忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

西日本すみか行脚レポ ~広島編~

【千鳥】
こんばんわ。
鳴き止まないセミが大っ嫌いな女・千鳥です。
毎日あっついですね…。

ちょっと写った。 さて!
 本日は初日最終スポット、
 広島店のレポートです!
 薄れゆく記憶がなくなる前に…(笑)
 早速参りましょう!




ののりん。 お久しぶりな広島店~!!!
 過去数回に渡ってきたことがあるすみかの1つ。
 …そういえば初めて来た時には
 幼SDピコアンSWDが絶賛発売中だったなあ…
 昔、銀花ちゃんが広島に住んでいたことが
 あっただけに特に迷うことなく無事に到着!
 店内は相変わらずの豊富な商品がズラリ!
 ドール関係もさることながら、
 ここはショーケースがすごいんだ!

フィギュアからディーラー製のお洋服まで!
いろいろあって首の上下運動が疲れたぜ~(笑)
それぐらい見どころ満載のお店なんですよ!
思わずショーケースにあったお洋服を
買っちゃったなんて言わないんだから!!(笑)
その時レジにいたでっかいドアラが
可愛かったなんて思ってないんだから!!
…他社同士のフィギュアで楽しいシチュエーションを
表現しているとこもも見どころポイントの1つだったりします。
あ、あとスタッフのお姉さんがめちゃ可愛いのもポイントさ!!
それと絵がうまい!!(またか)

ごろ寝。 そしてすみかスペースではこれまた登場!
 広島ワンオフの皆様です~。
 「みどり」「ルカSWD」の
 美麗モデルたちがここでもズラリ!
 …正直…
 限定前だったら危なかったぜ!!(えー)


表情がお気に入り。 そんな気持ちを抑えつつ。早速撮影スタート!
 到着が夕方頃だったので、これは皆さまに
 この痛い双子を晒してご迷惑をかけることも少なかろう…
 ということで、ゆっくり撮影をすることができました!
 撮影スペース自体がちょっとくぼんだ
 角っこのスペースに用意されていて
 スペース向かって後ろが
 背の低いガラスケース(荷物を置かせてもらえる)と
 そのさらに後ろが壁になっています。

なので、シャッターを切るときに他のお客さんにぶつからないかな…?と
心配する必要がそんなになくても
OKな作りになっていたので、撮影しやすかったですよ!
ただ、ガラスケースの中や壁にはちゃんと商品が陳列してあるので、
お客さんが絶対に通らない!というわけではないので、
暴走はあくまで禁止です(お前だけだよ)
でもうっかり「あ!ごめんなさい!」ということは最小限だと思うので、ご安心を♪

一度はやらないとね。 そんなスペースなので、
 なんだか簡易個室で撮影してるみたいな
 気分になれるところでした。
 撮影中、ついついドールの可愛さに
 ニヤニヤしてしまう私のような人には
 オススメだぜ☆(だからお前だけだよ)



ちなみに撮影スポットは夏仕様!
…セ、セーラー服の黄色がひまわりみたいで可愛い!!!
…だんだん言い訳が苦しくなってきました(笑)

姉ちゃんのポーズがお気に入り。 いや、それでもちっちゃい子からおっきな子まで
 幅広いサイズに対応できるような
 気配りのきいた素敵なスポットでしたよ!
 そして、スポットの気配りもそうですが、
 スタッフさんの気配りがこれまたありがたい!
 「撮影してもいいですか?」とお願いすると
 すかさず持ってきてくれたのは
 あのベージュのゴージャスお布団!!!
 (天使の里 ビューティサロンのクッションです!)

ドールをキャリーから出すときの一瞬に
「どこかちょこっと置きたいな…」っていうこと結構ありませんか?
そんな時にこういうのがあるととっても助かります!
特に複数いるときなんかは大助かりです!
スタッフさんの心遣いがなんとも嬉しい瞬間でした~*
私もこういう気配りを仕事で生かさねば…と、
ちょこっと勉強にもなったりして。
目指せイイ女!(MU☆RI!!)

肘を置いた姉ちゃんがかわ…(ry その後撮影は順調に進みました。
 本当はもっといたいけど…
 九州で新幹線を乗り過ごした教訓も生かして、
 さてそろそろ帰ろうか…という流れになっていた時…
 ここでもまたまた素敵なイベントがありましてよ!!!

 ふと声をかけられて振り返ると…そこにはなんと!
 カメラを持って立っている
 広島店のスタッフさんの姿が…!!



お姉さん:「ボカ.ロのリンとレンですよね~。
       もしよかったらお写真撮らせてもらってもいいですか?」
千鳥:「はいよろこんでぇぇぇぇぇ!!!(一息)」

デフォっぽい?? いや~。びっくりしました!
 こんなヘボい服来た子でいいなら喜んで!
 むしろよろしくお願いいたします!
 という気持ちで、撮影していただく姿を
 参観日の母親気分で後ろから見守っておりました…。
 「途中で倒れんなよ!」とか
 「リンの頭のリボン、途中でヘタるなよ!」とか
 心で念仏を唱えながら(笑)


そして撮影して頂いたあと、スタッフさんからさらに衝撃の一言が!!!

お姉さん:「もしよかったら『天使のすみか便り』に掲載させてもらってもよろしいでしょうか?」
千鳥:「はいよろこんでぇぇぇぇぇ!!!(一息2)」

透明な石もってるの。 なんと!天使のすみか便りに我が双子が
 掲載されることとなりました!!!
 なんということでしょう!!!(提供:ビフォーア●ター)
 本当にこんなヘボでいいんでしょうか!?
 でも、本当はめっちゃ嬉しかったりします(笑)
 いつごろかは分かりませんが、
 ひょっとしたら天使のすみか便りで
 またまた双子が飛び出してくるかも知れません。
 その際はどうぞ生温かい目で見守ってやってください♪



セクシー姉ちゃん。 広島すみかスタッフの皆様、
 ありがたいお話を本当に
 ありがとうございます!
 恐縮しまくりではありますが、
 とてもうれしいです!
 本当にありがとうございました♪


尻がかわ…(殴) と、いう訳で最後の最後で
 嬉しいハプニングに遭遇した広島すみか。
 福山が近くにあるので、
 割とご近所にも関わらずあんまりお邪魔したことは
 なかったけれども…
 今回の訪問でさらに広島店が大好きになりました!
 豊富な商品、気配りばっちりの広島すみか…
 みなさまもぜひぜひ一度ご訪問あれ♪
 私もまた行きたい~~~!!!!



さてさて次回は!
ついに旅は2日目に突入!
舞台はビルそのものがボークス一色!
田舎人には夢のようなあこがれの空間!大阪店に突入です!!!
レポーターは私の諸事情により銀花ちゃんにバトンタッチ!
「双子を傍観する視線」バージョンでお楽しみくださいませ!(笑)

それでは今日はこのあたりで…
ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました!


到着!!! **どうでもいいこと**
 宿泊は大阪だったんですが、
 セミダブルベッドのお部屋(1人用)に
 二人で泊まる激安プランだったので、
 1つのベッドに姉妹2人が悲しく横になる
 という面白いことになっていました。

備品とかも1人分しかなくてちょっと不便だけど、
二人で1泊食事なし(素泊まり)→4,300円!
一人あたり2,150円という驚きの安さでした。
まあ、誰かが同じベッドで寝るのはイヤ!広くなきゃイヤ!!
という人でない限りは夜まで遊び倒して寝る場所だけなんで、
かなりリーズナブルですね。寝心地もなかなか良かったし。
…クーラーはON(寒い)かOFF(暑い)しかないけど(笑)
 

拍手[0回]

PR

2009/07/23 中くらいの人(MSD・SDC) Trackback() Comment(1)

COMMENT

タミ。様へ

この度はご連絡ありがとうございました。
せっかくのご厚意にも関わらず記事を削除させて頂きましたこと
まずお詫び申し上げます。

この度の件に関しましては、
どなたの事をお伝え頂いたのかはっきりしないため、
私からもはっきりとしたお答ができませんが
まず、私の写真が勝手に使用されているかもしれないという
部分に関しましては、営利の発生するもの、
誹謗中傷の対象でない限りは基本的には気にしておりません。
とはいえ、きちんと許可を頂くのが当たり前のマナーであると思いますので、
「全く気にしてない」というと嘘になりますが…
少なくとも我が家のドールを撮影してくださったオーナー様には
マナー違反をされる方はいないと信じております。


続きまして「真似をしている」ということに関しては、
「私がカスタムをしている」という事に対する「真似」であれば
全く問題がないことだと思います。
それはSDというドールそのものがカスタムをして自分の理想に近づけるという
コンセプトをもつホビーだからです。
ましてや今回の私のカスタムは
私のオリジナルキャラクターでもなければ創作ドールでもありません。
あくまでも「鏡音リン・レン」という公のキャラクターを
カスタムしたオーナーの一人に過ぎません。

仮に私のドールを見て、カスタムしたい!と思った人がいるとすれば、
そう思うことがいけないことだとは思えないのです。


タミ。様のお心遣い、本当にありがとうございます。
ボークス社の社員でもないのにこんな偉そうなことを言うのは
おこがましいとは百も承知ではございますが、
私の考え方をご理解いただければ幸いです。

長々と失礼致しました。

千鳥 2009/07/25  22:46 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ