忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

【写真てんこ盛り!】福山すみか撮影会!

こんばんは!
ドルパ24、参戦された皆様、お疲れ様でございました!
お目当ての子は無事、お迎えできましたでしょうか…??
諸々、激戦だったみたいで…ホントお疲れ様でした!
また、例の件でお世話になった皆様もありがとうございました♪
まだまだ、チャンスはありますので、どうぞお気になさらずっ!
何はともあれ!皆様、本当にお疲れ様でした~っ!

さてさて、そんな私は今日、協力者の皆様とメールしながら…
福山すみかで撮影をして「エアドルパ」を楽しんでおりましたwwww
福山すみかの完全閉店まであと少ししかないですし、
イベント事もたくさんダブってくるので、
ゆっくり撮影できそうな機会が、ないだろうな…と、思い
暇そうだった(失礼w)姉を誘って二人で行ってきました!

…まあ、正直言うと「ドール充」がしたかっただけですが…!!
もうね・・・!!
最近、構ってなかったものだから・・・・!!!
ドール充したくて仕方なかったのよっ!!!

と、いうわけで…そんな思いのせいか写真が大量ですww
続きに簡単なコメントと一緒に羅列しておきますので、
よろしければ見てやってくださいませ♪
ドール云々さておいて、撮影スペースが素晴らしかったですよ~!!

それでは、どうぞっ!
(拍手のお返事は「続き」の最後、反転にてお返しさせて頂きました♪)


※写真保存形式を間違えたので、
  図らずも高画質モードでお届けしておりますwwww


でっかいアーチ! というわけで、いきなりボリューミーな写真です!
 今回の参戦メンバーはなんと!幼SDフルキャスト!
 …って、一名欠席なんですがwww
 千鳥所持の幼SDで突撃してきたわけですが、
 まず驚いたのが、こちらの撮影スポット!!
 解りますかね~?? でっかいアーチです!
 15体の幼SDがすっぽりと収まる巨大アーチでした!
 しかも、クリスマスVer.だったからステキ!
 早速全員集合写真です!!







黒髪's 続きましてはUP写真。
 一霞(ネオン)と歌鳥(パフ1st)です。
 ドール生活を始めた頃からいる古株なので、
 brillanteの常連さんにはお久ぶりかもww







ボケたwww 一転しまして、コチラはわりと新人たちですね。
 浄二(ホワイトラビットSWD)と
 兄三(ピッコロSWD開眼)のお二人でございます。
 こう…妙にブロマイドめいた写真が撮れるのが
 特徴の二人ですがwww どうも浄二の扱いが
 私の愛情に溢れてしまうんですよ…。
 基本ピントが合ってないとかねwwwww





あほあほ。 続きましてはアイタタ設定の強い女の子's。
 千夏と千早(パピ1st)です。
 SDにはまるきっかけになった千夏と、
 初めてのキャラカスタムとして生まれた千早。
 そんな理由もあって、特に思い入れの深い二人。
 …でもアイタタは二人とも基本「アホの子」設定w






ガーランドぶれた。 そんなアホの子2号こと千早の相方として
 同じく初キャラカスタムとして誕生したのが、
 こちらの那岐仁(ピッコロ)。
 名前を見たらなんとなく何カスタムか解るかもw
 今の「出来高制。」があるのも、きっとすべては
 この2人の誕生からなんでしょうね…。
 我が家の中では先ほど登場した兄三と同じく
 目つきが悪いwwので、千早が一緒にいないと
 どうも写真面が悪くなるという特徴がありますwww







黒い。 そしてココから2枚はbrillanteを昔から
 ご贔屓頂いている方には涙ものではないでしょうかwww
 本当にお久しぶりの空太さんですwww
 「なんか、千鳥んとこの空太って、デフォルトなのに、
  空太の愛らしさがない。」と色々な人に言われ続けた
 腹の黒い空太さんwww
 どうしてなんでしょうね。まあ、私も始めてみたときに、
 コイツは腹が黒いに違いない。と、思いましたがw
 我が家に来る前にちょっとしたトラブルに見舞われた
 為かもしれませんねwww お久しぶりですが、
 元気にやっております。はい。






鋭い眼光。 そしてこの方を忘れてはいけませんww
 このたび再販されました「たんぽぽ」こと
 愛梨さんでございます。
 エス子ちゃんにメイクを変更してもらって
 「ふわっ」としたイメージの子にしてもらったのに、
 いつの間にやら独特のアクリルアイを入れられて、
 すっかり「眼光鋭いたんぽぽ」になりましたwww
 だがしかしそれがいい。
 こういう人目で「あ。●●さんちの子だ!」って解る、
 特徴のある子って、大好きです。







ねむねむ。 そしていつでも寝てるこ(当たり前)な
 可奈子(ナナSWD)でございます。
 疲れたときはこの顔に癒されたもんです。
 見てるとこっちまで眠くなるよ…(笑)
 でも、寝息はきっと汚いって、私信じてるwww
 可愛い子が「ただ可愛いだけ」なんて、
 オカアサン、ユルシマセンヨwww
 来年もその「ねむねむ顔」に癒されることでしょう。








天使・天使・天使。 そしてコチラは幼天使の皆さん
 左から、芽瑠(しずく)・双葉(八代)・種璃(しずく)です。
 本当はもう一人しずくがいるんですが…。
 本日は東京出張のメンテナンス中のため欠席。
 幼バナナイスで「がくぽ」を担当してくれていました。
 なので、女の子だけの参戦です!
 う~む…やっぱり天使系の顔って好きだ!





初期組み。 そして最後にやってきましたのは鈴菜SWDの上総と
 蓮華丸・女子カスタムの奏でございます。
 実は奏さん。まだメイクが完成してないっていうwww
 なので、まつ毛が未装着ですw
 でも。これはこれで可愛いからいっか。的な
 親バカでついつい連れてきてしまいましたww
 この独特なアイホールと、意外とオトナっぽい
 寝顔が大好きですww
 ちなみにどうでもいいことですが、ウィッグは
 二人とも「屋根裏と地下室」様のものです。
 色展開も種類も豊富でよくお世話になっております!






いや~。それにしても盛り盛りな撮影は楽しい!
最近は数体を一枚の中でどれだけ雰囲気を出して撮影するか…
と、いう系の写真を主力で撮っていたので、
久々のごっちゃごっちゃな感じが逆に新鮮に感じました!

盛り盛りにしているだけに、今までのようにUP写真にすると、
「あ。ネックレスのモチーフ背中に行ってるw」とか、
「髪の毛乱れてるww」とかもあって…。
でも、密集してるから直そうとすると雪崩が起きるから触れなくてww
そんな一発勝負!!
見たいなところも楽しみながら撮影することが出来て、楽しかったです♪


もういっかい! そんな訳で、もうワンパターン撮影してみたw
 こちらはアーチの横にあったツリーのスペース!
 このアーチとツリーが同じ場所にあるなんて、
 信じられませんが、空間をうまく利用して、
 全く違う写真が撮れる仕組みになってました!
 さっすが、福山すみかだぜっ!!
 お次はクリスマスパーリィ風のお写真にして見ました。
 …ほとんど組み合わせが変わらないんですけどねww
 以下、UP写真が続きます~!








Wねむ。 サンタさんを待ってたら寝てた。
 っていうイメージだったんですが、
 プレゼントを枕にしてる時点で
 受け取り後に寝てますね。コイツらwww












そろそろ。 写真と全然関係ないですが、
 デフォルトウィッグの保障って
 何とかならないものですかね・・・。
 現物交換・有償でもいいんで交換して欲しい…。
 出来る限りメンテナンスすればまだ使えそうですが、
 もうこの子のウィッグのライフは
 限りなくゼロに近い状態です…。









ダイナソー。 これまた思いつきで話しますが、
 我が家の3人のしずくにはそれぞれ
 「鳥」のイメージがあります。
 今回欠席している「苗」(男の子カスタム)は
 猛禽類なイメージ。で、この子がハトのイメージw
 でもって、種璃が極楽鳥www というか、
 オウムとか原色鮮やかな鳥のイメージです。
 そんなことを話したせいか、←この子が、
 エス子ちゃんからよく「ハト」と呼ばれますw
 …なんか…ハトっぽいよねwww







キャバ嬢。 そんな極楽鳥イメージの種璃と
 以外と相性がよかったのが奏さん。
 意外と二人ともギャルっぽい感じだから?
 顔つきも結構違うのに、
 結構気が合いそうです。







犬猿の仲。 そしてこれまた昔のネタですが、
 続きましては「犬猿の仲」写真。
 空太にいい感じに影が落ちたので、
 ピント合ってないけど気にしない。
 むしろ満足www
 でも、本当は仲がいいって信じてます。






まさかの 基本姿勢を保っているシリーズ・その1。
 とりあえず、写真は二人でww
 この恨めしそうな那岐仁の顔と、
 まさかのドヤ顔の千早が、
 結構気に入っている一枚であります。







べたな。 

 
 基本姿勢を保っているシリーズ・その2。
 だから、どうしてそうブロマイド風になるのかと。
 まあ、いいんですけどね…(笑)
 
 








3匹。
 でもって、おバカ担当の
 レッツゴウ・3匹。
 こういう写真ではポーズが決めやすくて
 助かります。









・・・と、ここで姉・銀花ちゃん家のドールを撮影させてもらったよ!!



アーチ。 幼SDを、もっさりと詰め込んだアーチに立たせて、
 あえて外側の間を縫って撮影してみた一枚。
 一眼レフの機能をフルに使えたっぽい感じ
 (↑あくまでも感じwww)なので、結構気に入ってます。
 ちなみにモデルは「ゆいSWD」さんです。
 ・・・名前は・・・・・・・・・ね!!!
 (↑身内なのに忘れたwwww)








アイドル風。 こちらは再びアーチ内。
 アイドルのCDジャケっぽく撮ってみました。
 きっとこのCDの裏面は、ゆいにピントがあって、
 手前の水織(F-18)がボケている同じ構図の
 写真に違いないwww
 むかしそんなCDが結構あったよね!!
 8cmCDの時代とかさっ!!!(笑)
 …というか、SDの頭の上にまで背景があるって
 なんだかとっても新鮮ですね~。 このアーチ欲しい!









そして最後に・・・・・・





全員集合!


 これが本当の全員集合!!!









…そんなこんなで、しっかり2時間ほど楽しみましたとさwww
福山すみかは、意外と撮影される方が来られないので、
時間制限とかないんですよ。
なので、しっかり楽しむことが出来るのが魅力だったんですが…
よくよく考えれば、「それだけ来店客数が少ない」ってことなので…
なっとくせざるを得ないのかも知れません…。

閉店は残念ですが、仲良しのスタッフさんはまた別の店舗で会えそうだしっ!
凹んでても仕方がないので!!
最後まで福山すみか、満喫しようと思います!

さあ!次はアフターでお世話になりますことよっ!


と、いうわけで、本日はここまでっ!
長々とありがとうございました!!!
平日はまた「ヘタレ更新」が続くかも知れませんが;;;
見捨てずにいていただけるとありがたいです・・・・!!!

では、以下、拍手のお返事です!






>りょう@様
コメントありがとうございましたっ!
大丈夫です!わざわざありがとうございますっ!
月曜日には一度ご連絡させていただきますので、
しばらくお待ちくださいませね~ノシノシ

拍手[8回]

PR

2010/12/13 小さい人(幼SD以下) Trackback() Comment(1)

COMMENT

お久しぶりです

こんばんは!お久しぶりです、分かりますでしょうか?;ゆあです。

広島ボークスの撮影会でお会いして以来いきなりですいません…いきなりpc携帯共に死ぬという悲劇にあいまして;ω;
やっと復帰出来まして…改めてあの時はお話出来てとても充実しました。

あといきなりで、すいません。今回のアフター福山ボークスで参加しようと思い(最後の記念に)リリィ協力出来きます。まだ募集していればよければ声かけてください(>人<)
(私は、アヴァロン狙いなので
一人参加なのでまたお会い出来たらなと思いまして力になれるかは分かりませんが迷惑でなければ協力させてください

ゆあ 2010/12/15  09:40 EDIT RES

おおおおおおっ!

ご無沙汰しております~っ!!
お元気でしたか?? その節はお世話になりました♪

そして、福山参戦されるんですね!
ということは、またお会いできるということでっ!
今から楽しみでございます!!
そして!嬉しいお誘いまで…! ありがとうございますっ!
逆に私もアヴァロンに協力できますので!
ぜひぜひお声掛けくださいませ!

コメントありがとうございました!

千鳥 2010/12/15 23:23

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ