
 ひすいで初めてみました…可愛かったな。
 


もちろん!ひすいだけではありません!
どの子も美麗メイクが施されていて…♪
写真そっちのけでジロジロ見てしまいました(笑)


鳥が…(笑) 一体この美しいメイクは
 どうやったら生まれるんだ!
 その時…ふと、店内POPが目に入りました。
 …あれ?
 …なんかめっちゃイラストうまくね??
 そうなんです!何がすごいってこの福岡店!!
 店内POPのイラストが美麗すぎる!!!
 そうか…絵がうまいからメイクもうまいのか…
 (勝手にスタッフさんがメイクしたと思い込んでいる人)

SDスタンダードをイラストにしていたり、
すみかのモデルちゃんたちそのものにキャラクター設定があって
その子たちのイラストがあったり…と、
買い物だけではなく、美麗イラスト&モデルちゃんのキャラクターを
楽しむ!という今までにないポイントがありました。
いや、本当にきれいなイラストだったんですよ!!!

可愛くないか? その証拠に!!福岡店限定で
 発行されているこの冊子を見よ!!(笑)
 「SDって?」から「MSD組立」など!
 分かりやすいコミック版として
 無料配布されていましたよ!
 ぶっちゃけこれだけでもお腹いっぱいだぜ…

ありがたく頂きました~*良いお土産をありがとうございます。ゲヘヘ。
 
姉ちゃん嫌われそう。 さてさて。
 続きましては撮影スポットです。
 福岡店では素敵な時計や鳥かごさん。
 可愛い動物たちと、
 とってもラブリーなスポットになっていました♪

相変わらず双子が浮いているのは、気にしない!!!(笑)
ソファーに座ったり、動物と触れ合ったり…
もはや時計と分からなくなったとしても強行突破で時計の前に座らせてみたり…
いろんなシーンがそれぞれカット割り出来るように
パーツに分かれてとても撮影しやすくて、楽しかったです♪
シーンごとにパーツが置いてあるのに、
全体を見ても全然不自然じゃない…
すごいなあ…こんなディスプレイしてみたいものです。

時計があったんです。 と、ここでも素敵な出会いがありましてよ!
 素敵なレディース&ジェントルメン!!!(笑)
 撮影の時にお声掛け頂きました。
 とっても楽しいお二人でいろいろとお話させて頂きました。
 その節は本当にありがとうございました!
 何よりとっても嬉しかった事が1つ。
 実は…ワタクシ、お恥ずかしながら
 男性オーナー様からコメントとかでなく、
 直接お褒めの言葉を頂きましたのは初めてでして…



一枚目と似てるな。 (個人的な認識ではありますが)
 カスタムドールというのはやっぱり男性の方が
 すごいスキルを持ってるんだな…と感じるんです。
 女性がダメ!という訳ではなくて…なんというか、
 いつも参考にさせてもらったり、
 勉強させてもらったりするのも男性のサイトが多いので
 そのせいかも知れませんが…
 とにかく男性オーナーの手がけるカスタムドールは
 すごい!というイメージがありました。


そんなわけで、男性目線で評価を頂けるということは
私の中でちょっとした目標でもあったわけです。
なのでお褒め頂いた時は真面目に感動致しました!!
ありがとうございました!これからもがんばります!
あ、あとミ・クのカスタム楽しみにしてます!!(コラ!/笑)

覗き見? さらに!女性のオーナー様からも
 たくさんお言葉を頂きましてありがとうございました!
 中でも、印象的で感動的だったのは
 「ワンオフ見るよりもいいもの見れた!」と
 喜んでくださったこと。正直泣きそうになった!(涙)
 福山の時もそうでしたが、こうやって喜んで
 くださる方がいる限り、努力を惜しまない!
 人に喜んでいただけるようなドール生活をしていこう!
 と改めて心に思ったのでありました・・・。


私もう「面倒だからこの服のこの部分省略する~」なんて言わない!
頑張る!!・・・たぶん(笑)

感動の撮影終了後は、
次の新幹線の時間があるのにうっかり
店内をぐるぐる回って委託のドレス欲しいなあとか
SDサイズのギター欲しいなとか。(今後の為に/笑)
あ。お昼ご飯どうする~?とか…
そりゃあもう新幹線乗り過ごすくらい長居してしまいました(笑)
…の、乗り放題でよかった…(汗)

結局最後はドタバタで去って行くことになりましたが、
それぐらい充実ポイント満載の福岡店…大満足でございました!
…また行きたいなぁ…もっと近かったらよかったのに!(涙)

さて、次回は本州に舞い戻りまして、
初日最後の訪問となりました広島店でございます!

どうぞお楽しみに♪
長々とありがとうございました!

 


拍手[0回]

PR

2009/07/22 中くらいの人(MSD・SDC) Trackback() Comment(1)

COMMENT

無題

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
そして今回のレポートはいつにも増して楽しませて頂いております。
私は東日本の人間なので、西日本にあまりお出かけする事が
出来ないのですが、千鳥様のおかげでまるで自分がその場に行ったような
気分になることができました。
これからも応援していますので、がんばってください!
そしていつか千鳥様のかわいいリンちゃんとレンくんを連れて
東日本方面のすみかにもいらしてくださいね。
その時はぜひご一緒させてください。

タミ。 2009/07/23  14:14 EDIT RES

Re:無題

タミ。様始めまして!
いつもご愛読いただいているとの事、ありがとうございます♪
タミ。様は都会にお住いなんですね!!
いいなあ…(羨)
いつかは東日本制覇もしてみたいなと、姉妹で話しております。
その際にはぜひぜひご一緒いたしましょう!
こんなアホでよければいつでもウェルカムですよ~!

このたびはコメントありがとうございました!
またよければ遊びに来てくださいませ♪

千鳥 2009/07/23 22:39

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ