忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

カウプレ製作日記④ ~MK リカルナ 完成編~

皆様こんばんわ!
自室が今年一番の汚さを見せております。千鳥です。
職場が変わってからあれよあれよと過ごしている間に
すっかり部屋が汚くなってしまいました;;;;
普段通りに生活しているつもりでも…
やっぱりこういうところに小さな心境変化や生活リズムの変化が
起きているのだな…と、ちょっと実感。

いや!単純に面倒がってるだけかっ!(笑)
…時間を見つけて掃除します…orz
(↑今「そうじ」って変換したら最初に「総司」って出たよwww/痛)

さて…
連日のお迎えトークやドルパトークに湧いていたbrillanteですが、
こっちのことを蔑ろにしていたわけじゃありませんよ!
そうです!カウプレです!!!
ついにご応募いただいておりましたカウプレの第一弾!


「Mother keeper」より「リカルナ・フォルドー」


…が、完成いたしました!!!
一体どれだけ待たせたんだっていうね!!!(殴)
ご応募頂いた藤咲様が本当に優しい方だったのですっかり甘えてしまいました;;
それでは、以下完成品のお披露目です♪

よろしければ覗いてやってくださいませ!!!



 

完成。 というわけでやっとこ完成いたしました!!
 リカルナ・フォルドーの衣装でございます♪
 サイズはSD少年サイズ!
 製作物は赤コート、インナータートルネック、
 ボトムスとアームカバーです!
 本当はコレにグローブがつくんですが;;;
 すみません…そこまで技術がありませんでした;;
 あ…あとベルトも…(マテコラ)


 


試作段階。 ちなみにこちらが試作段階。
 腰から下のワイヤーが全く入っていないものです。
 ワイヤーはどうしても完成品だけみると
 雰囲気に紛れがちなんですが、
 こうやって入っていないものと並べると、
 やっぱり漫画風にはワイヤーねっ!
 って感じしませんか?!(笑)
 この無重力感が2.5次元のドールだからこそ
 出来る表現ですよね~**



この向きすき。 さて、完成品に戻ります!
 こちらは横向きの状態ですね。
 実はこのくらいの向きが一番好きだったりしますww
 背中に入れた大きなダーツが生み出す
 このボディライン…!!(変態)
 上半身はすっきり。下半身はボリューミー!!!
 このバランスがたまらんと思うわけで。
 …でも一番はやっぱり腰のr…




後ろ。 …げふん。
 さて、こちらは後ろ姿です。
 そうそう…言い忘れておりましたが、
 今回のワイヤー本数は全箇所で
 16本のワイヤーが入っております。
 腰から下のスリットパーツの両側全てに
 2本ずつのワイヤーが入ってます!
 なので後ろからでも無重力表現ができるぜ!(笑)




地味なこだわり。 あ!あと、どうでもいいこだわりですが、
 リカルナのコートには背中に写真のような
 ラインが入っているんですよ!
 「Y」字に縫ってあるラインですね。
 (「><」字に入っているのはダーツです;;)
 で、このY字ラインですが…汚し加工がしてありますww
 縫った線の上からわざと黒インクで
 ラインを強調する加工をしてみました!
 こう…ライン入れてるよ!って感じにしたくて…。




ちなみに・・・










ダーツではない。 藤咲さんから頂いた資料で、
 一番参考にさせてもらったイラストの
 ポーズを真似てみる…。
 さすがにイラストと同じようにコートを
 持ち上げるわけには行きませんでしたが;;;
 それなりに雰囲気が出てるかな…と自画自賛ww
 本当は銃を持っているのですが、
 我が家にそんなオシャレアイテムはないので、
 パンツのゴム通しで代用www ダーツの矢じゃないですよ(笑)



…というわけで、やっとこさ1人目のお洋服が完成いたしました!!
藤咲さんには重ねて遅くなってしまったお詫びと、
ここまで甘やかしてくれたその広いお心に感謝です♪
ご応募ありがとうございました!!!
またご連絡致しますね~ノシ (ここで言うなしww)

また、試作段階から拍手で応援のお言葉、
さらにはもったいないお褒めのお言葉を頂きました皆様にも心から感謝いたします♪
また感想を聞かせてくだs…(殴)


…ごほん…失礼しました(笑)



それでは、今日はこのあたりで!!!
明日からお仕事再開な皆様ももうすでに頑張っている皆様も!
頑張っていきましょう~っ!!!!


ではっ!

 

拍手[5回]

PR

2010/03/22 お針子。 Trackback() Comment(1)

COMMENT

無題

エス子です。携帯の電源が切れました。拍手コメを打つので見たら消してください。

エス子 2010/03/23  17:52 EDIT RES

せめてタイトルは入れてwww

コメントでの業務連絡はやめてくだしあwwww

千鳥 2010/03/24 23:00

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ついったーなう!
フォローすると気持ち悪く喜ぶぞ!(殴) 

follow tanaka_n_chidor at http://twitter.com
 
 
Profile‐Doll’s
 
SD-Name(basemodel):

・スピカ (ミュウ)
・アクト(ミュウSWD_旧スキン)
・ソレイユ(千夏)
・キルシェ(八代1st)
・フィリップ(かなた)
・ティナリー(真紅)
 
 
カウンター
 
 
 
Profile‐Master's
 
HN:
千鳥
性別:
女性
 
 
リンク
 
  THE A&A CINEMA
  (エス子様 + ツバサ様)


  ~blanc~
  (るぅ様)


  日々、成長。日々、堕落
  (リスズ様)


  スマイル店長
  (夏米様)


  C'est si bon
  (銀花)


  出来高制。
(千鳥&エス子コラボ)


  Another Heaven

 
 
管理メニュー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/01)
(04/11)
(03/27)
(01/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ