忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

小旅行へ行ってきました~恐怖!かずら橋&プチオフ会編~

こんばんは!
だいぶ更新に時間がかかってしまいまして、
申し訳ありません…!!
で、でも週一回の更新は何とか死守したから
許してくださいましっ!!(涙)



先日はネコ様写真へ多くの拍手を頂きましてありがとうございました!
ドールオーナー様はネコ好きが多いことに、
同じくネコ好きな私としては、歓びを隠しきれませんでした!
良いですよね!ネコ!!

いつか、ドール写真&ネコ写真オフ会とかしてみたいな!
・・・・場所がない上に「ドール+ネコ」という
危険因子のぶつけ合いだけどね!(笑)
言うのはタダ、タダ。

さて、本日はネコ様写真に続く、景色中心の旅行写真です・・・が、
一応ドール写真も出てきますよ~。

初日に訪問した四国は徳島・かずら橋と
宿泊した旅館でのうさぎぃプチオフ会会の写真をUPします!
それでは、続きをどうぞ!

 

かずら橋・・・。
ひょっとしたらご存じの方もいらっしゃるかも知れませんね。
徳島県の秘境と呼ばれる山間にある「国・県指定重要有形民俗文化財」の
「かずら(葛)」で作られた吊り橋です。

かずら! 
 遠くから見るとこんな感じ。
 結構大きめな橋みたいですが、
 なにやら人がしがみついて渡っていますね。
 ・・・そんなに揺れるんでしょうか・・・。






お恥ずかしながら「かずら橋」という橋を
今まで知らなかった私は、そんな事を思いながら
涼しい木陰を通りながら、橋の入口まで歩きます。
さすが文化財だけあって、有料。
しかも一方通行と、完璧な管理がされているようです。



がっちりホールドっ!


 若干の高所恐怖症な私ですが、
 このくらいガッチリした橋なら
 吊り橋でも大丈夫だろう・・・。
 と、おもって近づいてみると・・・。 











入り口。




 ん?











おや?



 

 あれ?
 下・・・・。











足はエス子姉さん。




 見えてね?!(^q^)





 







なんとこの「かずら橋」。
足場の板と板の間が、割とガッツリ空いているタイプの吊り橋で・・・。
小さい子供だったら足くらい、スポっと入るんじゃないか。というくらいには
隙間が空いている橋でした・・・。

しかもアレだ・・・。
吊り橋って吊られてる訳じゃないですか。
と言うことは、橋の中央は垂れ下がっている訳ですよ。
と言うことは、段々と中央に向かえば向かうほど、
手すりが体から離れていく訳ですよっ!


必死。




 ・・・・・・どうしてロングスカート
 着てるの私・・・(゚p゚)











もうね。生きた心地がしませんでしたwwww
でもある意味で涼しい体験ができたんですけどね!
いやあ・・・昔の人の知恵と体力を思い知らされましたwwww

ちなみに・・・。コチラの橋の写真はほぼ全て、
エス子姉さんから頂いたものです。
橋の上でカメラのファインダ覗くとか無理無理!(笑)
エス子姉さんありがとうございました。



うまし

 橋を降りた後にはこんな物を見つけましたよ!
 徳島の郷土料理「でこまわし」という食べ物です。
 上から「ジャガイモ」「豆腐」「こんにゃく」が
 串にささっているのですが、
 コレに田楽味噌を付けて、炭火であぶった物です。






コレがまた美味いっ!
それぞれ同じ味噌が付いているのに、
全然違う味が楽しめて、一本でお腹いっぱいになれる料理でした!
個人的にはフワフワの「お豆腐」がオススメ!
こんにゃくもプリプリで美味しかったけど!
ジャガイモもホクホクで美味しかったけど!
要はどれも美味しいです(笑)


ごち。




 恐怖(笑)の後のグルメは
 また最高でした。
 ごちそう様です!










滝! 


 あと、休憩したお店の近くには
 キレイな滝もありましたよ~。
 マイナスイオンと木陰の涼しさが
 何とも癒し・・・(*´д`)
 やっぱり都会の喧噪にまみれた
 体には大自然が一番ですね~。
 リフレッシュ出来ました!








その後は高知へ移動。
いよいよ待ちに待った旅館でのひとときですぞっ!
早速、早速!


キモかわいいwww うさぎぃの皆様登場!
 実は、私とリスズタン、エス子姉さんはそれぞれ
 うさぎぃを持っていて、しかもみんな色がバラバラ!
 偶然にも、発売されている
 うさぎぃが全色揃う!ということもあり、
 今回のオフ会が実現する事になりました!
 ちなみに・・・我が家は「白」と「灰色」の子です!





この日の為にセーラー服を作っておいて正解でしたよ・・・フフフ。
みなさんオシャレだからせめてセーラーくらい着ておかないと、
危うく残念クオリティになるところでした!(笑)


たった! 

 ただ、うさぎぃはポージングが
 なかなか取りづらいのが
 難点かもしれませんね。
 あと、耳が大きいので頭に重心が傾くらしく、
 エス子姉さんの黒いうさぎぃが
 奇跡のポーズを見せてくれました。
 写真加工はしてませんよwww
 しかも、自立しておりますwwwww







奇跡といえば…
実はこの写真撮影は宿泊した次の日の朝に撮影したのですが、
その前日。小さな事件がありましたwww


我らが到着して早々。
我らは疲れていたものの、
とりあえずテーブルにうさぎぃを並べて、ホクホク。

どうせ、撮影するだろう。と、結局そのままテーブルに並べたままに
食事に出かけることに。
高知自慢の「カツオのたたき」など大満足の末に部屋に戻ってくると・・・。

仲居さんが敷いてくれたであろう、3組の布団と
端に寄せられたテーブルに乗った、
完全スルーされたうさぎぃの姿がそこにはありました。



。。。。仲居さん、マジごめんwwww
皆さんもドールオーナーとして油断しないようにしましょう(笑)



というわけで、本日はココまで!
最後にこんな事言うのもなんだけど以前ブログに書いていた
「秘密のミッション」ってうさぎぃの服を作ってることだったんだ!(笑)
ひとつの記事にも出来なくて、ごめん!(笑)

さて!次回からは通常更新に戻ります!
・・・でも、とりあえずはまた仕事が忙しくなるので、
来週の話になりそうです・・・スンマセン・・・。
どうぞ、気長に待ってやってくださいませ!

それでは!アデューっ!
(拍手のお返事はまた次回お返しいたします!
 すみません~~~~っ!!!)


 

拍手[3回]

PR

2011/07/22 外国の子(ボークス製以外) Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ