忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

西日本すみか行脚レポ ~大坂編~

【銀花】
ザ・使いまわし。 みなさんこんにちは!
 異例の日中更新、
 千鳥からバトンタッチされて現れました、
 銀花です☆
 今日は千鳥の代わりに、
 2日目の大阪店の様子をお届けしまっす。

でも伝えたいことがありすぎて、かなり長くなってしまった…。
気長に読んでやってください。
写真も昨日までは双子のほうが多かったので、
今日は幼ののちゃんの写真多めでいくぞ!(双子を見にきてる方、ごめんなさい。)

それでは早速、どうぞ♪

たまご♪ 醜い「布団の陣取り合戦」を繰り返し、
 あっという間に2日目の朝。
 ううむ、いまひとつ疲れが取れていない…。
 でもまぁ目的地である大阪店は11時から。
 まったりとホテルを後にしたのでした。

ところがだ。
いざ歩き始めてみると、足は上がらないわ、荷物はやたら重く感じるわ。
もう二人とも若くないんでね、体がついてきてないご様子。
銀「…そうだ、リポ●タンD飲もう!!」
千「…効くの?」
銀「何もしないよりはマシだって。」
最寄のコンビニにてリポ2本購入。
風呂上りの牛乳のごとく、雄雄しく飲み干す姉妹。
千「…ぷはーっ! …うん、元気になったヨ☆」
銀「ほんとだ、荷物も軽いネ☆」
単純な姉妹、始動。

双子でたまご♪ 元気も取り戻し、電車に乗り込む姉妹。
 なんだかテンションも上がってきた。
 大阪店は、銀花的に
 一番楽しみにしていた店舗なので、
 アレも欲しい、コレも欲しい、
 …いっそお迎えしちゃう!?(オイ)
 なんて、ワクワクしてたら。


到着した駅のとあるポスターに、こんな標語が。

『やめるんだ 後悔しない明日のために』
ミ、見ラレテイル………!!!!!
お迎えはやめることにしました(笑)

レ/ン、雄雄しいな… そんなこんなで大阪店へ到着。
 おぉ、マジでビルディングや!!!!
 秋葉原のような町並みの中、
 堂々たる構えのボークスビル。
 さぁ、いざ行かん!!!




目指す天使のすみかは最上階の5階、姉妹は1階から見てまわることに。
開店して間もないはずだったんですが、すでに店内は人、人、人。
やっぱ都会は違うね。

額縁素敵。 1階はレンタルショーケースフロア。
 なんていうか、このケースを見てまわるだけで
 相当の時間がかかるんじゃなかろうかって
 すごい数のケースたちに圧倒。
 じっくり見たかったけど、
 まだまだ先は長いので一回りしてすぐ2階へ。


双子も額縁。 2階はアウトレット&プレミアムホビーフロア。
 食玩やプライズ、ガチャ系のものや、
 お買い得な中古商品など、
 ここも気になるものが盛りだくさん…!!
 千鳥も某黒ネコのぬいぐるみが欲しいと、
 しばらく悩んでたけど、ここはぐっと我慢。
 次なる地、3階へ。

大樹。 3階はキャラクターモデル&用品用材工具フロア。
 …ごめん、プラモはあんまり詳しくないんだ…。
 ガンプラをちょろっとかじったくらいでさ…。
 ざっと見ただけで、すぐ4階へ。すんません。



この背景好き。 4階はコレクションフィギュアフロア。
 踏み込むなり、ナイスバディな
 美少女フィギュアが目に入ります。
 その乳とくびれ、け、けしからん!!!(大興奮)
 最近ちょっと美少女フィギュアが
 気になるシスターズ、
 わりとじっくり見てまわってみたり。




ここまでで、すでに結構な満足度ですが、まだ序章にすぎぬのだよ…!! 
本番はここから。

なぜ二人連れてこなかった… ついにやってきた、
 5階・天使のすみか&ドールポイントフロア!!
 エスカレーターで上がっていくと、
 里やイベントでしか見れない、
 でっかいタペストリーが何枚もお出迎え♪
 広くてきれいな店内、フルチョスペースも里のようだ!





これはマジ羨ましい構図。 楽しみにしていたこともあってか、
 目を引いたのは委託の品々。
 委託品だけで何スパンもコーナーがあったんだぜ!!
 服やアイはもちろん、小物やアクセサリー、
 靴…。品揃え豊富!!
 なんて羨ましい環境…。
 大坂移住してやろうかと思いました。

展示されているSD・DDたちもかわいい!!
特にDD凛とセイバーがチェックのワンピースを着てたのがハゲ萌えたのは内緒なんだぜ☆

この顔好き。 そして恒例となりました、
 ワンオフちゃんチェーック。
 大阪店では、
 『教室D』『天草四郎時貞』『ミミスウィートドリーム』『橘純』
 がお披露目。
 みんなとっても素敵でした♪
 お迎えされた方、おめでとうございます~




大阪店でのマイベストショット。 さて、いよいよ撮影スペースをお借りするときが。
 ここまで長かったね!!
 このとき5階はわりと
 人がいなかったので、ゆっくりしても大丈夫そう!
 ということで、遠慮なく撮影させていただきました。





大阪店の撮影スペースはとても幻想的な森の中仕様!!
高台の上の鳥の巣&卵のイメージのスペース。
森の中の大樹イメージのスペース。
そして複数の額縁を使った、鏡の世界のような幻想的なスペース。
この3カットで作られている、とても素敵な撮影スペースでした♪♪
この額縁のスペースがねぇ、1回やってみたかったんだけど、額縁こんなに持ってねぇし!(そこかよ)
ドルパとかで見て、やってみたいなぁと思ってた撮影が、まさかここでできるなんて!!
なのになんで幼っ子一人しか連れてこなかったんだ、自分!!!!
まぁ双子がしっかりやってたみたいなんで↑いいんですがね…

とそこへ、つつつつ…と店員のお姉さんが。
お姉さん「ボカ/ロのリ/ンレ/ンですか?」
千鳥「そ、そうです!!!」
その時の銀花、またこの話か…とかなんて思ってないんだからね!!
いやー、ほんとどこ行っても声かけられるなぁ…。
まぁ変に目立つしね。しょうがないけどね。
なんでも大阪店では「DDでミ/ク」をされてるオーナーさんなら来られたことがあるんだとか。
やっぱSDではあんまりいないよね…。
嬉しげに話してましたよ、千鳥さんたら。

ナウ●カ的に。 その後もがっつり撮影を楽しみ、
 再度すみかフロアをぐるり。
 委託の品を何か購入しちゃおうかと
 思いましたが、
 『やめるんだ 後悔しない明日のために』
 が頭をチラついて、なんとなく辞めました(笑)




たっぷり2時間、大阪店を満喫した姉妹。
でも1~4階はあんまり見れなかったから、もしまた機会があったら、1日かけてじっくり全フロア満喫したいな♪
大阪店のみなさん、お邪魔しました!! & サイコーだったぜ!!

さぁ、次回はいよいよ最終回。
最後の店舗は神戸店です。お楽しみに☆

拍手[0回]

PR

2009/07/24 ドールについてのお話 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ