忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

アリスin天使の里

【千鳥】
こんばんわ。
今日は健康診断でした。
かなり酷い生活を送っていますが、今はまだ健康体のようです。

アリス’s さて。
 本日は先日のお里レポです。
 長々と続いたレポートシリーズに新人紹介。
 そして今回の里訪問と、
 本当にお付き合いいただきまして、
 ありがとうございます!
 参戦メンバーはこちらの5名!
 今回も頑張って服を作りました!
 それでは、早速参りましょう!



雨の日のアリス というわけでやってきたぞ!
 天使の里!!お天気は
 生憎の空模様でしたが、
 無事到着できてよかった!
 ドライバーのエス子ちゃんGJです。

そして、この日のお里はオフ会があったのかな?
あっちもこっちも素敵なDDちゃんたちでいっぱい!
生で見たことがない子とかがたくさんで目の保養でした~**
ちょっと写真がいつもより撮影できなかったのは残念ですが…。
いいんだ!かわいい娘、いっぱい見れたから!(笑)

↓以下、思い出と写真と服製作苦労話が続きます(笑)↓

とりあえず集合 今回はボカ.ロ5兄弟による
 名曲「人,柱.アリ/ス」がテーマです。
 モデルを務めてくれたのは
 1番目…SD13ボディ/のの
 2番目…精霊ボディ/沖田総司
 3番目…SD少女ボディ/牛若丸
 4番目…SDC蓮×2
 この5名です。ちなみに1番目の
 お洋服は銀花ちゃんのお手製です!


好奇心から不思議の国~♪ ご贔屓写真その1(笑)
 本来なら本の中へ入っていくのですが、
 置時計がパカっと手前に
 開いたものですから。
 好奇心旺盛に時計の向こう側へ
 行こうとする気の強い姉と
 その好奇心に引っ張られる弟の図。
 今回はこの二人の服にかなり泣かされました…。




バラの木の下でお茶会?? ご贔屓写真その2。
 曲中に「真っ赤なバラ」が登場してくるのですが、
 この日のディスプレイは
 残念ながらピンクのバラ。
 ま、それでもいっか。
 その下でお茶会でもしなさいな。の図。
 本当は姉のスカートはもう数センチ
 伸ばすつもりだったんだが…。 
 布が底を付いたのでまたもやマイクロミニになりました



剣を片手に不思議の国~♪ こちらは銀花ちゃんの作ったドレスと
 仕入れた剣。やっぱり一番目は
 剣を持ってないとね。ということで、
 結構形とかこだわった買ったみたい。
 結構重たくて本格的なつくりなのに
 破格のお値段!貧乏オーナーには
 ありがたい話ですね…。
 おかげで勇ましさが表現できたかな?
 とりあえず銀花ちゃん、今回も前夜までオツ!



おとなしく~♪ さて、こちらのお兄さんは、
 「おとなしい」設定だったので、
 なんとなくその下がり眉がしっくりきました。
 実はその鮮烈な青のマフラー以外は
 既製品だということは内緒だZE☆
 本当は面倒だったから髪型も適当だなんて
 きっと気のせいなんだZE☆
 そんな青いダッツが大好きです(笑)
 その放置っぷりは写真の枚数にも現れてました。


三番目。 3番目に関してはしっくりくるモデルさんが
 いなくてかなり苦労した覚えがあります。
 ただ、いつもニコニコしているというイメージから
 彼女を抜擢。布を適当に選んで、
 かつウィッグも適当に購入したにも関わらず、
 奇跡的に色がマッチしてくれて、
 実は一番はまり役なのかも?と思わせる出来。
 フリルの付いた肩のケープはエス子ちゃんにも
 褒めてもらったくらい頑張ったんだぜ!



一番アリスに近かったけど。 この二人は…まあ、ぶっちゃけ、
 この服が作りたくて始めたプロジェクトなんで、
 苦労もありましたが、その分完成したときは
 嬉しかったなあ…初めてドールサイズの
 金具(肩のストラップについている送りカン)も
 使用しての作成。
 遙か遠くの沖縄から仕入れた甲斐があり
 やっぱり付いているだけで、ちょっと
 高級というか、しっかりした作りに見えますね!
 買ってよかった!!


いろんなものを切り捨てて。 今回UP写真が多いのは背景が
 基本的にあわないからです(笑)
 そんな中、ドールサイズの本を発見!
 やっぱり「アリス」だけに本を持つ姿が
 なんとも似合っております。
 これ以上動かすとバランスが崩れるので、
 明らかに本を読んでなくて他所を向いている
 感じが、むしろ「勇ましく」て、
 私は気に入っています!



いろんな音を集めさせて この人に至っては一体どこを見てるんだか…。
 読む本の途中で集中力でも切れたのかという
 くらいの激しい目のそらし方です(笑)
 …いや、だって斜視な沖田って好きなんだもん…。
 輪郭がなんとなくKAIT0に似ていると結構評判な彼。
 たしかにちょっと似てるかもしれません。
 その漫画的な感じが…ってか、今気づきましたが
 「宴」シリーズドールが2人もいる!!(笑)



いろんな人を惑わせて。 だからさ。皆、本を読もうよ。
 …ココまで来てやっと自分のせいだと
 気づきました(笑)
 さすがに歌詞に「いろんな人を惑わせて」という
 言葉が出てくるだけに、今日の彼女は
 いつになく誘ってくる気がしませんか?(笑)
 ちょこっと斜め座りなのが、
 とてもけしからんくて、もっとやれと思います。




ついさっきやってきたばかり。 本当は全員の手の甲に
 きちんとトランプのマークを
 書いてやりたかったんですが…
 正直、帰ってきてからちゃんと綺麗に
 する保障がなくて…
 いや、単純にズボラなんで忘れそうって
 だけの話なんですがね(笑)
 SDCの仲良しハンドパーツが届いてたら
 やってたのになあ…こいつらで!!!



ひまわりん。 うわ!これで最後の写真です!
 今回は本当に少なくてすみません…。
 1Fのスポットが可愛かったので、
 服装の雰囲気を総無視な感じで撮影。
 …なんだか北海道の牧場の子みたいで、
 本人的には結構お気に入りだったりします。


と、いうわけで。
なんだかレポートというよりは写真の羅列になってしまってすみませんでした。
ここまで見てくださった皆様、ありがとうございました!
また時間があったら新しいお洋服も作るかも…作らないかも…。

拍手[0回]

PR

2009/07/28 ドールについてのお話 Trackback() Comment(4)

COMMENT

お疲れさまでした!

千鳥様、こちらでは初めまして!
いくら子と申します。
別の場所で始めてご挨拶させて頂きましたので、
こちらにも勇気を出してカキコしました。
アリスシリーズお疲れさまでした!
なんだかみんなそれぞれで似てて…
しかもかなりハイクオリティなお洋服を着て!
すっごく目の保養になりました!
ありがとうございました。
次回作IBも楽しみにしてます!

バナ椅子最高!!

…最後に羽目をはずしてしまいましたが、
よければお友だちになってください!
よろしくお願いします!

お邪魔しました。

いくら子 2009/07/29  00:25 EDIT RES

おぉぉ!これはこれは!!

いくら子様じゃありませんか!
これはこれは!
ようこそこんなヘボブログにお越しくださいました!
ありがとうございます♪

ハイクオリティだなんてお恥ずかしい!
近づくと糸飛び出したり、裏地見えたりな
ドキがムネムネするお洋服でございます。
最近の画像処理は進んでますからね!(おい)

私も好きです。バナ椅子(笑)
いくら子様のご要望にお答えできますように頑張ります♪

そして!
こんな私でよければぜひぜひお友達になってくださいませ!
こちらこそ、宜しくお願いいたします♪
それでは、また!
今度はあの場所でもお会いいたしましょう♪

千鳥 2009/07/29 23:19

キター!!!

5人アリスめちゃかわいいです!
これかもがんばってください!

あなたのファンより(笑)

紫のバラの人になりたい人。 2009/07/29  11:53 EDIT RES

すんません…wwww

紫のバラの人になりたい人。様

お褒め頂きありがとうございます!
ただ…ごめんなさい。
正直あなたのHNとライト1行で爆笑しっぱなしでしたよ!!!
あれですか?紅天女を知っているクチですね?(笑)
嬉しいコメントと心地よい笑いをありがとうございました!

頑張りますので、また懲りずに紫のバラを届けてくださいませ♪
ありがとうございました!

千鳥 2009/07/29 23:10

かわいい!

初めまして!
先週土曜日に同じく里にいたララと申します!
本当は直接ご挨拶したかったのですが、
緊張してしまったので、お声がけできませんでした…( ; ; )

アリスお疲れさまでした。
遠くから見てましたが、
ずっとかわいいなぁーって、
友人と興奮しっぱなしでした(>_<)
写真も素敵です!これからも頑張ってください(^∇^)
そして次回作がIBなんですね!
全力応援しますので、頑張ってください!
特に紫の人、楽しみにしてます(^-^)/

ララ 2009/07/29  14:01 EDIT RES

なんと!

ララ様、初めまして!
なんとあの日お里にいらしてたんですね!
でしたらそんな緊張なんて…!
「おいこら!」ってどついていただければOKでしたのに!(笑)
言動がヤンキーみたいですが本当はガラスのハートなんで、
いつでもウェルカムですよ♪(え~)

またお会いできることがあればぜひぜひお話しましょうね!
もちろんお友達も一緒に…!!

IBは…紫の人が特に難しそうで今から悩んでいますが、
何とか頑張りますね!
応援もありがとうございます!
もしよければまた遊びに来てやってくださいませ♪

ありがとうございました!

千鳥 2009/07/29 23:23

お久し振りです。

アリスお疲れ様でした!

毎回見る毎にクオリティが上がっていって感動です…!!

今回の里も自分ちのドールよりも真剣に写真を撮ってすみませんでした。だが後悔はしていない…!

次回作も楽しみにしてますー。

夏米 2009/07/29  22:56 EDIT RES

ういっス!!

夏米ちゃんコメントありがとう~♪
そして先日は雨の中、お疲れ様でした!

いやいや…お洋服の師匠である夏米ちゃんに褒められたら
調子乗っちゃうからダメですよ(笑)
未だに糸とか飛び出す愉快な服ですが、
あんなのでよければ全然写真撮っちゃってください!
その代わり、私が夏米ちゃんちの可愛い子ちゃんを
押さえます!(ダメ、絶対。)

またご一緒しましょうね♪
そして次回作が行き詰ったら…私を助けてください(笑)

千鳥 2009/07/29 23:25

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ