忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

え?そうなん??

【千鳥】
どうも。すっかり元気になりました千鳥です。
今日は病み上がりには嬉しい祝日!
念のため休息をとるかと思いきや!!!
すっかり遅れてしまった里参加お洋服を製作しておりました(バカ)

そのおかげであと1人で完成というところまでこぎつけました!
14日のドレス発表会では確実にバレンタインに似合わない姿で
すみか撮影することになりそうです(笑)
それまでもうしばらくお待ちくださいね♪

そうなの?? そうそう。先日彼らのモデルとなっている
 作品のコミックが発売されたので読みました。
 …が。そこで気になるコマを発見。
 それは彼らのモデルとなった人物をみた
 あるクラスメイトの一言…。

 『あの二人双子?…髪も瞳も同じ色で…』

 …え??そうなん??(笑)

実は彼らを作ったときはゲーム発売直後ぐらいで、
まだまだ明確な設定ってなかったんですよ。確か。
こっちではこの色、こっちではこの色…みたいなね。

なのでそのときはゲームジャケットのイラストを参考にして
メイク・色設定などを考えたのですが…
どうやら正式決定したオフィシャル設定はウチのカラーと違うらしいです…。

髪の色は明確に表現するとちょっと浮いた感じになるかな?ということで
あえて自然色にしたのでOKなのですが、問題は瞳。

現在はそのジャケイラに従って、那岐仁が深緑色のグラスアイ。
千早は青のグラスアイを付けているのですが、千早が本当は緑らしい…。

さっき慌てて攻略本(ちなみに下巻/笑)で確認したところ、
表紙(ジャケイラ)では青色で、少しめくったところにある制服のCGイラストでは
ちゃんと緑の目をしていました…

どうするかなあ…。変えるべきなのか?!
…でも、ゲーム中に女中の人に
「あの子は金髪碧眼で…」みたいなセリフなかったか??
え?妄想??(笑)

も、もしかして「碧眼」って「緑がかった深い青」だから緑もアリってことなのか?!

…どうでもいいことですね(笑)
いや、本人は真剣に悩んでるんですよ…
だって、変えるって一言で言っても、グラスアイって結構高いじゃないですか…。
14日…考えるか。


【最後に最高にどうでもいいこと】
千早は14mmのグラスアイ。
那岐仁は16mmのグラスアイ。
男の子のほうが大きいグラスアイってどうよ(笑)

ってか、コミックの表紙、瞳の色揃ってなくね?!(今気づく。)

拍手[0回]

PR

2009/02/11 小さい人(幼SD以下) Trackback() Comment(2)

COMMENT

ですよね!

いや、私もそれ気になりましてん。
だってトオヤくんが蒼目が陰る言うとったから、青なんやと‥‥。
でも、ミドリなんですかね?
イメージかわっちゃいますよね( ̄△ ̄;)
えぇええΣ(´Д`;)

ちーちゃんは蒼でいいと思います(≧▽≦)
だって私の中の姫は蒼目だもん(笑)

るぅ 2009/02/12  00:02 EDIT RES

よかった!!

DA・YO・NE☆(慣れなれしい上にキモイ。)
いや、本当にイメージ変わっちゃうんでどうするか悩んでたんですよ…
でもこれで決意が固まりました!!!
千早は蒼い目固定で!!!

トウヤ氏もどうなんですかねえ??
その辺もはっきりさせて欲しいであります。
キャラドールを作る身にもなってくれ!!(なってたまるか/笑)
実は似せるかどうかは定かではないのですが、
トウヤポジションっ子を近々投入予定です(ぇ)
新人が増えたのでね。
そのときはまた遊んでやってくださいませ♪
ありがとうございました!!

千鳥 2009/02/12 23:00

かわいいです(^ω^)

こんにちは。
先日別の名前でトレードでお世話になりました。
(トレード時は鳥の名前でした)
お体よくなられたようでよかったです。
サイト教えて頂けたので、ちょこちょこ覗かせて頂きました。かわいい子がこんなにたくさん! にぎやかで羨ましいです。

うちもキャラドールいっぱい居ます(笑)
ドールサイトが無いのでこちらの状況お伝えできずごめんなさい。
またちょこちょこ覗かせていただきますね。

はる 2009/02/12  22:06 EDIT RES

ありがとうございます♪

やや!!
これははる様いらっしゃいませ♪
その節はどうもお世話になりました!
こんなアホブログまで本当にようこそでございます~。
体調までお気遣いいただきまして…わしゃあ本当に幸せ者です!(笑)

あ。キャラドール仲間発見!(笑)
はる様のキャラドールさんたちにもぜひぜひお会いしてみたいです~♪
また機会があるときは拝見させてくださいませね♪

このたびはありがとうございました~!
またぜひお越しくださいませ!

千鳥 2009/02/12 23:03

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ