忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

「ドールでLOVELESSxxx」制作日記 Vol.1 ~Len様ご愛用ネコぬいぐるみ~

こんばんは。千鳥でございますよ!
西日本を先日去った台風2号…
すでに低気圧に変わったようですが、5月に2回も台風が来るなんて、
本当にどうしちゃったの?!日本!と、いった感じですね…。

皆様のお住まい付近は大事ありませんでしたでしょうか??
私の住んでいる岡山は「台・・・風・・・?」みたいな感じで、
雨がちょっと降ったぐらいな天候でした。
本当に天候に恵まれた土地でございます(笑)

さてさて!今日は珍しくタイトルが長いですが!!
ようやく、ようやく!ようやっとっ!!
相棒・エス子姉さんとの共作である「ドールで…」シリーズの
最新作である「ドールでLOVELESSxxx」の制作が始まりましたっ!
私の仕事がカオスだったこともあり、だいぶ時間が空いてしまいましたが、
これからモリモリ頑張りますので、どうぞ見守ってやってもらえればと思います♪

こちらは、ボーカロイドカスタムドールの第4弾となりますが、
今回も大好きなSCL Project様の作品をテーマとさせていただきます!
まだ聞いたことがない!と言う方は、ぜひぜひ聞いてくださいっ!
とっても良い曲ですよっ!

「LOVELESSxxx」/ VanaN'Ice(SCL Project)
  →ニコニコ動画へリンクしてますっ!

制作レポート第1回目の本日は
前々から、少し試作などしておりました「ネコのぬいぐるみ」の試作品制作です!
洋服には関係のない「小物」ですが、作品動画中にも登場するキーアイテム!
これを再現せずして「出来高制。」と名乗れるものか!

と言うわけで、その制作結果をお届けしようかと思います!
・・・・・・・・・若干の恐怖映像(笑)が入りますので、
畳んでおきますね(笑)

既製品の型紙を100%使用した制作ですので、
ほぼ完成品の写真しかありませんが、興味のあります方は
ぜひぜひ続きを見てやってくださいませ♪
それではどうぞっ!


 

拍手[8回]

PR

[続きはこちら]

2011/05/30 お針子。 Trackback() Comment(0)

【制作日記】小物を試作してみました!【LOVELESSxxx】


皆様こんばんは、久々の制作日記に心が躍っております!
千鳥でございます!

最近は仕事にモンハンにオフ会に…と、
色々、貪欲に生活しておりましたので、
なかなか針を握ることが出来なかったのですが…。

先日、某・動画サイトにて尊敬して止まない、
「SCL Project」様の新しい楽曲動画の作品である
「LOVELESSxxx」がUPされていたので、
いの一番に拝見・拝聴させていただきました!

もし、「まだ、聞いたことない!」という方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ検索して聞いてみてくださいませっ!
ゴリ押しでオススメする理由が分かっていただけるかと思います!

とにかく曲が良いっ!本当に好みの曲!
オケも口ずさめるメロディなのがいいっ!
そして更に毎度の事ながら衣装が素敵すぎて禿げそう!(笑)
初めて拝聴させて頂いたときは朝の5時でしたが、
それでもテンションMAXになれましたw

今まで制作してきた「IMITATION BLACK」「Fate:Rebirth」
「刹月華」はすべてこの「SCL Project」様の作品なのですが、
今回の「LOVELESSxxx」も…余裕で制作決定っ!
SCL Projectの皆様、今回もお世話になりますっ!

…と言うわけで、動画配信開始当日に制作が急遽決定した作品であります。
以前から、計画に入っている「チーム雪国」と合わせての制作は
今まで以上に苦戦することは重々承知しておりますが・・・。
だって、しょうがないじゃない!スキなんだもんっ!(笑)

…と、前段が長くなりました。本題に入りますw

そんな状況にある昨今ですが、
昨日はこの「LOVELESSxxx」の中で登場する
「ネコのぬいぐるみ」の顔パーツを試作してみました。


教本! 和服に軍服、ドレスにタキシード・・・
 今までいろいろな服を制作してきましたが、
 さすがに「ぬいぐるみ」は初の試み。
 平面的な布から立体物のぬいぐるみを制作する
 方法がどうしても分からなかったので、
 思わず初心者向けの本を購入してしまいましたww
 それがこちら!「動物たちのぬいぐるみ」。




ネコをはじめ可愛い動物ぬいぐるみが、
結構簡単なステップで制作できる上に全て型紙つきっ!
今回の制作において心強い先生でありますっ!

というわけで、早速制作してみました・・・!
が!制作過程を撮影出来ておりませんwww

・・・というよりも、今回は試作ということで、
販売されていた本に書かれた型紙を
そのままアレンジ等も入れずに製作しているので、
詳細はまあ、いいじゃないか!ということでwww

気になる方はこちらの写真の本の手順を
そのままこなしているだけなので、
ぜひ書店でお買い求めくださいませ!(笑)


ネコ! で、出来たのがこちらのネコパーツ。
 もっとデフォルメキャラみたいなのが
 元のデザインですが、表情のみ
 「LOVELESSxxx」Ver.に変更。
 詳細なバランスを見ずに適当にあった
 ボタン等をつけたので、やや不細工ですがw
 試作の割にはちゃんとした形になったのでは?
 と、自己満足しておりますwww



本当はもっとバランスを考えて、
小さいボタンにするとか、ボタンはより本物に近い
デザインのものを探すとか、
耳の大きさ・角度にアレンジを加えるとか、
ハートの眼帯は革製にするとか・・・
いろいろとこだわるポイントは多いので・・・!
本番の際には、この先生の型紙が原型を留めてないと思いますww

そうなりましたら、本番の制作日記を詳細にUPしようと
思っておりますので、また覗いてやってくださいませ♪

それでは、今日はこのあたりでっ!
制作日記というよりかは、制作報告的な
感じになってしまい申し訳ないです;;;
ではっ!


・・・・・どうでも良いことなんですが、
最近、自分で納得のいく文章が書けなくて悶々としています・・・。
たまにあるんですよね・・・文章のスランプ・・・。
読みづらいブログ記事になっているかと思いますが、
スランプ脱出まで、ご容赦下さいませ;;


【Party! Action.2参加者の皆様へ】
本日、2回目のメールマガジンをお届けしております!
ご登録頂きましたメールアドレスをご確認くださいませ!
よろしくお願いいたします!

 

拍手[2回]

2011/02/01 お針子。 Trackback() Comment(0)

1着目、もうちょっと…!

こんばんは。千鳥でございます。
昨日は更新できず;;すみませんでした;;;
実は姉の新居にお泊りしてきた次第であります。

うまい。 そこでご馳走になった姉特性の
 オムライスですが…うまかったです。
 やっぱりカロリーは美味しい。ちぃおぼえた。
 まあ…別段他に意味のある写真では
 ないんですが…あまりにもシュールな
 「(^q^)」が書けたので思わずwww
 ヨダレっていうか、吐血ですねww




さてさて…
前回の更新で「12月に里へ連れて行く子のお洋服を作ってます!」と
宣言してから…祝日の今日は絶好の作業日!
ということで、作業を進めてみました!

うさうさ。 それがこちら。
 追加製作は、ほとんど見えてませんが(笑)
 トップスと、うさ耳付ケープです。
 エス子ちゃんから「ケープが長い」と
 絶賛ダメ出し中ですがww
 本来着せる予定のモデルに着せてみてから
 決めるつもりです。確かにちょっと長いのは
 気になっていたのですが…もっと頭の小さい子が
 乗る予定なので、ひょっとしたらバランスが変わるかも…。
 とかね。思ってます。
 まあ、なんだ。正直に言うと思ったよりケープの素材が
 ボリュームあったんだ;;;




ひょっとしたら作り直すかもしれませんが、
時間がないので、このままかも知れません(笑)
みなさん、どうでしょう…?

というわけで、今日はこのあたりでっ!
明日はちょっと仕事が荒れそうな予感ですので、
早々に失礼致します…!
以下は、拍手のお返事ですっ!





拍手[3回]

[続きはこちら]

2010/11/23 お針子。 Trackback() Comment(0)

侮るなかれ、取扱説明書。

こんばんは!
Myパパが私の「クロミ」ちゃんスリッパを
勝手に履いていました。
それは別にかまわないんですが、
見た目がギャップありすぎなので、自重してくださいwww


さて!
本日は昨日も記事の最後に書かせて頂いておりましたが、
実は12月4日に天使の里訪問のお誘いを受けておりまして♪
その際に着せようと思っている服を、喜び勇んでお洋服を作り出しました!

その進捗のご報告をさせてもらえればと思ってます…!


かぼパン。 …と、言ってもコレだけしか出来てないんですがw
 ミニっ子サイズの「かぼちゃパンツ」です。
 オール手縫いで作ったのでちょっと時間が
 掛かってしまったのですが、今手縫いにはまっているので、
 楽しんで製作することが出来ました! チクチク楽しい。
 最終的にはドレスが完成する予定なんですが、
 ドレスデザインをエス子ちゃんに担当してもらっています。
 本当に、彼女のレース使いにはびっくりするものがあります…。
 どんなものに仕上がるか、お楽しみ!








…そうそう…
このかぼちゃパンツですが、
実はMSDをお迎えしたときに付属している
「ミニスーパードルフィーのそだてかた」に付いていた
型紙を使って製作しました。
ちょこっとだけ丈を変えたりしましたが、基本はそのままの形を使用。
でも、結構可愛いのが出来たと自負しておりますww
いかがでしょうか…??

今も、その型紙が付属しているのかわかりませんが、
2007年くらいにお迎えした子には付いていたので、
ひょっとしたら皆さんのおうちにもあるかも…!!
結構簡単な作り方でしたよ!ぜひぜひチャレンジしてみてくださいませ♪

それでは、今日はこのあたりで!
なんだかボー●スさんの差し金みたいな内容になってしまいましたが…;;
このまま脱兎することにします!(笑)

ではでは…アリヴェデ~ルチっ!

拍手[4回]

2010/11/21 お針子。 Trackback() Comment(0)

カウプレ製作日記② ~テガミバチ ラグ・シーイング~

さっきお昼寝したら、首の調子がちょっと良くなったんだよ!
こんばんはっ!千鳥でございますっ!

今日は昨日も宣言しておりました
カウプレの製作日誌をお届けいたします!
諸々の事情や、こんな首になってしまったこともあり、
当選者のyuki様には本当にお時間を頂いてしまって…;;;
申し訳ない次第であります…。

その分、力を入れて取り組んでおります!
もうちょっとだけお待ちくださいませ…!!
というわけでっ!今回はリクエストいただきました

「テガミバチ」より「ラグ・シーイング」の製作日記です!

以下、写真がございますので、よろしければどうぞ♪

 

拍手[3回]

[続きはこちら]

2010/10/24 お針子。 Trackback() Comment(0)

【写真館】刹月華撮影しました!【里にて】

こんばんわ。千鳥でございます!!
皆様、大変お待たせいたしましたっ!
多くの方から応援のメッセージを頂いておりました
刹月華の撮影を終了し、写真の選抜、加工を終了し、
ようやく準備が整いましたので、続きにてお披露目と
させていただければと思います!

本日はレポらしいレポがなくて申し訳ありませんが、
いろいろとまたつぶやいておりますので、
よろしければ覗いてやってくださいませ♪

また、この場をお借りしまして、
当日ご一緒させて頂きましたオーナー様、
お声掛けいただきましたオーナー様、すべての皆様へ
感謝の気持ちを捧げます!
本当にありがとうございました!!
ちゃんとレポートが出来ずに申し訳ありません…!!
また、ご一緒しましょうね♪
本当にありがとうございますっ!


それでは、続きをどうぞ!
(たためない関係で拍手は次回、まとめて返信させていただきます;;
 申し訳ございません…;;;)

拍手[19回]

[続きはこちら]

2010/10/21 お針子。 Trackback() Comment(0)

ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ