忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02

お盆を使って手芸三昧!!!!!

皆様こんばんは。千鳥でございます。
つい先日まで、一丁前の「盆休み」たるものを
頂いていた為に、すっかり体がお休みモード。
体がなかなか切り替わらなくてしんどいです;;;
歳を取るっていやぁねぇ…(歳のせいが全てではない。)

でも!このお盆休みを利用して!
前回にも増して、多くの手作り小物を製作する事が出来ました!
カバンからシュシュ。果ては初挑戦となる「くるみボタン」まで!
作ったモノを一挙羅列させていただきますので、
宜しければまた覗いてやってくださいませ♪

それでは、どうぞ!
(ブログが若干エラー起こして行間が詰まってます…;;;
 読み辛い部分はご容赦くださいませ;;;)





あとは繋いで完成!
 まず制作したのはこちらのシュシュ。
 って、しまった完成品を撮ってないwwww
 前回「ゴリ押し」させていただいた
 レースシュシュの第二弾(未完成wです。
 今度はレースをリボン風のデザインにしたので、
 小振りですが、その分可愛らしく仕上がったかな…と。
 






まあ、可愛らしく仕上がられると、私が着用出来ないという罠があった訳ですがwwww
う~ん…試しに付けてみて、ダメだったら誰かにプレゼントする事にしますwwww

ちなみに…このシュシュの作り方も写真に納めてます。
以前の記事にコメントを頂きましたので
また掲載させていただきます!
拍手コメントありがとうございました!

…それにしてももうちょっとゴムの太さを変えるべきだった…
若干見えてるしっていうね…(笑)
毎回、反省や発見があるのも手作りの良いところです!
(↑良いようにまとめた!)


プロっぽい?(笑)」 ちなみにこんなシュシュも作ってみました~。
 ニット生地でフリンジの付いた
 いかにも「お店で買いました気取り」の
 出来る万能シュシュwwww
 相棒・エス子ちゃんも騙せたんだぜっwww
 やっぱり布って大事だな~と思います。
 ボリュームもあって、フワフワで気持ちいい!
 今一番のお気に入りでございます。




ピエロさんイメージ。 続きましてはこちらのキーホルダー!
 先日、愛用自転車のカギに付けていた
 キーホルダーが壊れてしまったので、
 姉の端布・ボタンを利用して作りました。
 普段は地味系な色を選びがちなので、
 ここぞとばかりに派手目に仕上げてみました(笑) 






裏っかわ。 作り方は某手芸SNSに投稿されている作品を
 ベースに制作させていただきました。
 掲載していいものかどうか…分からなかったので、
 ぼんやりとした紹介で済みません…;;;
 (チキンで申し訳ないです;; 分かる方は悟ってくださいw) 







ティッシュケース そうそう…某SNSといえば…。
 こちらのティッシュケースも作り方を参考にして
 製作させていただきました!
 初めて刺繍なんてものに挑戦しましたが、
 なかなか楽しかったですよ~。
 ニードルセラピーとしては最適でした!






裏っかわ。 で、このティッシュケース…。
 一見女子力の高いアイテムですが、
 最近、食べこぼしが酷くてですね…;;;
 歳ですかね…イヤダイヤダwwww
 そんなわけで持ち歩いています。
 べ、別にウェットティッシュ用も
 作ろうなんて思ってないんだからね!





なぜかパンダ。 そしてこちらが初挑戦の「くるみボタン」!
 100均に売っているボタンキットを使って
 制作したのですが、カンタンでカワイイ!
 ちょこっと残った布があれば作れるので、
 暇つぶしにはちょうど良い感じですね!








ボタン裏。 ・・・・ただ、ドールサイズにするためには
 もっと小さいサイズになると思うので、
 さすがに100均では購入できそうにないです…。
 今度手芸屋さんで見てみよう。








ヘアピン。 そしてこちらは今、雑貨屋さんでよく見かける
 「ぱっちん留め」!!
 …スリーピンというらしいんですが、
 名前・・・あってますか?(笑)
 ただ、フェルトに好きなパーツをボンドで付ける →
 そのフェルトにぱっちん留めを縫いつけるだけという
 お手軽作品です。





結構雑に留めてあるw 本当はもっとレースとかボタンとかリボンとか!!
 あり得ないくらいに色々盛りつけてやりたいのですが、
 あんまり可愛らしく仕上がられると、
 私が着用出来ないという罠g・・・・
 と言うわけで、少々自重気味になってますwww








バッグ~。 それから、こちらは前々から取り組んでいたのですが、
 スランプ状態で止まっていた「グラニーバッグ」さん。
 先に小物入れ用のポーチを作ったので、
 生地的には見たことがある!という方もいらっしゃるかも
 知れませんが、この度無事に完成いたしました~。
 個人的には持ち手にレースを頑張って付けたところを
 誉めてあげたいですwwww





・・・・と、まあこんな感じでしょうか?
本当はもっともっと色々作りたかったのですが、
なかなか、それだけに時間を割くことが出来ず…無念。

でも、こうしてたまの休みを趣味に費やすという事も、
なかなか良いですね!
逆に今、燃え尽き症候群で若干困ってますがwww
有意義な時間が過ごせましたwww


それでは、今日はこの辺りで!
次回は例のシュシュの作り方でもUP出来ればと
思っておりますので、またお付き合い下さいませ~ノシノシ
(すみません!拍手のお返事は次回必ずっ!)
 

 

拍手[8回]

PR

2011/08/17 お針子。 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ