忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

西日本すみか行脚レポ~神戸編~

【千鳥】
ども!明日の仕事は真剣に休みたい。
サ●エさんシンドロームの女・千鳥です。

最終駅! さて!本日は西日本すみかの
 旅レポートの最終日です。
 ここまでよく諦めなかったもんだ…(笑)
 いやいや、これもどこのお店も
 素晴らしいからに違いない!


とはいえ何せ約一週間前の話なんでだいぶ記憶が遠のいています。
完全に消える前に…いってみましょう!!!

リゾート! と、言うわけで神戸店に到着。
 実は神戸店には何度も
 足を運んだことがあるので、あっさりと到着。
 実は地元は広島へ向かって行くよりも、
 神戸に向かっていったほうが時間的には早く
 到着したりするんですよ!


リゾート似合わん!! 地下1階にある神戸すみかは
 エスカレーターで降りた瞬間に
 …見えてきました!
 天使のすみかでお馴染みの葉っぱの装飾!!
 (何の葉かは知らない/笑)
 エスカレーター昇降口からお店の入り口まで
 トンネルのように装飾された廊下(?)には
 美しい神戸のモデルちゃんドール達が
 素敵なショーケースに展示されています!

(その日はたまたま無かったけど…)
廊下の途中にはベンチがあって展示ケースを
眺めながらちょっと休憩…なんてこともできるのが嬉しい!

うつぶせが出来たよ! そのまま進んで店内に入ると!
 やってきました神戸ワンオフ~。
 ルカドリ、まどか、アナイス(男)、ローゼの
 なんと4体がお目見え!!!
 全員が前日のお披露目かな?
 全員無事にオーナー様が決定したようです!

そして!
私はこの神戸すみかにやってきた時は
必ずチェックすることがあります…
それは、SDスタンダードでカスタムしたローゼンドール!!!
翠星石な「のの」がとっても可愛いのです。 

貝すら似合わない!(笑) 展示の美しさだけじゃありませんよ!
 商品だって豊富なんです。
 オリジナル商品から委託商品、
 撮影に使えそうな小物に
 至るまで!いろんな商品が並んでいます。
 …皆さん知ってましたか?
 幼SDのキャリーバッグって昔あったらしいですよ?
 MSD・SD用みたいなのではなくて、
 ちょっとアンティークなドールケースみたいなのですが。

しかもお隣はショールームとつながっているので、
1/6サイズやブライス、プーリップのお洋服まで、
本当にいろいろな商品に目移りしてしまいます~。

…余談ですが、私が始めてSDをお迎えしたのは神戸店で、
その時もこの商品の多さにビビった覚えがあります(笑)

キミは似合うね。 一頻り見て回った後は、
 お決まりの写真撮影です!
 テーマは…夏!!!
 いや、だから黄色のリボンとネクタイがヒマワリみた…
 …気にしない!!(笑)
 相変わらず目に痛い2対を抱えて早速パシャリ。
 本当は撮影スペースは無いかも…?という
 噂を聞いていたので、ドキドキしていたんですが、
 あってよかった!神戸店では初の撮影となりました。



何が似合うの?ねえ。(笑) 初めてということでうきうき気分で
 どんどん撮影していると、
 急に店内BGMがぴたりと止んで…
 「おや??故障かな?」と、思っていた矢先
 聞こえてきたのはなんと!!!!

「炉心●解」…。
いや、偶然だろう…一瞬止まっちゃって、
かけなおしたらたまたまこの歌だったというだけだろう…
他店も結構ボカ/ロ曲流してたじゃないか。
と思っていると、スタッフの可愛いお姉さん登場。

お姉さん:「こんにちわ~。…リ.ンとレ/ンですよね?」
千  鳥:「そうです~。」
お姉さん:「可愛いですね~!店内BGMもボカ/ロにしてみたので、
      ばっちりお写真撮ってくださいね♪」


…お気遣い、誠に申し訳ない。(笑)



ハイビスカス~。 どうやらわざわざ変えて下さったよう…
 いや、本当にありがとうございました!
 でもおかげでノリノリで写真撮影できました。
 正直「炉心融●」ではなく頭に流れる歌詞は
 「ロリ●拐」だったけど!!!(死)
 他にも知ってる曲がかかってテンション急上昇!
 やっぱり雰囲気って大切ですね。
 ふんふん♪鼻歌歌いながらの撮影は
 楽しくて、幸せでした♪


スイカ~。 豊富な商品と美しいモデル達、
 さらには店内BGMまで
 気を使ってくださる太っ腹なスタッフの皆様!!!
 長々と撮影してしまってすみませんでした…(汗)
 でも、本当に楽しかったです!
 ありがとうございました!!!
 近所だし、また絶対来ます!!




ナイスリゾート。 …時間というものは
 あっという間に過ぎてしまうもので…
 残念ながらついに旅は終了してしまいました…
 もっといろいろ行きたいな~とか、
 まだまだ写真撮りたい!!!という気持ちは
 山々ではありましたが仕方が無い…!
 その分こんなにも長い文章でないと
 伝えられない思い出が出来たわけですし…。
 本当に楽しい旅でございました! 



空中飛んでます! ここまで読んでくださってありがとうございました!
 いろいろわかりにくい部分はたくさんあったと思いますが、
 何が一番伝えたかったって、

 『やっぱり大好きだ!天使のすみか!!』

 コレに尽きますね。
 各地域ごとにそれぞれ素敵なポイントがあって、
 とても過ごしやすいところばかりでした!
 
皆さんももう少しの間だけ販売されている西日本パスを
使ってすみかの旅なんていかがでしょうか…?
なかなか楽しかったですよ!
ぜひぜひお試しあれ♪体力に自信のある人は!!!!(笑)

最後にもう一度。
お世話になったスタッフの皆様、
お声がけ下さった素敵なオーナー様方、
そして、ここまで駄文に付き合ってくださった皆様

本当にありがとうございました!!!

さあ!明日はついにDDdyヨーコちゃんの登場です!
投稿者はもちろん。オーナーの銀花ちゃん。
乞うご期待!!!

では!


 

拍手[0回]

PR

2009/07/26 中くらいの人(MSD・SDC) Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ